• ベストアンサー

どうしようもない嫉妬感はどう対処しますか?

e-brokunの回答

• e-brokun
回答No.6

大変悔しいお気持ちはわかりますが、お相手のほうが質問者さんよりも多く努力されてその結果合格を 勝ち得たのですからそれはそれと認めるのが大人の対応かと思います。 公務員試験は年齢制限がありますので、来年も受験資格があるかどうかわかりませんがまだチャンスがあるなら さらに努力をされて来年の試験に合格できるよう頑張ってください。 人を羨む時間ほど無駄な時間はないというのが私の持論です。