WORD合計値が正確に表示されない

このQ&Aのポイント
  • WORD合計値が正確に表示されない問題について解決策をご教示ください。
  • コンマの入力によってWORDの合計値が異なる現象が発生しており、改善方法をお知らせいただきたいです。
  • WORDの計算結果が不正確なため、コンマの入れ方や特定の状況での挙動についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORD合計値が正確に表示されない

例1)10.000     例2) 10000         2.000          2000        計     12       12000  (合計は正しいですが2の後にコンマが)  例1)キ-ボ-ドの[る.] コンマを入れてる  例2)コンマ入力して無い   ※例1)で一桁欄に例えば[2.001]入力すれば、12.000と正常値 word2002 =sum(above)  コンマを入れると合計 12  コンマを入れないと 12000と成ります  古いソフトで申し訳有りませんが改善策ご助言お願い致します。

noname#251577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例1)の場合は、桁区切りではなく小数点で認識されているので 合計が12になるのは日本語版Wordなら当然です。 (「.」はコンマではなくピリオドなので) 桁区切りしたいのなら、キーボードの[ね,]で区切ります。 海外の仕様によって、桁区切りと小数点が逆になる場合もあり、 そのような環境はOS側で設定しないと認識されません。 http://www.relief.jp/itnote/archives/003271.php http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%95%B0%E7%82%B9 http://www.asyura2.com/2us0310/bd30/msg/165.html

質問者

お礼

早速のご指導と関連サイトのご紹介を頂きまして 有り難う御座いました。