OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのロゴマーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213427
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (30/48)

はっきり言って困ってませんが・・。

「goo」のロゴマークのモチーフって「メガネと両目」ですよね?
ふと思いついたのですが、真偽の程を確認できません。

どなたかご存知の方教えてください。
(関係ないですが、私はOKWebユーザーです)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんち。
詳しくはわかりませんが、多分そうではないでしょうか。
メガネをはずしたところではないのですか。
あと、補足要求ですが、雑誌の「GOO」と「goo」のサイトって別ですよね。
補足コメント
takahito

お礼率 62% (30/48)

>あと、補足要求ですが、雑誌の「GOO」と「goo」のサイトって別ですよね。

これって補足なのか不明ですが、下記サイトの「GOO」ですよね。
http://goo-net.com/

・・・別だと思います。(^^ゞ
「教えて!GOO」とかも無いし(笑)
投稿日時 - 2002-02-07 14:28:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

goo(グー)という名前は、「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」インターネットの姿をシンボライズし表現しています。

と書いてありました
補足コメント
takahito

お礼率 62% (30/48)

ありがとうございます。

>goo(グー)という名前は、
ということですので、デザインでは無くて名前そのものと言う感じですね。
「g」がメガネで「oo」が両目という感じがするのですが。
投稿日時 - 2002-02-07 14:42:02

  • 回答No.3

こんにちは♪

雑誌のGOOって「できるインターネットgoo」のことでしょうか?
それならば同じだと思いますよ。
補足コメント
takahito

お礼率 62% (30/48)

回答ありがとうございます。

そうですね。そっちも雑誌もありましたよね。
でも、ロゴの件は確認できませんでした。
投稿日時 - 2002-02-07 15:34:26
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

 たびたびです。こんちは。

 雑誌の「GOO」のことですが、カーッと言えばグーの方です。車選びは・・・でしたっけ?わざわざすいません。

 No.2の補足についてですが、ボクがNo.1でした回答はまさにそれです。いかがでしょうか?
補足コメント
takahito

お礼率 62% (30/48)

回答ありがとうございます。

クルマの雑誌の事はよくわかりました。(^^ゞ

>No.2の補足についてですが、ボクがNo.1でした回答はまさにそれです。いかがでしょうか?
そう見えますよね。
でも、ロゴデザインのモチーフが何か確認できないんです。
投稿日時 - 2002-02-07 15:36:33
お礼コメント
takahito

お礼率 62% (30/48)

この質問が他の方の目に入ることは無いでしょうから、この質問を締め切ることにしました。

皆様、ご協力ありがとうございました。<(__)>
投稿日時 - 2002-02-08 11:26:10