• 締切済み

香港で購入したipad

香港でipad購入し、香港や出張先で使用しておりました。 このたび日本に帰国することになり、以前auをしようしていたのでまた利用したいのですが、 香港のipadはauで使用できるのでしょうか? auに問い合わせてもらちがあかず、よくわかりませんでした・・・。 また契約しなくてもipadでネット利用できると耳にしたのですが、携帯会社と契約しなくても利用できる方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

• Mac

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

> 携帯会社と契約しなくても 利用できる場所(自宅とか無料の公衆無線LANスポット等)は限定されるけどWi-Fi接続だけなら契約無しで使えますよ。 何時でも何処でも使いたいなら携帯会社と契約が必要。 > 香港のipadはauで使用 海外版はSIMフリーだけど、auは電波の仕様が異なるから無理だったと思います。 使えるのはSBかdocomo系ですね。 通信速度が遅くても構わないなら、イオンで扱っているb-mobile等のデータ通信用のSIMを使えばいいです。 月千円以下で、SBやdocomoのような2年縛りとかもありません。 2~3千円出せば早いプランもあります。 iPadならデータ通信だけで音声通話も不要でしょう。 これでもSkypeとか使っての会話はできます。 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ http://www.dti.co.jp/release/120808.html SIMロックフリー版の新しいiPadを国内で使うのに最適なSIMは? http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/080/80843/ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/080/80434/