• ベストアンサー

YAHOO BBの請求について

前回こちらで質問させてもらったんですが、Yahoo BBの無料期間を2ヶ月していて対応が悪いのでやめました。2ヶ月なのでお金は発生しないはずなのに一ヶ月509円くらいの料金が発生していました。全くPCを使ってないので料金がかかるわけがないと思いここで質問した所bbフォンではないかといわれ、それは払いました。そして解約をしました(Yahoo BBとBBフォン)。店頭のバイトの人の説明だと全くお金がかからないといっていたのに、色々お金を取られたので電話で問い合わせてもう全て解約するといいました。それなのに、解約して2ヶ月位たつ今請求が来ました。12月以前500円。1月12円。これは何でしょうか?(これは私の友達の話です。友達は私の勧めでYAHOOに入りました。罪悪感があります。電話してもその子はまだ若いので相手の言ってる意味がわからないので、電話は私がしています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がryoko_courregeさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 契約内容を確認したところ『BB Phone』に関しては今の無料キャンペーンでは無料対象ではないですね。 「徹底サポート付無料キャンペーン」 http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/ その解約して2ヵ月後に請求が来たのはryoko_courregeさんではなくお友達さんなんですよね?その方もYahoo!BBを利用して解約されて請求が来た,という事で宜しいでしょうか?12月以前で\500-,1月\12-という2ヶ月に渡り料金請求されているところをみるとやはり『BB Phone』使用による請求と判断して宜しいと思います。詳細は念のためカスタマーサポートにも聞いて見ましょう。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

その他の回答 (1)

• papa0108
回答No.2

やはりBBフォンだと思います。 解約時点まで利用していたものの請求は1~2ヶ月後にされるのが普通です。 詳細はYahooのHPで請求内容などを確認できたと思いますが、解約済みで閲覧できないようでしたらカスタマーセンターにお問い合わせしてみて下さい。 ただ、ご本人でないと請求の内訳などの情報は教えてくれないと思いますので、お友達にかけてもらった方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

ryoko_courrege
質問者

補足

11月までしか使ってなく、12月には解約しているのに1月分の使用料が来るって事はちゃんと解約ができてないのでしょうか?全て解約するといったのに・・・。