• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはセックス依存症ですか?)

セックス依存症に悩む独身男性の実態と対策法

このQ&Aのポイント
  • 独身男性がセックス依存症に悩む理由とは?風俗利用の背景や認識の違いについて解説します。
  • セックス依存症による生活への影響は深刻です。貯金ができず、欲望を抑えられない現状について考察しましょう。
  • セックス依存症を克服するための対策法はあります。心理カウンセリングやサポートグループへの参加など、具体的な方法を紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

依存症なのかそうじゃないのかは分かりませんが なんとなく「素人女性に対する恐怖心」みたいなのを感じました。 あ、別に私専門的知識とかないので参考程度にどうぞ。 例えば本当にセックス依存症だったら 「誰でも良いしどんな状況でもセックス出来るチャンスがあるなら♪」って感じだと思うんですよね。実際風俗使ったとしても彼女とかセフレとかで性欲埋めるなら大してお金もかかりませんし。 でもどうやら質問主さんのなかで「素人女性に踏み込めない何かがある」みたいですね。その理由までは分かりませんがその気持ちの矛先が風俗なのかな と。 お金を払えばどんな客でも迎え入れてくれる。 このお手軽さが風俗の魅力だと思います。更に気持ちよくなれる訳ですし。 加えて「女性との関係は風俗で満足」と言う安心感も得ているんだと思います。 しかしもしかしたら質問主さんは風俗に頼らずとも 素人女性と接したい、気持ちいい事をしたいと言う願望があるのかもしれません。 しかし出来ない、というかどうすれば良いか分からない。 その気持ちに気がつきたくないからまた風俗に行ってお金で心の安心を買う・・・のかな と。 セックス依存症って言うより「風俗店依存症」(こんな病名無いと思いますが)の様な印象を受けます。アルコールやタバコと一緒で「分かっちゃ居るけどやめられない」それで何かを必死で埋めようとしているのかな・・・と。

beat9601
質問者

お礼

自分には友達もいないので、孤独感を埋めたいのかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

セックス依存症だと思います。 ただのセックスが好きな男性としても、そのせいで貯金ができずに生活に支障が出る、将来が不安になるのなら、一度心療内科や精神科の先生に相談に行った方が良いです。 そこでカウンセリングが必要ならその病院の先生がカウンセラーを紹介するか、改善方法を教えてくれると思います。 セックス依存症の場合、彼女ができても理性で抑えられず浮気を繰り返して彼女を傷付ける症例が多いので、きちんと治した方がその人のためになります。   もちろん貯金が貯まらないと言う問題もありますが、多くの風俗譲と性的関係を持つのは、将来自分の子供ができなくなる種類の性病を移される可能性があるので良くないです。性病はキスでも移ります。 将来好きな人に治り辛い性病や子宮頸がんを移して子供をできない体にさせたり早死にさせたり、将来が不安なら、早い内に病院に診察に行った方が気持ちが楽になります。

beat9601
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、精神科に一度見てもらいにいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックス依存症

    私の友人の話です。 20代の独身男性です。風俗に5,6回行ったことが会社の直属の上司にばれてしまいました。上司は50代の独身女性で、そういった事が異常なまでに嫌いみたいです。それで彼をセックス依存症だと決め付け病院に診察に行けと命じるのだそうです。会社の社長もその女性に頭が上がらないみたいで病院に行って来いと言うみたいです。 別にセックス依存症でもなんでもないので病院に行って診断書をもらってくればいいだけの話ですが、1回その要求を飲んだ場合もっと要求がエスカレートしてくるのではと心配しているみたいです。 この件は当然パワハラだと思うのですが、社長も容認しているので誰に相談していいか悩んでいるみたいです。 病気でもない人を勝手な思い込みで病気だと決め付けて病院に強制的にいかせるような行為を何か法的に罰することはできないのでしょうか?

  • セックス依存症かもしれなくて困っています

    20代中盤の男です。 自分がセックス依存症なんではないかと悩んでいます。 今までの経験人数が100人を超えてしまいました。 初めは、俺ってモテる、とか、人より性欲が強いのかな、 という軽い認識だったのですが、 衝動的にセックスがしたくなり、 できないと不安になったり、 援助交際でもしようかと思うようになってしまいました。 特に、初めて会う人とセックスしたいと思う確立が非常に高いです。 ちなみに風俗にはいきません。(好きではありません) 性病も怖いのですが、自分が依存症だとことが怖いです。 カウンセリングへは、金銭的な理由もあり一度も行ったことはありません。 どうしたら、この気持ちを抑えて生活できるようになるでしょうか。。。。 よろしくお願いいたします。

  • セックス依存症について

    25歳女です。 非常にくだらない質問だと思いますが、ご回答いただければ幸いです。 自分がセックス依存症の一歩手前なのかただの尻軽女なのか分かりません。 現在、彼氏は1年いません。まともにお付き合いした方は3人、経験人数は最後までいかなかったもの(私が拒否したため前戯?で終わった方)を含めると、11人。 その日に初めて会った人とはないですが、ある程度仲がいい人とは気が緩むのか、押しに弱く、一夜の関係が何度かありました。 自分でも軽い女だと思います。 セックスは好きな方です。行動は起こしていませんが、いつも誰でもいいからセックスしたいと考えています。 でも、この気持ちと経験人数にいつもキモチワルイという感じています。 もちろん、私以上に経験人数が多い方は沢山いるのは分かりますが、もし今後お付き合いする方にこんな私が知れたら申し訳ない…絶対こんな尻軽女なんか彼女にしたくないだろうなと考えてしまいます。 だから、私みたいな女は彼氏なんか作っちゃいけない、一生独身でいいんだと思っているのですが、矛盾するように上記したように誰でもいいからセックスしたいと、いつもどこかで考えてしまっているのです。 誰でもいいからセックスしたいと考えてしまうだけでもセックス依存症の一歩手前なのでしょうか?

  • SEXがしたいです・・・

    童貞の21歳です。20歳をすぎて未だに経験がありません。 正直なところ、とてもSEXをしたいです。したくてしたくてたまりません。 過去に好きな女性がいて、2人に告白して2人共にふられました。 SEXは好きな人とするべきものだと思います。 でも、理性とは関係なく性行為がしたいのです。 でも風俗?というのですか。それは何となくしたくないです。 だって変な気がします。好きな人同士がするのがSEXのはずなのに、 お金のためにSEXするなんて、間違っていると思います。 よくそんなことができるなーと不思議に思います。(売るほうも買うほうも) とは言っても、今の自分はそんなことを言える状態ではないです。 もうだんだん理性がどうでもよくなってきて、 よくないことだと思いながらもうお金払ってでもいいからSEXしたい。 と最近思いはじめました。でもそれではまったらすごいお金掛かることになってしまうな~。 間違ったSEX観を覚えてしまうことになるんじゃないかと不安もあります。 もう自己処理は飽きました。むなしいだけです。 あーSEXしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたい!! でもなー自分は女性と話するのがへたなんですよ。男所帯で育ち男子校卒業して 女に対して免疫ないんですよ。男同士だったら気楽に話せることも、女だとなんと話していいのやら・・・ こんなこと言ったら嫌われるんじゃないかなーとかかっこ悪いところ見せたら恥ずかしいなーとか そんなことばかり考えていて、話もままならない。間がもたないんです。 このムラムライライラした気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • 御主人が、SEX依存症だとわかったら?

    御主人が、SEX依存症だとわかったら? 結婚10年目・5歳の息子がいる、37歳の男です。 自分でも、うすうす感じていたのですが、どうもSEX依存症のようです。 http://www15.ocn.ne.jp/~ggmts7/ ここの「問題」というところにビンゴ!でした・・・ 今まで数回、浮気がバレてその都度、謝って許してもらってましたが、自分の行動を見つめなおすと、SEX依存症と言うことが分かってしまいました。 浮気がバレた時点で、いつも離婚されるだろうと思ってましたが、今ではこんな旦那では家内が可哀そうで離婚してあげた方が、家内のためかと思い悩んでおります。 高校の時の最初の彼女から今日まで、女性が切れたことがありません。自分ではただ単にモテてるとしか認識はありませんでした。時期によっては、2~5人くらいと付き合ってたこともあります。 家内と出会って、全ての女性と別れ、彼女だけを愛していけると思っていたのですが・・・ 結婚後半年くらいは、家内だけで良かったのですが、その後は常に2~3人は、確保している状況です。 単に人よりスケベなだけと自分では思ってましたが、こういうことであれば、今までのことも含め家内に話し離婚してあげた方が、彼女のためかとも思っています。 家内とは、長男を妊娠してから、SEXは約5年間ありませんでした。家内は、妊娠中つわりがひどかった事と、出産後も授乳等の寝不足から拒否されてきてたので、そのまま外でSEXと自慰をしてました。本当は家内とずっとしたかったのですが、何度も拒否されると、また拒否されるのが怖くて、したいと言えなくなりました。 最近は、半年に1回くらいのペースで家内としてましたが、家内は体力が無い方なので、毎晩早々に寝るため、またレスになり、他の女性とするようになりました。 ただ変に理性はあって、性犯罪を今後犯すとは思っていません。ちゃんと女性を口説いてSEXしてます。浮気してて(?)理性も無いでしょうが・・・ 文章がおかしいところもあるでしょうが、ざっとこんな感じです。 主婦の方からのご意見をお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが

    セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが・・・ 私は20後半になる女です。 セックス依存症だけどある程度好みの人としかしないし消極的でナンパとかできなかったので結局携帯を持つ様になってからの19歳で初体験しました。 ナンパされたけどその人は好みではなかったのでその人の友達を紹介してもらってセックスしました。 それから紹介やネットでの呼びかけを通して58人とセックスしました。 生は怖いのでやらなかったけど勝手に生で入れてくる人がいて妊娠しなかったので、生でも大丈夫だと思い、生でもやる様になりました。中だしはした事ないから本当に妊娠しないか心配だからやりません。 でもやってみたいから凄く悩んでます。 こんな私はセックス依存症ですか? また、Mなのか「公衆便所」とか「肉便器」と言われると感じてしまいます。 オナニーは毎日してますが「5人の男(イケメン)に無理矢理やられるシチュエーションの妄想」とかです(実際にやられたら怖いので妄想だけにします。) 1.58人としたけど全員好みの人 2. 童貞が好き(新鮮そうだから) 3. 「公衆便所」とか普通なら差別用語である言葉に感じてしまう4. 中だししたい 妊娠怖いしピルは副作用が怖い 5. 毎日レイプされるのを想像してオナニーしてしまう 6. 1日に3人とセックスしてもまだしてほしいと思った(腟が痛くてこれ以上無理でしたが) こんな私は異常ですか?みんな隠してるだけで普通ですか?

  • セックス依存症?

    24歳男です。 ここ最近、セックスができなくなってものすごくイライラします。 今、付き合ってる人もおらずセフレもいません。 前に付き合ってた人とは回数の問題から破局、というケースが多すぎでした。 一日に3回はセックスしないとイライラしてしまいます・・・。 「気晴らしに運動がいい」と言われ、いろんなことしてますが、常にセックスしたいという欲求が・・・。 仕事中・通勤中・食事中、どんな時でもしたくて耐えられません。 寝てる時でさえいかがわしい夢しか見ない。 セフレいる頃は食費も削って(一日もやし一袋だけとか)ラブホ代を捻出してましたし、やれるチャンスがあるなら借金もしました。 風俗じゃ満足できませんし、お金がかかりすぎますし・・・。 自慰も勿論しますが、収まりがきかず・・・。 外だろうと電車内だろうと、とにかくエッチなことをしたいという気持ちにしかなりません。 こんな生活がもう4年は続いてます。 今、一番恐れているのは性犯罪を犯してしまうんじゃないかと・・・。 街にいる女性、通勤中に見る女性、見た目さえそこそこならやりたいという欲求が出てしまいます。 とにかくセックスさえできていれば全て満足した気分になります。 前にも一度、セックスできない期間がありましたが、犯罪一歩手前までのことをしてしまいました・・・。 どうしたらいいでしょうか? これって依存症なのですか?

  • セックス依存症は治りますか?

    半年前から付き合い始めた男性が、付き合う前に15年程風俗に通っていた事が分かりました。20歳から10年は週に2回、30歳からの数年は月1回程。この頻度はセックス依存症でしょうか? 私は性病が心配で潜伏期間を明けてからお互い検査して陰性でした。 ですが「もう、風俗には行かない」と言う彼の言葉を信用出来なくて、まだセックス出来ずにいます。 質問サイトでも「付き合う前の風俗は許す」と言う意見が多く、疑ってしまう自分が悪いのかと悩んでます。 彼は「私の不安が無くなるまでセックスはしない」「信じてもらえるよう頑張る」と言ってくれます。 ですが彼の行動を24時間監視出来るはずもなく「行っていない」と言う彼の自己申告のみ。その言葉を信じられなければ何年待ってもらっても変わりませんよね。 感染予防も調べましたが、どの情報も「行為の最初からのゴム着用(オーラル含む)で感染率が下がる」という書き方で、完璧な感染予防は無いようです。ディープキスや傷口からも移るようで。 それなら裸でセックスする以上、必ず感染リスクはありますよね? セックスするという事は「相手を100%信じるOR 病気を移されてもいい」という覚悟が要るんだと。 でも、私の周りでも彼女がいても浮気や風俗をする人が多いです。彼女がいない時期も含めると、その数はもっと増えます。みんな普段はとても良い人です。 このような状態でどうやって信頼できる相手を選べばいいのか良いのか判らないんです。 世の中の人は、セックスする時、相手を100%信じてるんでしょうか? 長くなってすみません。聞きたいのは「もう風俗には行かない」という彼の言葉は信じられますか? もう少し様子を見る、もしくは別れた方がいいですか? 皆さんは、どのような基準で信頼できる相手を選んでますか? 厳しい意見でも構いません。回答宜しくお願いします。

  • セックス依存症の彼氏

    交際中の相手がセックス依存症のことが判明しました。彼自身はそうではないと言い切っていますが。。 少なくとも私を含めて5人と日常的にセックスをしているようです。しかも彼の友達夫婦との3PやSMバー、ハプニングバー、風俗通いなどアブノーマルなセックスも含まれています。彼の携帯を見たことで判明し、アザやヒモで縛ったSMの添付写真もあり、気絶しそうになりました。 衝動的に許せなくなり、彼の友達の妻やSM譲などのセックスフレンドに、彼の携帯メールから彼になりすましてメールしました。「彼女に多数いるセックスフレンドのことがバレたので、もう会えない」といった文面です。彼が携帯をおいて外出してましたので、返信メールにさらに返信して「お前はただの肉便器だから捨ててやる」などと送り、徹底的にセックスフレンドにトドメを刺してやりました。もちろんそのやりとりは全て削除しました。 そのような私の行為は、帰宅した彼にすぐにバレて激怒されました。が、私と別れないですむならば、変態行為やセックスフレンドは全部やめると言っています。ただ、セックスをせずにはいられないので、SMやハプニングバーなどに一緒に行ってくれるか?と言われています。私はそれは無理かもと思っています。 私としては、セックス依存症を直すためにカウンセリングを受けてほしいけど、彼は自分がそうだと認めてくれない。私はいわゆる妾で彼には妻子がいます。私は彼の奥さんにも協力してもらってやめさせたいんですが、奥さんだけにはバレたくないみたいです。 こんな彼なのですが普段は優しいので、非常に恥ずかしいんですがまだ情は残っています。もしも彼が0からやり直してくれるならばという思いと、今すぐにでも別れようという思いと両方あります。 みなさんのご意見をください。

  • セックスがしたい…

    セックスがしたい… 大学二年です。未だにセックスをしたことがありません。所謂、童貞です。 今、彼女もおらずやる相手がいません。 だからと言って、風俗などに行く気はしません。お金もありませんし…。