• 締切済み

名誉毀損で訴えたい。

22才です。先日、腹立つことを会社に言われました。 契約更新する際、はさみと紙を用意されてて、 『線に沿って切ってください。』と言われました。 あたしは、普通に切りました。 そしたら、『前にパウチしたやつを切ったときにうまく切れてなかったから、 発達障害かと思った』と言われました! ※あたしは、パウチしたやつは、適当に切りました。 社長が、あたしを発達障害と思ってるらしいです! そのあとも、まるで…あたしは、障害者かのように、言われました。 もし、障害者だったら、免許も取れてないし、働いてないと思います! 人生で初めてこのような失礼なことを言われ、怒りがおさまりません! 親も、このような失礼なことを言った会社に怒ってます! 更新の際、普通に切れたあとも、謝罪はありませんでした! 名誉毀損で訴えたいと考えているのですが、可能でしょうか? もう、この会社は辞めようと考えています。 事実無根なので、腹立ちます。

みんなの回答

回答No.1

人の行動なんて 誰も内面など見られませんし他人様の事なんて知りません。 行動一つ一つが、その結果を生むだけです。 貴方がいい加減にした仕事を見て この人こんなことも出来ないなら障害持ってるんじゃないか? と思うのは誰しもあるのです、 貴方が適当にした仕事で、こう見られたのは運も悪かったことでしょうし、ふだんから適当なことは適当にする のであれば、何を頼んでも適当にされるか、そういうことしか出来ない人間だと思われるのです。 別に名誉毀損には当たりません。あなた自身が見せ付けた前例があるので、そう見られても仕方ないでしょう。 気を抜いたところをいい加減な面を印象付けられたに過ぎません。