• ベストアンサー

Wordの表の合計欄が網掛けになります。

Wordの表の合計欄が網掛けになります。 Word98を使用。ネット接続なし。 Wordで表を作り、縦横の合計の計算は=sum(ABOVE)、=sum(LEFT)で何とか分かりますが、 合計の出力をするとそこが網掛けのようになります。 合計のセルの位置を変えても、変えたところが網掛けになります。 どうしてこうなるのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

フィールドの網かけ表示が有効になっているとそのようになります。 下記URLのページは2003について解説されていますが、98でも同様の項目があると思います。   「勝手に網掛けが!フィールドの網かけ表示」 http://kokoro.kir.jp/word/field-pattern.html

morinosatou
質問者

お礼

URLまで教えていただきありがとうございます。 その通りでした。