ヤフオク。出品履歴を確認できませんか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで出品した商品の履歴を確認する方法が分からないです。出品システム利用料が発生している理由も不明です。
  • 昨日の出品無料キャンペーンで一括出品を行いましたが、出品システム利用料が発生しています。何が原因なのか知りたいです。
  • 出品システム利用料が発生している理由が分からず困っています。知る方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク。出品履歴などを確認出来ませんか?

ヤフオクで。出品した商品の履歴を確認出来ないのでしょうか? 事情をおおまかに話しますと、 昨日1~21時まで出品無料キャンペーンでしたので、一括出品ツールを使い、大量に出品致しました。 値引き金額欄の出品無料キャンペーンの出品利用料が¥14584,5なので、総数量は1389になります。 出品手数料も馬鹿にならないので、出品の折りに不安で、値引き欄に含まれてないのでは?と、自動出品中に何度も確認しました。 結果的に21時までに、当方の出品システム利用料は¥0だったのです。 また、今月の出品無料分は7回残っていました。 それで先ほどご利用明細を確認したのですが、何故か出品システム利用料が\294ありました。 また、今月の無料出品分も0回になっており、値引き金額欄の出品無料分が\147となっております。 その間に出品をした記憶は、勿論ありません。何故、出品システム利用料が発生してるのか?分からないのです。 自動再出品などはしておりません。それらも出品期間を更新するために、出品システム利用料無料キャンペーン中に一括で、早期終了・再出品と、全部自動で済ませてしまいました。 また、それら全て済ませた後に確認し、当方の出品システム利用料が\0だったのです。 本当に、何故、何が出品システム利用料を発生したのか?分からずにいます。 原因を知りたいのですが、どうにかして知る方法は無いでしょうか? 知らぬ間に出品システム利用料が発生してて、使うのが怖いです。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。はしょっちゃいましたので再びです。 <マイオークション> ↓ <ご利用明細>のタブを開けて、下へスクロールすると「ご利用履歴」が載っています。

halcyon626
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 助かりました。 確認してみたところ、その出品手数料無料キャンペーン中に出品した商品に出品手数料が生じていました。 ???な感じです。 後述の、出品中の商品を早期終了し、更に再出品した商品に生じていた次第。 それらは残り数時間で終了だったため、出品期間を更新するために行ったワケですが、再出品は出品手数料無料キャンペーンには含まれなかったのかな・・・ と、確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cutjoy
回答No.3

オークションの利用明細をクリックし、 そのページを下にスクロールすると利用履歴が出てきます。 その利用履歴で無料分については赤色で表示されていますので、 課金されているオークションIDのところをクリックして確かめてみてください。 もしそれで1時~21時までの無料キャンペーン規約に当てはまるなら、 ヤフーヘルプより訴えましょう。

halcyon626
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 確認したのですが、その再出品? 時間が僅かだったので早期終了し、出品期間を延長するために再出品した商品らに出品料が発生していました。 それらを出品した時間は、20時40分頃のものでした。

回答No.1

マイオークションで確認できますよ。 上部に利用明細があり、下部に利用履歴があります。 結構下までスクロールしないと出てこないと思います。 どうしてそうなったかまではちょっとわかりませんが、まずは履歴を確認されると良いと思います。