• 締切済み

AviUtlで編集すると音が出ないのですが...

はじめまして。 私はYouTubeで動画投稿主をやっているものですが、最近キャプチャーボードを新しいもの(HD-PVR Gaming Edition)にかえ、HD画質の動画を録るようになりました。 その際なぜかAviUtlで.aviファイルを読み込むと音が全く出なくなりました。編集中も、エンコード中も全く音が出ません。画面もカクカクです。 これはPCのスペックのせいでしょうか。 インテルCore i3では無理なんでしょうか。それともAviUtlの読み込む際の設定が悪いのでしょうか。 ほかの動画は音が出るのにPVRだけ全く出ません。 とにかく原因が知りたいです。全く音が出なくなった心当たりがないのです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご指摘をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toaruneko
回答No.2

まず、録画した動画には読み込む前から音声がありますか? 無いのならば、その時点で音声は入りません。 あるのであれば、拡張編集で、その動画ファイルを音声として読み込んでみてください。 それで解決しないのであれば、その動画を新規プロジェクトで開き、WAV出力してみてください。 これ以上のことは申し訳ないですが分かりません・・・

• kamikami30
回答No.1

aviutlは頭使う人用です。 お金を使って解決をお勧めします。