• 締切済み

芦奈野ひとし

アフタヌーンで「ヨコハマ買出し紀行」を連載中の芦奈野ひとしさんに関して質問します。 彼の他の作品はないのでしょうか? 書店で探してもらったところ、「芦奈野ひとし」の名前では「ヨコハマ…」のみだと言われました。 しかし、これがデビュー作にしては第1話から絵がうますぎる…。 もしかして他の名前で作品を描いているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら情報をお待ちしています。

noname#1568
noname#1568

みんなの回答

  • rz350
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

芦奈野ひとし氏の作品は、同人誌方面で、見かけられます。 これらの、作品(同人誌)は、コミケ等で販売されていますがその殆んどが、絶版になっていると思われます。 私が、所持している物では、K&Aと言う同人誌があります。 入手方法としては、オークションで手に入れるしか無いと思います。

noname#1568
質問者

お礼

同人誌で描かれていたんですね 描き慣れた絵の謎が解けました 確かに同人誌だとサークルによっては再販をしないので、昔の作品はなかなか手に入らないですよね でも探すきっかけを教えて頂けたので、気長に探してみます どうもありがとうございました!

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

どうもこれだけのようですね。 『芦奈野ひとし』で検索を掛けてチェック入れてみてください。

参考URL:
http://mugen.ac/cafe-alpha/
noname#1568
質問者

お礼

確かに、今のところ単行本ではこれだけみたいです 情報ありがとうございました

  • fox2389
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

「PositioN」 ってのがあるようです。

参考URL:
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/c/comic/55/wghlxf/cqzthg.html#cqzthg
noname#1568
質問者

お礼

情報ありがとうございます 参考URLを見てみたところ、面白そうな作品でうれしいです まだ単行本になるには時間がかかりそうですが気長に待ってみます

関連するQ&A

  • これと似た雰囲気のマンガありますか?

    アフタヌーン連載中の「ヨコハマ買出し紀行」、「神戸在住」が好きです。 こんな感じのマンガ、ほかにまだありますか?

  • 「ヨコハマ買い出し紀行」

    講談社の「アフタヌーン」で連載している「ヨコハマ買い出し紀行」。 最近になってハマったマンガなのですが、読めば読むほど疑問に思っていることが あります。 主人公・アルファさんたち女性型ロボットは、いったい誰が、なんのために造った のでしょうか?アルファさんは「オーナー」の帰りを待っているということなので すが、「オーナー」はもしかして、工学博士とか・・・それとも、ほかの場所で造 られたアルファ型ロボット(A7M2=アルファさん)を引き取ったとか・・・? のほほんとした雰囲気のマンガなので、あまり深く考えることはないのでしょうが どうしても気になります。

  • ほのぼの系でお薦めの漫画を教えて下さい

    ほのぼの系というか、のんびり読めて読後がさわやかな作品を教えて下さい。 私の良く読む作者は 芦奈野ひとしさん 山田卓司さん 森雅之さん ふくやまけいこさん 外園昌也さん(昔の方が好みだったかな) 少女漫画では 名取ちずるさん 谷川史子さん ひかわきょうこさん等です 古くてもかまいません、よろしくお願いします。

  • オススメ完結漫画!

    ジャンル問わず、面白いものなら何でも読みます。是非皆さんが胸を張ってオススメされる完結作品を教えてください。 ちなみに、最近読んだもの。。 「宮本から君へ」 「紅色hero」 「乙嫁語り」 「ヨコハマ買出し紀行」 有名所でも古い作品でもokです、簡単にオススメポイント書いて戴けると嬉しいです。

  • 90年代後半~2000年頃アフタヌーンで連載していた、漫画について

    初めまして、質問させて頂きたく思います。 90年代(恐らく1998~2000年前後だと思います)に、講談社アフタヌーンで連載していた漫画のタイトルが知りたいのですが、どなたかご存知の方はおられますでしょうか? 絵は割と綺麗な漫画だったと思います。 何かの施設(研究所?)に仲間と潜入して、敵方の男に見つかり、顎(というか頬)を掴まれ、キスされると同時に銃で足の甲を打ち抜かれるシーンが酷く頭に残っています。 なにぶん昔のことですし、記憶も曖昧でワンシーンしか覚えていない為、検索も出来ません。 兄が「ああっ 女神さまっ」にハマって買い出した頃で、当時中学生位だった私は、たまにアフタヌーンを見るにしても、絵が好きじゃなかったりと、殆ど流し読みだった為、同時期に連載していた作品等も全く解りません。 上記の「ああっ 女神さまっ」も長寿作品ですから、何の参考にもならないでしょうが…… 樹なつみさんの「暁の息子」が、連載していたような気もします。 本当に、少ない情報で申し訳ありませんが、何か解る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 文明崩壊後の世界

    高度な文明社会が崩壊して、それなりに時間が経過して徐々に衰退の道を辿る、あるいは復興しつつある世界を舞台にした作品を教えてください。 有名なところでは「風の谷のナウシカ」ですね。 縛りとして ・崩壊直後ではないこと(例:未来少年コナン)  崩壊時に生きていた世代がまだ生きているというのは除外してください。 ・今、この現実の世界から地続きの未来世界であること  はっきりと描写されなていなくても背景の遺物や習慣から、其の様に読み取れればOKです。 ・地球上ではない世界はNG  実は他の植民星だったとか、巨大な宇宙船の中だったというのは除外してください。 ・崩壊による文明の退行がない世界はNG(例:マクロスシリーズ) すでに見たことにある作品 ・ソラノヲト ・ヨコハマ買い出し紀行 ・スクラップド・プリンセス(微妙に設定が異なりますが) よろしくお願いします。

  • ひだりという名前のヒロイン

    作品のタイトルや記憶で検索しても見つけられずもやもやしてるので心当たりのある方、情報お願いします 時期も曖昧でもしかすると結構古い作品かもしれないです 多分連載ものでたまたま買った雑誌に掲載されていた一話分だけ見たことがあるだけなのですが ヒロインの名前がひだり、ショートカット?で制服を着ていた記憶があるので高校生くらいで萌え絵風だったと思います 何年か前からすごく気になって出来れば通して読んでみたいなと思っているのですが、記憶してる情報が少なすぎて検索しても出会えず・・・ 情報が少なすぎて申し訳ないですが、これじゃない?くらいでも構わないのでタイトル等回答欄でコメントいただければ助かります、お願いします!

  • このようなマンガ情報サイトはありますか?

    例えば、次のような条件があったとします ・「●●●」というマンガ家がいる ・「●●●」は「作品A」→「作品B」→「作品C」の順に作品を雑誌1で連載した(作品Cは現在連載中) ・「作品A」の連載中にアシスタントの「□□□」がデビューし、「作品A□」を雑誌1で連載した。 ・「作品B」とほぼ同じ時期に「作品D」を雑誌2で連載した。 このとき、「作者名 ●●●」で検索すると次のような検索結果が表示される。 ●●● の作品位置関係 「作品A(19XX年~19XX年・雑誌1・完結)」 ↓ ↓→(関連作品)→「作品A□(19XX年~19XX年・雑誌1・完結)」 ↓ 「作品B(19XX年~200X年・雑誌1・完結)」 ↓ ↓→(平行連載)→「作品D(19XX年~19XX年・雑誌2・完結)」 ↓ 「作品C(200X年~・雑誌1・連載中)」 このようなことができるマンガ情報サイトはあるのでしょうか?

  • I'llの作者のほかの作品・・・。

    初めまして、こんにちは。 アイルの作者の浅田さんの作品で連載しているものはありますか? アイル連載以前に、発売されていたものはどこで手にいれられるのでしょうか? 以上二つの質問ですvv この作者さんの絵が好きなので、他にも何かあればと思い質問いたしました。では。

  • やじきた学園道中記

    市東良子さんの「やじきた学園道中記」、どなたかご存じですか? たしか5~6年くらい前までは連載されていたと思うのですが今はどうなっているんでしょう?? 市東さんの他の作品は書店で目にしていますが、もうかいていないのかなぁ?知ってる方、教えてください。