- ベストアンサー
パワーポイントについて
パワーポイントにエクセルシート(数表)1枚をそのまま貼り付ける方法を教えてください。
- 19382244
- お礼率96% (25/26)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エクセルの数表をコピーします。 次にパワポで,[貼り付け] → [元の書式を保持]と進めば,そのまま貼り付け られるはずです。 あるいは,エクセルで罫線を消してから(表示 → 枠線・罫線のチェックを外す) 数表をコピーし,パワポに貼り付ける際に,[形式を選択して貼り付け] → [エクセルシートとして貼り付け]あるいは[図として貼り付け][リンク貼り付け] などでも,見た目は同じになるはずです。 数表を頻繁に変更する必要があればリンク貼り付けが便利です。 図として貼り付けますと,スライドショーにした際に,枠線が太く見えたりすること がありますので,試行しながらやってみるのもオススメです。
関連するQ&A
- パワーポイント2010について
パワーポイント2010についてですが、画面上で右クリックし新規作成、貼り付けし、エクセルは通常のシート(アルファべットのエックスがついたもの)ですが、パワーポイント2010だけが、真っ白のシートです。普通のシートの表示(Pとついたシート)に戻したいのですが、方法はあるのでしょうか?※作業、保存などは通常にできます。作業し保存するとパワーポイントのシートには画面上では、うっすらと1ページ目が見えます・・再インストールしても同じでした。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel⇒パワーポイント
Excelで作成したシートをパワーポイントに コピー?して、編集する方法はありますか? また、パワーポイントでB4サイズにすることはできるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける
マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントについて
エクセルの内容そのまま、パワーポイントに貼り付けたいんですが、エクセルを開いて範囲選択して、コピー貼り付けをするとどうしても、右の方が切れてしまいます。 1つのエクセルファイルの中に20以上のワークシートがあるので、それを全部貼り付けたいんです。 誰か教えて下さい。
- 締切済み
- Windows NT・2000
- パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って
パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って加工できる方法を知りたいです。 2010でグラフを作るときに、エクセルのファイルとリンクさせて、グラフを作って、データを更新できるようにしたいのですが、2010で作って2007以前のパワポを持つ人にエクセルのファイルとともに送ると、グラフがただの画像のように見えて、エクセルのファイルが開けられないとのことです。97-03の形式で保存していますが、保存の時に2007以前では正しく見られないような警告が出てしまいます。 どうしたら2007の人に送って、あちらでデータを修正して加工できるよう保存できるのでしょうか。 エクセルにリンクするのではなく、パワーポイントに張り付いてるワークシートは、開けられるようです。 互換性について、いまいち理解できていません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 表をパワーポイントへ
こんにちは。 エクセルの表をパワーポイントに 貼り付けたいのですが、 エクセルでコピー → パワ-ポイントにそのまま 貼り付け だと、なんだかすごく重くなってしまいました。 軽く貼り付ける方法ご存知の方いたら ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします☆
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイント2010とエクセル2007とについて
パワーポイント2010とエクセル2007とは、互換性がないのでしょうか。 パワーポイント2010を使用する際、グラフを挿入するとエクセルではなくデータシートが立ち上がります。エクセルを使ったグラフを作りたいのですができません。 どなたが教えていただければ幸いです。 カテゴリを間違えていたらすみません。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの件
再度質問をします。 パワーポイントにエクセル表1枚(数表式のグラフ)を貼付けしたい。 数表は「a1~au」 及び「1~25」のグラフです。 グラフは図形を使って自作したものです。 もしグラフのメモリが多いので貼り付けに不都合の場合は 横(日付)を10個程度に、また縦は(4800~8200m)の高度を 表しおりますが、これを10個に減らすことは可能です。 お手数を掛けますが、再度ご指導お願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルデータをパワーポイントへ
お世話様です 今 会社でパワーポイントのグラフを作成中です もとのデータはエクセルシートに入っています プレゼンの為にパワーポイントでそのデータを使用してグラフを作りたいのですが エクセルのシート(データ)をどうやってパワーポイント上にExportすればいいのかがわかりません (若しくはパワーポイントにIMPORT) 過去に似たようなパワーポイントのグラフがあったのですが、わかりませんでした。。。 パワーポイント上のグラフをクリックすると、エクセルのシートが出てくる というような感じなんですけど。。。 どなたかヘルプお願いします!とても困っています。。 ちなみにヘルプ機能を使いましたがやっぱりわかりませんでした・・・
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
早速やって見ます、 ありがとうございました。