• ベストアンサー

頭が痛い…

先週の金曜日に、美容院にカットに行ったときに頭皮マッサージをしてもらいました。いつもの担当の美容師さんではなくて、ちょっと力が強いかなーという感じだったのですが、痛くはなかったのでそのままやってもらって帰ってきました。 その晩から、左のこめかみの奥が痛み出し、翌日は市販の頭痛薬を飲んで過ごしました。翌々日(日曜日)以降は治まったのですが、入浴時や運動時など体が温まると今もときどき痛みます。 もともと偏頭痛気味であることと、肩や手足でもマッサージ後に痛みが残ることがあるので、今回の頭痛も様子を見ているのですが、頭だけに少し不安でこちらに投稿させていただきました。 同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm (頭痛基礎講座) ◎http://www.shesmile.net/links/ (リンク集) 心配であれば頭痛外来(脳神経外科)で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
misago
質問者

お礼

hexaneさん、MiJunさん、アドバイスありがとうございました。 病院に行ってみたところ、マッサージで外傷を受けているならもっと激しい症状が出るはずなので、偏頭痛ではないかとのことでした。痛みが出たときのために鎮痛剤を処方していただいたので、これを飲んで様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

• hexane
回答No.1

医者に行くのが一番じゃないでしょうか。 僕も偏頭痛持ちですが、misagoさんの場合は少し条件が違いますよね。ですから、明日病院へいかれてはどうでしょうか。 お大事になさってください。何でもない事をお祈りいたします。