• ベストアンサー

78才の母親に困っています

母親は健康食品のセミナーに毎日通っています もう二,三十年通ってます いろいろな所に 行くたんびにいろいろもらって来ます(おそば、おかし、おもち、など沢山) もらって来るなと言ってももらって来ます 家族は絶対に食べません、食べれば喜んでまたもらって来ますので 高価な物を買わされるのは分かっています 今までにも、マッサージ機、浄水器、電気治療器、高麗にんじん、など金額は数百万円以上買いました 最近物忘れがあり銀行の通帳、印鑑、カードは私が管理してますのでお金を出すつもりはありません が契約をさせられるのではと心配です 何を言っても絶対に聞きません もし契約した時の対処方法などご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 大変ですね。 まだそれほど酷くない事と思いますが、認知症の場合は契約は無効になります。 もし契約してしまった場合はクーリングオフの有無にもよりますが、 まずすぐに近くの消費者センターへ行くことをお勧めします。 http://www.hou-nattoku.com/consult/445.php http://www.yanoyasu.com/keiyaku.html http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/cooling-off.htm http://www.kokusen.go.jp/map/

161102
質問者

お礼

ありがとうございます 母親は頭の専門の病院にか通っていますが特別異常が見当たらないのですがアルツマイマーの薬を処方されていまます とにかく消費者センターに相談してみます

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

後見開始の手続きをしたらいかかですか。 http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/koken/index.html

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最悪の事を考えてしっかり歯止め対策をしておきます