• 締切済み

謎の二人組

先ほど30代くらいのスーツ姿の男性二人組が訪ねて来ま した。 怖くて居留守しました。 一人は大きいサイズの封筒持ってま した。 もう一回インターホン押すみたいな 会話してました。 居ないと思ったの か帰ったのですが他の家には行かず 普通車に乗って去りました。 なんだったんでしょうか? 警察? NHK? とりあえず見た感じ怖かったです

みんなの回答

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.4

警察やNHKが怖い? 貴方は普段、どんな生活をしているのですか? 警察やNHKが怖いなんて、とてもまともな人とは 思えませんが… どっちにしても「居留守を使う」こと自体が胡散臭いですね 居留守、使ったんですよね? 居留守を使った後で臆病風を吹かして、あっちこっちに 相談をしているようですがネットで相談したって解決しませんよ 自分で、やっていることがコソコソとしておかしいとは 思いませんか? どっちにしてもあなたの部屋のチャイムを鳴らした男二人は 間違いなくあなたに用事があってきたのでしょうから 「ハイ!どちら様ですか?」と聞けば、事は済んだでしょうに… 社会の一般常識として 居留守なんて言う事は、まともな人のやることではありません 今度チャイオムがなったら「正々堂々」と対応すれば簡単に 疑問は解決しますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197426
noname#197426
回答No.3

警察は無いと思いますが・・・ 何故怖いのかしら?何か心当たりあるのかしら でも近所で空き巣が多発だとしたら ちよっと怖いですね~だいたい平日みたいですが、 そういう場合は室内に居る事を教えた方が 安全かも・・・12月は、犯罪増えるので・・ 不動産セールスとか 平日では金融関係の担当者の年末ご挨拶 とか・・・けっこう来ますよ。 次来たらチェーンしてどなたですか?て聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165620
noname#165620
回答No.2

>先ほど30代くらいのスーツ姿の男性二人組が訪ねて来ま した これだけでは分かりません・・ 嫌なら出なければいいとおもいますけど、よほど緊急に連絡取りたい場合は手紙か何か残して行くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急回答お願いします

    先ほどスーツの二人組が訪ねて来ま した。 怖くて居留守しました。 一人は大きいサイズの封筒持ってま した。 もう一回インターホン押すみたいな 会話してました。 居ないと思ったの か帰ったのですが他の家には行かず 普通車に乗って去りました。 なんだったんでしょうか? 日曜に訪問って警察? それともNHKですかね?

  • 謎の来客者が呪文?

    こんにちは。 先程、謎の来客が来ました。家のチャイムがなったので、インターホンで出ようとして受話器を取った瞬間になにやら呪文のような宗教の何かを唱えていて・・・。 怖くてインターホンで話もできず、ただ来客が帰るのを待っていました。 結局何をしたかったのかよくわからず、もちろん覗き穴からは怖くて来客の姿を見ることができず・・・。 夏休み中で、日中は親もおらず一人で留守番をしているので今後不安です。 同じような経験をされた方、対処方法などアドバイス宜しくお願いします。

  • 気になる二人組

    先週の熱唱オンエアバトルに出ていた、男二人組のコンビの名前がわかりません。 一人はオカマキャラで、セーラー姿で歌っていたそうです。名前の後ろにメガネってついてたらしい。 誰か教えてください。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • スーツ姿の年配男性

    先週の平日、そして昨日12時過ぎに、年配のスーツ姿の男性(5〜60代)の人が1人で来ました。セールスかなんかだと思って出なかったのですが、もしかしたら刑事関係者では?と思いました。ですが何もしていないことから、違うかな?と思ったのですが、インターホンを2回連続で押してきて、その後降りていったと思ったらまた来て鳴らしてきます。毎回居留守を使っていますが、怖くなりました。ポストとかには何も入っていないし、連絡も来ていないので余程重要な事ではないかと思いました。けれどスーツ姿で、黒のショルダーバックを背負っており、ポッケに両手突っ込んで立っているので威圧感が凄かったです。どなたか質問の回答お願いします。

  • 二人組みへのナンパってどうやってます?

    タイトル通りです。 こっちが1人で相手の女性が2人組みだった場合で、且つ相手の女性の1人だけをナンパしたい場合はどうしますか? 相手の女性2人を引き離すのは可哀相(とうか無理)だと思うので、連絡先だけでも聞きたいんですがー。 みなさんのやり方を教えて下さい。 ちなみに当方20代前半、相手の女の子も20代前半くらいということを仮定して回答をお願い致します。

  • リストを持った赤いシャツに青い帽子の二人組

    質問させていただきます。 当方名古屋市昭和区のマンションに住んでいるのですが、先ほどインターホンがなりました。 定型外郵便を頼んでいたので、注文した品が届いたのかなと思い受話器を取ると無言。 「もしもし?はい?」と三回ほどいったが反応無く、ベランダから下を見てみると ・自転車に乗った男女二人組(年齢はおそらく40~50歳) ・赤いシャツ(文字無し ・薄い青色(水色?)の帽子(文字入りだったかが読めず ・手にはリストのようなもの この二人組、なんなんでしょうか?何かの調査でしょうか? 先週ぐらいなのですが、一週間続けて午前10時ごろに毎日インターホンが鳴っていました。 その時間私は家におらず同棲中の彼女がいたのですが、めんどくさく出ないでいたそうです。 このこともあり、非常に気味が悪いのですが、何か情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • あの二人組みのお笑い芸人はどなたですか?

    二人組みの男性のお笑い芸人の名前(芸名ですか)を知りたいです。 2008年の夏ごろでしたか、NHKの「笑点」という番組では二人組みの刑事のネタで、また、2008年の秋ごろは、番組は忘れましたが、「お天気お姉さんが来ない」という内容で、ラジオ番組制作のネタをやっていました。お二人とも外見的特徴がそんなに強くなく、どちらかと言うとお二人とも痩せ方で、大阪弁ではなかったです。お二人ともブサイクでは決してなく、かと言ってすごく男前、でもありません。  ものすごく漠然としてるのですが、芸名はカタカナで「ア」で始まっていたかと思います。  「あの人たちかな?」とお心あたりの方のご回答お待ちしています。

  • 東京駅の二人組

    先日、東京駅で乗り換えをする時に、山手線はどっちだろう? と思ってちょっとキョロキョロしてたんです。 そしたら二人組の中年男性が近づいてきて、上着のポケットから 警察手帳を出して見せてから、 「警察です。今駅の警戒をしているのですが、どちらへ行かれる  んですか?」 と聞かれたんです。私は20代の女で、別に怪しい荷物とかも 持ってなかったし、ただホームを探しただけで何も怪しい動き もしてないのに。 その後も行き先と、どこから来たか(詳しい住所までは聞かれま せんでした)、を聞かれて、「大丈夫ですね?」という感じで 何回か聞かれてようやく開放されたのですが・・・ 連れは、ホントに警察か??と疑ってました。確かに警察手帳の真偽 までは見抜けないですし、なんで私が声をかけられたのかが謎。 かと言って悪い人にも見えませんでした。 東京駅とかで私服の警官が見回っていることってあるのでしょうか。 なんかモヤモヤしてるので。。。事の真相を知りたいのです。 もしかして新手の詐欺で警察を装う手口があるのだろうか、とか 色々考えてしまいます。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

  • 訪問の人が誰なのか知りたいです

    都内のマンションで1人暮らしをしている者です。GW中に3日連続して訪問員が尋ねてきました。カメラ付きインターホンのため、居留守を使って一度もでていません。NHKの受信料徴収の人でしょうか。ちなみに受信料は払っていません。 訪問員の特徴 ・訪問時間は夕方の3~5時 ・20代位の男性 ・ガス点検員のような作業着を着ていて、ネームプレートを付けている ・マンションへは3日とももう一人の別の男性(20~30代位でスーツを着ている)と一緒に来ていた。徒歩の時と自転車のときがあった。 ・インターホンを3回位ならし、ドアも2、3回コンコンたたいた。 ・ポストには何も入れていかなかった。 重要な要件があるのなら、ポストに何かを入れていくと思うので、無視していますが、3日間も立て続けにくるので誰なのかとても気になっています。

専門家に質問してみよう