• ベストアンサー

チケットについて

私はシドニーに留学予定ですが、今の所ワーホリビザから学生ビザの変更で1年以上の滞在を考えていますがチケット購入で迷っています。 ・チケットは一年以上の期限はないのでしょうか? ・帰りが不明なので一年用オープンなど買って、期限以上であれば現地(シドニー)でキャンセルし片道を買いなおす(できますか?) ・片道チケットを買う ↑のアドバイスと 他に良い方法はあるでしょうか? 初めての海外チケット購入で何も解らないのでアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasslove
回答No.2

1年以上 オーストラリア滞在で 一時帰国予定は無いのでしょうか? 例えば シドニーから日本への往復のチケットは $1400~2000します。 急用で翌日 翌々日に出発を希望すると $2500~3000になります。 片道だと 800~1100ドル (経由では 安いのはありますが めあすとして) まず Fix(五~35日)で安い往復チケットを買って (たぶん片道よりやすい) 帰りを捨てる。 これは NoShowと言う問題が発生して初めから分かっていた場合 旅行社は売ってくれないと思います。 最悪の場合 正規運賃のペナルティを請求される可能性があります。 1年オープンをもって 一時帰国するなら日本で1年オープンを買い直して 再度オーストラリアに入国、 しないのなら キャンセル(これはNoShowにはならないと思います。 旅行社に確認してください) 片道でのチケットは 説明いりませんね。 ご家族の健康状態、総費用、メリット デメリットを考え 自分で判断してください。 

mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 今の所帰る予定はないです もう一度考えてみます。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

>チケットは一年以上の期限はないのでしょうか? 最長で「一年有効」です。 >期限以上であれば現地(シドニー)でキャンセルし片道を買いなおす(できますか?) 可能です。 ですが、最初からその気なら"一年OPEN"でなくてもいいのでは?(←これ大事) >片道チケットを買う 安ければそれでもいいと思います。

mira1217
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 一つ疑問が解けました また考えなおしてみます