セックスレスに悩む夫婦の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • セックスレスで悩む夫婦におすすめの解決方法をご紹介します。
  • 旦那とのセックスが拒否されて辛い日々。セックスレスの改善方法とは?
  • セックスレスによる夫婦関係の悩みを解消するためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて悩んでいます。

旦那26歳、私25歳、結婚一年半で8ヶ月の娘がいます。普段、夫婦仲はとてもいいと思います。私から誘って拒否の連続で、月に一度あればいい方です。旦那は、私が旦那としたいことをよく分かってると思います。口では明日やるとか、やるよとか簡単に言いますが、いつも眠たいとか遠回しに拒否されます。休日の朝、旦那が抱きついてきたので期待していました。いつもは布団の中でゆっくりしてるのに、やりたい雰囲気を出すと、布団から出て行き、とてもショックをウケました。いつもは布団から出ず、ゆっくりしている旦那が早々に、逃げるように。そんな中、旦那はアプリでオトナ達の保健体育っていうのをとっていました。潮吹きの内容を読んでいたみたいで、衝撃的でした。気持ち悪いというか、そんなの見るんだったら、という思いで、今、口を聞いていません。拒否の連続だと子どもにも優しく接することができない時があります。セックスレスが改善できれば幸いですが、このままだと辛すぎます。何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182038
noname#182038
回答No.4

ANo1です。 彼◆妊娠した時から恋人ではなくなって居る。⇒戸惑い! 貴女◆可愛い妻と母親をしなければならない。⇒気負い! このギャップがチグハグな状況を造っています。 そこで! ◆その1 考えすぎない 本人が暗いとか、仕事に影響して、女を外に求めるとか、という事を懸命に避けようとしている努力を認めましょう。そんなときは、なにも考えない。考えたってなにも変わらないはず、貴女の努力でどうこう出来ない事です。 あなたまで一緒に気分がさがりますと問題は悪化する一方です。あなただけでも明るく、前向きにいきましょう。当面盆暮れ正月と四季折々程度ではどうでしょう?そう提案してください。それまでキントレ!をして置きます!程度のユーモアも口に出してください。 ◆その2 話を聞いてくれる友人をもつ お母さんには話しにくい?順風満帆でないときこそ、一緒に考えて生活できるのが本当の家族です。 又は信頼できる友人に話ができるのであればとても楽になれます、恥ずかしいことではありません。友人に自分が辛いことを聞いてもらうと、すっきりして、また優しく接することができます。 ◆その3 焦らない 焦るなというのは酷ですが、焦ってもいいことはありません。冬来たりならば春遠からじ。昨日よりも今日、今日より明日のほうが出口に近づいて行くものです。悩んで一緒の病気(として置きます)になってしまっては大変です。いつも通りにすごし、明るくすることにこしたことはありません。治らない病気ではないのです。だって立つ!のですから。 辛い時こそ実感できることがある。辛い時に支えてもらったこと、支えてあげられたということは、平穏に過ぎた夫婦にはわからない愛情も芽生えます。時に病気でなく、本人を憎く思うことがあるでしょう、ステージは変わったのです!!認識をしてください。 3人の人生は一人では乗り越えれません。家族、友人と支えあって助け合って乗り越えるのです。薬でなく、妻が協力できる珍しい病気です。一緒に乗り越えませんか? 他にも、病気は何時やってくるかわかりません。突然病気になることもあります。なった人にしか気持ちはわからないものです。うまく励まそうとしても、異性には無理な話なのです。それを知った上で、今の彼とうまく関われるように努力をする必要があります。 意外でしょうが此の相談は多いのです。 頑張れ!従順な賢い妻への道探しを!弱みは可愛い!見せると夫は喜ぶ!

8726621243
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 そうですね。私が頑張ってどうにかなることじゃないですよね。悲しいけど受け入れるしかないですね。まだまだ心に余裕は持てそうにないですが、徐々に受け入れられたらいいです。そろそろ働く予定ですが、働いてる間に一人で処理して、本当に生涯セックスレスになることが一番怖いです。でも考えてもどうしようもないですね。 今、あまり口を聞いていない状態ですが、元のような関係になれるといいです。

その他の回答 (3)

noname#182038
noname#182038
回答No.3

ANo1です。 了解いたしました。 貴女が悪い訳でもないのですが、イタズラを見咎められて 叱られたボク!の様な彼!そんな風景が見えます。 まさしく男を立てる為の作戦を展開しましょう。 自慰はしていますので安心とはいえませんね。 貴女の身体に興味が持てない、自分の手での刺激の方がイイ! と言う事になっています。原因が何かありますね? ご出産の前後か、彼がその状況を視た事は有りませんか? 一工夫が必要なのですが情報をください。

8726621243
質問者

補足

原因はわかりません。マンネリぐらいしか思い当たりませんね。妊娠してから拒否されるようになりました。 旦那を立てる作戦ですか。。。 難しいですね。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

抱きついて来た時 完全に勃起していましたか 気はあるのに拒否は 男にはつらい EDを貴女に 打ち明けられないのでは ストレスが原因なら それの排除を二人で考える

8726621243
質問者

お礼

朝起きた時だったので朝勃ちしてました。 旦那と話し合いをしないといけませんね。私が受け入れる準備ができたら切り出してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#182038
noname#182038
回答No.1

こんにちは。 EDの可能性が有りますね、最近の事なのでしょうか? 以前の状態の詳しい情報が有りませんので判断に至りません。 貴女に対しての愛情が無くなったとかでは無いと思えます。 泌尿器科とか心療内科とかにご相談を早急に! 男として非常に悩んでいますよご主人は。

8726621243
質問者

補足

昔は、よくしてました。 今、私は子育てのため、ずっと家にいますが、一人でトイレでやってることがよくありました。私とすると言って、トイレでしていたり。旦那はバレてないと思ってましたが、毎回耐えられず、私が怒ってから、コンビニなどでしているみたいです。 私に対してだけEDなのでしょうか。。。それはそれで傷つきますね。

関連するQ&A

  • セックスレスを打破することは出来る?

    ご覧いただきありがとうございます。 遠距離恋愛期間6年を経てゴールイン。今年で結婚5年目となります。 旦那は30代後半、私は30代前半です。 結婚をしてからすぐセックスレスとなり、もうすぐレス5年。 元々旦那が性欲がそんなに強い人ではありませんでした。 レスになってから、何度か自分から誘ってもみたのですが 「仕事で疲れている」「アパートの壁が薄いから気になる」 等言われ、拒否されていました。 去年、一戸建てへと引っ越したので、音の面では解消されたと思ったので 再度誘ってみたのですが「疲れている」「また今度」と言われ・・・。 自分もいい年齢になってきたので子どもがそろそろ欲しいと思っており 旦那にも子どもは欲しくないのか尋ねたところ「子どもは欲しい」と言います。 私自身、子どもは勿論欲しいのですが、旦那に求められない現状が辛いです。 子どもの為だけにセックスをしたくない、女性として求められたいという気持ちは おかしいでしょうか?もし男性側からすると、こんな妻は嫌でしょうか? 友人にも相談してみましたが、ほとんどが「セックスしなくて良いならばしたくない」 と答える方が多くて、私がセックスにこだわりすぎているのでしょうか? 旦那は朝の6時半に仕事へ出かけ、夜の18時に帰ってきます。 夕御飯を食べたらすぐ自分の部屋へと向かい、寝てしまいます。 休日もほぼ一日布団の中にいて、ゲームやネットをしています。 なかなか子どもの出来ない私達を思ってか、 母が心配して帰省した時に産婦人科に連れて行ってくれました。 私の体に何か問題があるのではないかと思ったようですが、 母親にはセックスレスとは話せませんでした。 こういう状況でセックスする状況へ持って行く事は難しいでしょうか? 旦那が誘ってくれるまで何も言わず、じっくり待つほうがいいのでしょうか? もしセックスレスの状態から、セックスのある生活に戻したなどありましたら 教えて頂けると嬉しいです。

  • セックスレス 求められない

    3人年子を持つ22歳の主婦です。 旦那も同じ年です。 先々月に第3子を出産しだいぶ落ちつきました。   旦那とのセックスでのことですごく不満があります。 旦那はいつも毎日のようにフェラを求めてきます。 私はとても口にいれるのが嫌いで毎回断っていますが、たまに頭をおしつけてまでやらされる事があります。「私はなぜHは求めてくれないの」と思いたまにHじゃだめかと聞くと拒否されます。 自分はもう女としてみてもらえてないような気がして毎晩悲しくて泣いています。 普段夫婦仲はすごくいいし、旦那さんも家の事や子供の事はいろいろやってくれていて父親としては私の中では完璧です。 私は欲求不満ってよりは誘いがまったくこなくなりすごいショックで…旦那はAVのような刺激的なのを求めていると思います。でも私は普通に愛し合いたいだけなんです。私は積極的な方ではないです。それが原因なのでしょうか?それとも女性としてみられていないのでしょうか?愛されてなかったらどうしようとすごく心配になります。 あと浮気などはしてないようです。 仕事以外はいつも家にいるので アドバイスお願いします。 分かりにくい文章で申し訳ないです

  • セックスレス 求められない

    3人年子を持つ22歳の主婦です。 旦那も同じ年です。 先々月に第3子を出産しだいぶ落ちつきました。   旦那とのセックスでのことですごく不満があります。 旦那はいつも毎日のようにフェラを求めてきます。 私はとても口にいれるのが嫌いで毎回断っていますが、たまに頭をおしつけてまでやらされる事があります。「私はなぜHは求めてくれないの」と思いたまにHじゃだめかと聞くと拒否されます。 自分はもう女としてみてもらえてないような気がして毎晩悲しくて泣いています。 普段夫婦仲はすごくいいし、旦那さんも家の事や子供の事はいろいろやってくれていて父親としては私の中では完璧です。 私も欲求不満ってよりは誘いがまったくこなくなりすごいショックで…私は積極的な方ではないです。それが原因なのでしょうか?それとも女性としてみられていないのでしょうか?愛されてなかったらどうしようとすごく心配になります。 あと浮気などはしてないようです。 仕事以外はいつも家にいるので アドバイスお願いします。 分かりにくい文章で申し訳ないです

  • 新婚セックスレス気味…

    まだ新婚3ヶ月ですが、早くもセックスレス気味です。 付き合っていた頃は1週間に1度ペースだったのですが、 引っ越して同居生活が落ち着いた頃から急激に減りました。 というのも、旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べるとリビングで寝てしまうんです。 その後、私が寝る前に旦那を起こして寝室へ行かせると、またそのまますぐ寝てしまう…ということが多いです。 お互い布団の中で起きているときは、スキンシップをとっても、 ハグやキス、腕枕はしてくれますがそれ以上をしようとすると、さりげなく手を払われて拒否されたりもします。 もともとそこまで性欲が強い人ではないのですが 最近、平日は基本的に何もありません。 次の日が休みのとき、かつ、旦那がリビングで寝ないとき、かつ、私が生理じゃない日 という条件が揃わないとダメなので1ヶ月に2回くらいです。 お互いまだ20代半ばだし子どももまだいないので、正直ちょっと寂しいです… 仕事で疲れているのに無理やり起こしたり、そういうことをしようなんて、当たり前ですが言えないですし こんな風に思っていること自体、旦那にとってプレッシャーになるかも、と思うと言えません。 浮気してるかもしれないとか、 そういった回答は要りません。 旦那に、私の気持ちを伝えていいのか、また、伝え方はどんな風にすればいいのか。 もしくは、伝える前に何か私にできることがあればアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那とセックスレスです。

    旦那とセックスレスです。 去年末に入籍直後旦那の嘘が発覚し、旦那不信になり旦那の誘いを受け入れづらくなってしまいました。 嘘の内容は、小額ですが借金です。 旦那と付き合い始め(10年前)借金がウン百万円ある事を知り、付き合ってすぐに同棲し3年程で返済、もう借金はしない!とカードは全て処分しました。 そんな過去があるからか入籍前に確認した際は借金は絶対にないと言い張っていたのに、入籍後2週間で借金していた事実が発覚。 ボーナスも頂いた後だしすぐに返せる金額ではありました。 でも借金嫌いの私には言う事が出来ず月々の支払いで…と思ったとの事。 入籍1ヶ月後に新婚旅行にいきましたが、私は完璧に許す事ができなくて、その時はセックスする気になれず拒否しました。 以来、私がほろ酔いの時以外セックスができません。(月1位です) いま半年がたち、借金の件は私の中では終わった事と感じます。 しかし旦那は新婚旅行で拒否された事がトラウマになってしまったのか自分からは全く誘ってきませんし、私から雰囲気を作っても笑ってごまかされてしまう状態です。 最近エッチないね~といっても「この間断られたから」と、いつまでも根に持っている様子。 「あの頃は嘘をつかれたのがショックでそんな気になれなかったからね」と言いましたが、まだ本人は引っ掛かっていて自分からは誘えない、誘われても出来ない、というです。 心底旦那を信じきれない思いはまだあります。 でも好きな気持ちはお互いあるし、普段は手を繋いだりキスしたり、部屋にいる時はいつも隣にいて会話も楽しんでますし、いい夫婦なのに、このままセックスレス夫婦になるのは切ないです。 子供も欲しいという思いは旦那も同じです。というか旦那の方が強いです。 が、このまま旦那が心をひらけずにいて、子供をつくるどころかセックスさえ出来ないで日々過ぎていくのが不安でたまりません。 一言、もう大丈夫、とか、もう気にしてないから、とか、旦那に言葉をかければ落ち着きまたそういう雰囲気になれると信じているのですが、ごくたまに口にしてみれば、余計その気が薄れてしまうようで悪循環です。 どうにか楽しい新婚生活を送りたいと願っていますがうまくいきません。 同じような経験のある方、こんな時のとっておきのアドバイスがありましたら是非教えて頂きたくお願いいたします。

  • セックスレスで解消しようとしてます。

    レスの解消法として ・セクシーな下着を着る ・ミニスカートをはく ・一緒に出かける ・気分を変えるためホテルに行く      ・       ・      ・ など、よく聞きますが… 一緒によく出かけてた頃からレスです。 今は節約と言って、月1回しか出かけなくなりました。 後の休日全部家の中で過ごし、旦那はゲームを1日中やってます。 月1回のお出かけでホテルに誘いたいですが 勇気出して女からホテルに誘って拒否されたら どうしたらいいのでしょうか? 以前「オレ金無いよ!お前出すならいいけどさ!」 って言われて拒否された事があります…。 金が無いとか言う割りに、自分の好きなゲームは 予約までして買ってます。 休日は1日中(朝起きてから夜寝るまで)ゲームして私は放置され、 仕事の日も帰って来てから寝るまでゲームしてます。 妻の私とセックスする考えが無いようです。 ゲーム仲間とオンラインする方が重要みたいです。 私との会話やコミュニケーションはいつでも出来るとでも 思ってるようです。 こんな旦那に勇気振り絞ってホテル誘おうとしてます。 ここまでして拒否されたらどうしたらいいでしょうか…?

  • セックスレス主婦の皆さんに質問

    私は18歳の頃からずっとセックスレスです。 旦那が休みで一部屋に2人でいても触れられる事すらなく、いつも一定の距離があります。もちろん私からくっついても嫌がられます。 しかし最近お人形とゆう趣味を見つけたのですが、良かったのは始めだけでやはりだんだんと寂しくなり1人で泣いています。 男性と触れ合いたい感情、恋をしたい感情は高まるばかりで抑える事ができません。 同じように旦那に拒否されて寂しい思いをされている方は、日頃どんな事で解決、解消していますか?

  • 夫婦の寝室事情について(セックスレスです…)

    結婚3年目、私33歳、夫39歳で子供はいません。 1年位前からセックスの回数が減り私から誘っても拒否されるような状態に。 そのことについて、夫に話すと仕事でのストレスなどから性欲すらもわかない状態のようでした。 そして、それからはあまりその話題にふれないようにしたり性欲がでるようなサプリメントを 元気になる薬などといって飲んでもらったりしました。 今年になってからは1月に旅行に行き素敵なホテルに泊まった時に8ヶ月ぶりになんとかセックスできましたが、 またそれからありません。 けっして夫婦仲は悪くありません。 毎日キスもするし、出かけた時は手もつなぐしむしろ仲はよいほうです。 今回は、セックスレス解消のためにわが家の寝室を見直したほうがいのかと思いご相談です。 お互い仕事が忙しく生活時間も休日も違います。 同じ部屋では寝ていますが、私は独身時代から使用しているベッド、夫は布団を敷いて寝ています。 以前、シングルの布団を並べて寝ていたこともありましたが、部屋も狭く現在のような状態になっています。 やはりセックスレス解消のためには夫婦は隣に並んで寝たほうがいいものでしょうか? 皆さんの寝室事情を教えていただけたらと思います。

  • セックスレス(長文です)

    結婚2年目で半年間セックスレスです。 レスじゃない頃のセックスはいれてイクだけのもので毎回5分もかかりません。不満をもらしても、いつも「疲れてるから今度な」と言って、充実したセックスはした事ありません。いつも不完全燃焼で道具の様に扱われていると感じたので、抗議のつもりで拒否し続けていたら求めてこなくなり、夫婦の会話もなくなりレスになってしまいました。 主人と出会う前にお付き合いしていた人とは本当にセックスの相性がよかったので、どうしても比べてしまってつまらない人だ・・・なんて思ってしまいました。 結婚する前も、淡白でつまらないなーと思ってはいましたが、結婚にそれ程重要ではないと思っていました。 でも他がどれだけうまくいってようが、そこが満たされてないので幸せだとは感じられない事に気づきました。 ただ今でも旦那とはしたいという気持ちにはならないけど、セックスはしたいという様に、心と体のバランスがとれません。 旦那としたくないと思う理由はもう一つあって、付き合ってる頃から一度も心から好きだと感じた事がないんです。 これが根本的な理由かもしれませんが・・・。 結婚って好きで好きで結婚するものではないと思っていた事と、世間体や年齢的な焦りもあって結婚しました。 恥ずかしい話ですが、もう一度、生きてる喜びを味わいたいと悶々としています・・・。 ただ、小さい子供がおりますのでどこかごまかせている感じです。 セックスレスを脱出したいと思っている訳ではないんです。 書いていて訳がわからなくなってきました。 支離滅裂ですいません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • セックスへの興味がない?

    セックスへの興味がない? 以前投稿させていただいたセックスレス三年目の 女です。 あれから 昨日の夜 こっそり旦那の布団に忍び込んで ギュッと抱きついてみたのですが 全く反応なし そのまま数分もしないうちにイビキが… 私は結構 その行動だけでも勇気が必要だったので まさか何もされずに終わるとは思ってなく かなりショックで涙が溢れてしまいました。 やっぱり女として魅力がないのか、 たしかに胸は小さいし 綺麗な体型ではないけど 以前回答を下さった方のアドバイスを参考に 毎日 仕事から帰ってきたら 明るく迎え (セックスレス以外は本当に良い旦那、父親)家族みんなが楽しい感じで過ごしていました。 だから少しは手応えがあるものだと思っていたのに… もし読んでくださってる方の中で私と同じようにセックスレスの女性の方がいましたら質問です。旦那から拒否され続けているとなると 何で満たしていますか?オナニーだけでは足りません 愛を感じたいし誰かのぬくもりを感じたくてたまりません。このまま人生が終わるのはいやです。 そして 男性のみなさんに質問です。 今回のように 私が布団にもぐってきて 抱きついてきても『セックスしたい』と わかってもらえないのでしょうか? 旦那の気持ちがわかりません 拒否されるのが怖くて前に進めません 教えてください

専門家に質問してみよう