• ベストアンサー

ビザの有効期限に合わせたチケットの購入

こんにちは。 学生ビザで現在カナダに留学中なのですが、 ビザの範囲でぎりぎりまでカナダ滞在したいと考えています。 ビザの期限が08年の2月18日なのですが、 18日のチケットを買って帰国するよりは 余裕を持たせて17日あるいは数日前のを購入したほうが よいのでしょうか? 空港はバンクーバから日本へ戻る予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

バンクーバーだとさほどの積雪はありませんが、それでも悪天候で 空港が閉鎖される可能性はゼロではありません。帰国日のデッドライン にきて、悪天候でオーバーステイするのはもったいない話です。1日 程度なら問題にならないという見方もありますが、わざわざ危険な橋を 渡るくらいなら、1日早い2月17日出発で予約するの良策だと思います。 ※2日続けて欠航する例は、ほとんど聞いたことがありません。