• ベストアンサー

Facebookからのメールが届かない

docomoの携帯でFacebookをやっています。以前はFacebookからのお知らせメールがちゃんと携帯に届いていたのですが、ある日を境に届かなくなってしまいました。Facebookの設定ページはチェックしたので考えられるのはdocomoの迷惑メール設定だと思うのですが(迷惑メール対策でドメイン指定受信設定などしています)、Facebookからのメールを受信拒否した事はありません。 出来ればまた受信できるようにしたいのですが、考えられる原因や解決法はないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

とりあえず、docomoのドメイン拒否に、facebookmail.comが入っていないかを確認してみてください。また下記も参考になさってみてください。 http://facebook.bex.jp/507

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。拒否の中には入っていないようです。もう少し調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

    ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない

  • ドメイン受信拒否 ドメイン指定拒否 のやり方

    はじめまして。 携帯(docomo)のドメイン受信拒否 ドメイン指定拒否 とは どの様にすればよいのでしょうか? 迷惑メール対策です。 お分かりになる方、是非、書き込みをお願いします。

  • 迷惑メールはドメイン拒否でいつか止まりますか?

    はじめまして。 ドコモの携帯を使用しているのですが、2~3週間ほど前に1通の迷惑メールが届いてから、どんどん送られてくるようになりました。 届くたびにドメイン拒否の設定をしているのですが、少しだけ変更して再度送ってくるので拒否しても拒否しても追いつきません。(まもなく登録最大件数の120件に到達します。) そこでお尋ねしたいのですが、ドメイン指定を続けていれば、いずれ(数ヶ月位かかっても)迷惑メールは止まるものでしょうか? そんなことは誰にもわからないかもしれませんが、ドメイン指定を続けていた経験がある方がもしこの質問をご覧になっていましたら、教えていただきたいです。 アドレス変更が一番早い対策方法だということはわかっているのですが、子供の学校や私の仕事に影響が出るため最終手段にしたいと思っています。 アドレス(ドメイン)指定受信も、PC宛てに届いた仕事用のメールを携帯に転送するようにしているので難しいです。 それと、「@yahoo.co.jp」というドメインからも頻繁に送られてきます。 これは拒否するとYahoo!からの受け取りたいメールも受け取れなくなるため、拒否設定できず困っています。なりすましメールの拒否では、拒否できないものなのでしょうか?「存在するドメインからのみ受信」する設定にしているので、Yahoo!からのメールだと判断されて、止まらないのでしょうか?(「全て拒否する」にすると、受け取りたいメールも止まってしまいました。) 迷惑メールをアドレスを変更せずに解決できた方が、もしもいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

  • Facebookからメール

    携帯電話のアドレスは、個人間のやり取りのみ使用で、 ネットの各種ページで使うことはないのですが、 昨晩身に覚えのないFacebookからのメールが来ました。 Facebookはやっておりません。 メールの内容は、 「Facebookで○○さんの写真をチェック、Facebookで○○さんと交流しましょう」 というものでした。 これは○○さんという方が私のメールアドレスを入力して指定して送ってきたのでしょうか。 なんだか気持ち悪いです。 Facebookに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • DoCoMo携帯の迷惑メール対策

    DoCoMo携帯の迷惑メール対策で、ドメイン拒否設定というのがあるのですが、そのドメイン拒否設定でドメイン拒否しているにもかかわらず、同じドメインから迷惑メールが来てしまいます。何か設定が足りないのでしょうか?それとも、ドメイン拒否設定しても効果の無いドメインが存在するのでしょうか?

  • 迷惑メールの受信拒否設定について

    私はドコモの携帯を使っていますが、ドコモだと「ドメイン指定受信」を設定しながら、かつ「特定のアドレスを受信拒否」という設定ができないようです。 他社の携帯ならできるものなのでしょうか。場合によっては乗り換えも考えてます。 実は、前に同じ職場だった異性から執拗にメールが届くようになり、とても迷惑しているので、その人のメールだけ受信拒否したいのですが、不特定多数に送られてくる迷惑メールも拒否したいのです。でも、自分のアドレスは変えたくないという事情があり、質問させていただきました。

  • 携帯電話の迷惑メール対策(Vodafone)

    Vodafoneユーザーです。迷惑メールが沢山来て対処に苦慮しています。 皆さんはどのような対策を取られているでしょうか? とりあえず、これまでは迷惑メールのアドレスを拒否に設定していました。また基本的に携帯からしかメールは来ないので、怪しげなドメインも拒否していました。 ですが、結局いろんなドメインで送信されてくるので、携帯のドメインのみ受信できるように設定しました。 しかし、なりすましかどうか、docomo.ne.jpから、ガッカリするほど送ってきます。 アドレス帳に登録したものだけ受信可能にすればいいのでしょうが、新規登録するたびに変更するのも面倒です。 皆さん、どうしていますか?

  • 『ドメイン指定受信』と『メール指定拒否』は同時に指定することはできない?

    迷惑メールがいっぱい来るので、『ドメイン指定受信』をすることにしました。 送信先がドコモの携帯を偽っててもやっぱりパソコンからはダメなそうで。。 それで、迷惑メールは来ないと思うのですが。。しかし、私は今変な人からメールがたくさん来て困ってます。 相手は一人なのですが。今までは『メール指定拒否』をして、その人からのメールは届かないようにしていました。 でも、『ドメイン指定受信』をすると『メール指定拒否』のところのチェックが外れてしまい、またその人からメールが来るようになってしまいました。 ショートメールからも来るので、今はショートメール自体拒否しています。 『ドメイン指定受信』と『メール指定拒否』は同時に指定することはできないのでしょうか? もし、できるなら方法を教えて下さい。お願いします。

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

このQ&Aのポイント
  • 友達や彼女を雇いたいと思った時、会社が不安定な場合や身内がいない場合どうすべきか考えます。金の貸し借りは人間関係を壊すことがあるとされますが、雇う雇われる関係も同様に関係を壊す可能性があります。
  • 仕事量が増えているため、1人では回せない状況になった場合、採用費をかけずに友人や知人を雇う選択肢も考えられますが、会社が不安定な時期や金銭的なギャップがある場合は関係が悪化する可能性が高いです。
  • また、友人や彼女に給料を支払うことに抵抗がある場合は、将来の人間関係に悪影響を及ぼす可能性があります。金の貸し借りや雇用関係は、人間関係を崩壊させる要素となることを理解しておく必要があります。
回答を見る