• ベストアンサー

教えて!gooのロゴからの吹き出しがちょっと、、、

教えて!gooにはお世話になっており、デザインもほかの連携サイトに比べてなかなか私の好みです。あまり意味のない個人IDが前面にでない、清楚な見やすい淡色系グラデーションなど。 最近だと思いますけど、教えて!gooのメインロゴ(左上)からの吹き出しがでるようになりました。その内容が、芸能界の私には低俗と思われることばかりなので、少々不快です。皆さんはどう思われますか?

  • ga111
  • お礼率62% (416/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202764
noname#202764
回答No.2

/1です。 すみません。ポータルサイトのgooではなく、教えて!gooでも各質問のページを開けばふきだしがでてきてしまいますね。確認不足でした。 検索キーワードの上位を表示しているだけだとはいえ、未成年が利用することを考えたら、やはり低俗な感じはいなめません。

ga111
質問者

お礼

>検索キーワードの上位を表示して ありがとうございます。そうなんですか。

その他の回答 (2)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 このサイトは元々低俗ですよ。 無礼者もたくさんいますしね。

ga111
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は愛用しているので、わたしも低俗の部類ですね。

noname#202764
noname#202764
回答No.1

>教えて!gooのロゴからの吹き出し ではなく、ポータルサイトの「goo」でのロゴからの吹き出しでは? http://news.mynavi.jp/news/2012/03/27/031/index.html 私はgoo自体を利用しないことにしましたので、見ないで済んでいます。 JavaScript、Java、ActiveXなど(どれなのかは確かめていません)の実行を許可しなければ吹き出しはでません。

関連するQ&A

  • id 複数 登録

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2008428.html にも似たような質問があったのですが、 OKwebや教えてgooで、個人がそれぞれで別のIDを取得して利用することは禁止なのでしょうか? また、禁止でない場合、OKwebの連携サイトで「教えてgoo」以外にサイトはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「教えて!goo」「OKWeb」その他連携サイト、あなたのお好みのデザインは?

    「教えて!goo(以下goo) http://oshiete.goo.ne.jp/ 」、「OKWeb (以下本家) http://okweb.jp/ 」、過去の本家と似ている「ODN@OKWeb(Q&A) http://odn.okweb.ne.jp/ 」に、大別されるとは思いますが、よく見ていくと連携サイトそれぞれに、違いがあるのが分かります。 どこのサイトのデザインがお好みですか? また、その理由は? ↓連携サイトへは、こちらからどうぞ(本家含め22サイト) http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276 ◎主なデザインの違い(代表的なものをあげています) ■文字サイズ  全て同じサイズ(goo)、お礼や補足の文字が小ぶりのもの(本家) ■背景の色  文字の背景に色をつけてあるもの(本家)、色をつけていないもの(goo) ■枠の色  質問と回答で枠色がえ(ほとんどのサイト)、同系色(Q&A広場 http://bicniws.okweb.jp/ )、 回答の色枠は最初のものだけ(トレンドマイクロ株式会社 http://virus.okweb.ne.jp/ ) ■困り度  文字(goo)、色違いOちゃんアイコン(本家)、同じ色のOちゃん(ベッコアメ「OKWeb Community」 http://bekkoame.okweb.ne.jp/ )、独自アイコン(OKWeb Community for e-mansion http://okweb.em-net.ne.jp/ 、おしえて!HOME'S君 http://oshiete.homes.co.jp/ ) ■回答の枠の大きさと短文の回答のときの文章の位置  回答の文量にジャストサイズ(本家)、回答の規定枠あり上詰め(goo)、真ん中寄せ(Goo知恵袋 http://otasuke.goo-net.com/ ) などなど他にもいろいろあるようですよ。 私は、同系色のQ&A広場か、回答文がジャストサイズの本家が好きです。 ※最終回答から10日以上経たなければ閉めませんので、ゆっくりご回答ください。

  • gooの吹き出しがうざい!

    gooのトップページに出る「吹きだし」がうっとおしくて我慢できません。 前田敦子がどうのAKB48がどうのというのばかりで全く興味が無いのに目障りです。 知りたい情報なら検索して見ればいい。押し付けがましくて余計なお世話です。 吹き出しが出ないように設定はできないのでしょうか? ※批判めいた回答はいりません。 設定ができるかできないかだけ教えてください。

  • どこに価値があるのか?数ですか?

    教えてgooとここって連携しているそうですが、教えてgoo もここも、著作権関係や個人情報書きこみ(カード、電話番号など)が ないと記事削除しませんね。メタクソな回答・質問であったも です。そういう姿勢って理解出来ませんが、マジで回答が 『皆様との共有財産』なんて思っているんでしょうか? 他人を傷付け、非常に不快にするものであっても? 大幅に改善すべきと思うのですが。エロ・ページも多いですし。 (2ちゃんねるでも削除は相当やっていってますけど)

  • 【教えて!goo】と【OKwave】の使い分け

    以前はデータ連携していた【教えて!goo】と【OKwave】ですが、分離した後はカテゴリ分類は同種としても新規追加データが全く別の物になってます。 サイト構成にもそれぞれ変革があり、特にOKwave側の変更が鼻つまみ状のものだったために両社の使い勝手に大きな差が出てます。 この二つの質問回答サイト、皆さんはどういう使い分けをしてますか。 ちなみに参考までに、私は【教えて!goo】では真面目に役に立つ回答をそれまで通りの真摯な姿勢で書いてあげ、一方で【OKwave】では私個人の欲望を満たすこと(暇つぶし・自己満足を含む)を主たる目的に質問・回答双方で使用しております。 そのような使い分けの理由は上記のようにOKwaveのサイト変造を見てここの寿命が尽きたと確実に判断できたからです。(状況を判断するに更生の可能性も無し) ま、簡単に言えば「廃物利用」ですね。 OKwave側のパートナーサイトはOKwave本体とはまた別ですが、あいにく私はOKwaveのIDしか持ってませんでした。 パートナーサイトからご覧になられている方はOKwaveの内情を探ってみられるとよいですよ。知らずして信じられないような扱い方をご自分がされてるのを発見するかもしれません。 とにかく酷いもんです。参考までに。

  • Yahoo!知恵袋と教えて!gooの長所・短所

    教えて!gooをつい最近始めましたが、Yahoo!知恵袋に比べると荒らしや釣り行為が少ない感じがして非常に気に入っています。Yahoo!知恵袋の方は、かれこれ2年以上やってます。 *参考 : yahoo!の知恵袋での回答一覧 :  http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=michitenji 教えて!gooの方は、まだ1週間ちょっとしかやってませんが、それぞれの特徴/長所/短所を、個人的には以下のように感じます。それぞれ良いところがあるような気がしますので、これから両方を気分に合わせて使い分けようかと思いますが、これ以外の特徴ってありますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。 (以下、教えて!gooを"goo"、Yahoo!知恵袋を"知恵袋"と記載。) IDの取得しやすさ goo < 知恵袋 (gooは取得に多少手間がかかる。知恵袋は容易に取得可能) 平均年齢 goo > 知恵袋 (gooは酸いも甘いも経験された、人生経験豊富な方が多い?) (gooの方が優れていると感じる項目) 荒れやすさ   goo < 知恵袋 釣り行為の多さ  goo < 知恵袋 成りすましの多さ goo < 知恵袋 迷惑行為の多さ goo < 知恵袋 (知恵袋の方が使いやすいと感じる項目) 気楽に質問・回答しやすい goo < 知恵袋 (質問総数は知恵袋の方が多い??) 他のサービスとの連動 goo < 知恵袋 (ブログ等とのアカウント共有、FacebookやTwitterとの連携;こういうのは私が知らないだけで、もしかするとgooでもできるのかもしれませんが) 私はこれまでずっと、知恵袋の方だったので、荒らしや釣りが多すぎて、まともな質問を探すのが大変で、しんどいと感じる事がありました。しかし、所詮は両方匿名同士のコミュニケーションですし、あんまり堅苦しくないので、気楽な面もあったような気がします。 一方、gooの方は基本的には快適だと感じてはいるのですが、回答に躊躇してしまうような、真面目で深刻過ぎる質問が散見される気がします。 個人的には、yahooがFacebookやTwitterと連動させるボタンを付けたのは、「やるな!!」と思ってます。オープン過ぎて、良いものも悪いものもゴチャ混ぜのカオスなんですが、匿名のネット世界の強みって、こういうオープンさのような気もしています。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Goose350の音について

    質問いたします. 先月,普通二輪の免許を取ったので,250~400のバイクを購入するつもりです. そこで,goobikeなどで地元の中古バイクを探していて, Goose350が面白くてよさそうだと思ったのですが, 単気筒のバイクって一部の人にはすごく不快な音を出すイメージがあります. デザインがすごく好きなので検討したいのですが, 個人的には,あまりうるさくないバイクがいいのです. Goose350はどうでしょうか? 他にも,Gooseに乗ってみた印象や感想, 250~400ccならこれがおすすめだよ!といった ご意見がありましたらお聞かせください! ちなみに予算はちょっと少ないですがコミコミ30万くらいを考えてます. XJRやSuper fourみたいなおしりの上がったやつが好みです. よろしくお願いします.

  • gooのロゴマーク

    はっきり言って困ってませんが・・。 「goo」のロゴマークのモチーフって「メガネと両目」ですよね? ふと思いついたのですが、真偽の程を確認できません。 どなたかご存知の方教えてください。 (関係ないですが、私はOKWebユーザーです)

  • 吹き出しの作り方

    XHTML Strict で作成 JavaScriptやCGIやPorlほとんど使った事がない、初心者です。 グーグルマップのような吹き出しを作りたいのですが、やり方を教えてください。 具体的にはイメージの画像の上に、マウスポインタがきたら半透明の背景にそのイメージを詳細や説明文を載せたいのですが、どのようにすればできるでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 吹き出し。やじるし

    ホームページビルダー8を使っています。 ワードで、「吹き出し」。「やじるし」を、Webページで保存すると、 Webページとして、「吹き出し」。「やじるし(自由な方向に)」が、表示できますが。 ホームページビルダーで、「吹き出し」。「やじるし(自由な方向に)」の挿入は、できるのでしょうか? また、最新のバージョンでは、できるのでしょうか?