• ベストアンサー

Facebookからのメールが届かない

Facebookの主要メールアドレスをgooメールに変更したところ、ちゃんと認証メールとやらがFacebookから来ました。さらに、メッセージと友達リクエストが来た時だけメッセージが届くように設定しましたが、その後友達からメッセージが来たにも関わらず、Facebookからのお知らせメールが届きません。原因と解決策は何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177440
noname#177440
回答No.1

回答ではないので、すいません。 私も同じ問題を抱えています。 どうやら最近FB内でお知らせ機能の設定がリニューアルされた模様なのでそれと関係あるのではないでしょうか? アカウント設定 > お知らせの設定 です。 ただ、設定を変更したり戻したりしてしまい、タイミングが悪くて どうすれば良い~とはっきりとした事が今の状況では言えません。 なんだかすいません。 でも友達承認メールは届くようになったので、一度「お知らせの設定」を確認されてはいかがでしょうか? ただ2日前に突如「テキストメッセージ」という項目が現れた(凄く高い確率でそんな気がします)のでもしかしたらFB側でも調整中なのかもしれません。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じようなトラブルがあるんですね。時々首をかしげたくなるような現象もありますし、どうもFBは使いにくくて仕方ありません。とにかく、参考にはなりました。感謝します!