• ベストアンサー

AviUtlで編集すると音が出ない

AviUtlでavi形式の動画(音声入り)をカットしたり違うBGMや効果音を入れる編集をしたいのですが、レイヤーのところに動画を入れると、音が出ないです。音を出そうとすると、上のメイン画面?のようなところにドラッグすればいけるのですが、今度は編集ができません。 どうすればいいですか?説明不足だったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

オブジェクトから追加する場合。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

タイムライン(レイヤー)にどのように動画を入れていますか? オブジェクトから動画を追加する場合、映像と音声を別々に取り込まなければなりません。 レイヤー1に映像、レイヤー2に音声という風になります。 *動画1があった場合、メシアオブジェクト→動画ファイルをクリックして、参照ファイルから動画1を選択。 続いてメディアオブジェクト→音声ファイルをクリックして参照ファイルから動画1を選択。 エクスプローラからドラッグ&ドロップした場合は映像と音声が同時に入ります。