• ベストアンサー

アテンザ

yosimitu7の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

日本のサイズを無視した大きさです。これで買わない人も多くいると思います。確かにジーゼルのMTは興味がありますが ガソリンエンジン車は何の興味もない。 せめて、6発のFRがあれば…4発のFFでは商品価値がありません。 価格も他社同クラスと比較しても50万高い。2000で250万 2500で300万とは 6発FRなら納得できますがね。 あ!あとボンネット開けてみましたか?片手で開けられましたか?

ALFa8C
質問者

お礼

北米サイズですね~ やっぱり軽油ですかね?~カムリをベンチ!? 2000のレギュラーはアンダーパワーを考えなければ…アベンシスやティアナと○? ボンネット未確認でした… トランクは観ました♪

関連するQ&A

  • レギュラー、ハイオクガソリンはどうちがうのですか?

    レギュラー、ハイオク、ディーゼルガソリンはどうちがうのですか? また、ハイオクエンジンやディーゼルエンジンなどとよく聞きますが、ハイオクエンジンにはハイオクガソリンしかディーゼルエンジンにはディーゼルガソリンしか使えないのですか?ハイオクエンジンにレギュラーガソリン入れたら何か都合悪いですか?

  • デリカD5。月のガソリン代。

    ガソリン代の計算方法が知りたいです。 今父がノア(ハイブリッド車ではありません)に乗っています。 レギュラーガソリンを毎週満タンに入れていてガソリン代が月に大体3万円だそうです。 買い替えの時期なので少しでもガソリン代を抑えるため、クリーンディーゼルのデリカD5(四駆)にすると言っています。 ノアとデリカの燃費はもちろん違うと思うのですが一般的に、レギュラーガソリンからディーゼル車に変えた場合月のガソリン代はどのくらい安くなるものなのでしょうか? 同じ燃費の車として考えて、3万円からいくらになると考えられますか? また、実際にデリカD5に乗ってる方、月の給油回数とガソリン代を教えていただけないでしょうか? 説明不足でしたら補足します。 詳しい方よろしくお願いします。

  • CO2,Nox、Soxなどのガソリン、ディーゼルの違いはどのくらいですか?

    ガソリンはCO2を多く排出する →地球温暖化の原因となる ディーセルは燃費がよく、CO2排出も少ないが NOx、SOxを多く排出する。 →公害に影響する 日本ではガソリン車が主流ですが、 それは地球温暖化と公害をどっちを選ぶかというと、 公害を選んでガソリン車を選択したということでしょうか。 ちなみにガソリンとディーゼルは効率 CO2 NOx Sox PMはそれぞれどの位の数値を出しているのでしょうか。 京都議定書でCO2削減が叫ばれていますが、 ガソリン車を減らし、ディーゼル車を多くすれば Co2は減ると思うのですが、 やはりNox排出する問題から、現実的には無理なのでしょうか。       効率 CO2 NOx Sox PM ガソリン ディーゼル 有識者の方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

  • 国産車にはなぜディーゼルが少ないのか?

    欧州などでは主要車種にディーゼルエンジンが搭載されていることが多いようなのですが、最近の日本車ではディーゼルエンジンといえば大型トラックやバスなどしか思い当たりません。 日本メーカーの技術をもってすれば低公害なディーゼルエンジンを作り出すことも可能なのではないかと思いますが、なぜ欧州と同じように普通の乗用車用のディーゼルエンジンを開発しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【フェラーリ所有者、ランボルギーニ所有者に質問です

    【フェラーリ所有者、ランボルギーニ所有者に質問です】フェラーリはハイオクですか?レギュラーガソリンですか?ディーゼルの軽油の何で動きますか? またランボルギーニはハイオクですか?レギュラーガソリンですか?ディーゼルの軽油の何で動きますか?

  • ハイブリッド車、ディーゼル自動車、フレックス燃料車

    ハイブリッド車、ディーゼル自動車、フレックス燃料車 モーターとエンジンで動くハイブリッド車、ヨーロッパでは低公害車になっているディーゼル自動車、ガソリンとバイオエタノールで動くフレックス燃料車。 この中で燃費が最もいいのはどれだと思いますか?

  • ディーゼル車がヨーロッパで普及している訳は?

    日本では、Nox,Soxなどの排気ガスを出す理由からディーゼル車は、あまり普及しておりませんが、ヨーロッパはなぜ普及しているのでしょうか。 ヨーロッパでも当然環境問題(公害)を考えていると思うのですが、背景分かる方教えていただけますか。

  • ジンガーガソリン

    先日とあるGSでこのジンガーガソリン、というものを初めて入れてみました。 お店の方が言うには、環境によくて、税金(多分ガソリン税)がかからないから安いし、普通のレギュラーガソリンとは何の変わりもない、と言う話でした。 レシートにも、「環境にやさしい新世紀の低公害燃料」とか書いてあります。 そんなにいいものだったらもっと普及してもいいのになあ・・・と思いつつも、なぜガソリンなのに税金がかからないのか、どういうところが低公害なのか、そしてどうして普及が遅れているのかなど、もしどなたかご存知だったら教えて下さい。

  • ディーゼル車について

    現在パジェロロングに乗っています。購入したのは8年ほど前で当時400万程度で購入しました。現在の走行距離は10万キロほどです。 今この車を売ろうか迷っています。というのも、排ガス公害の問題でこの先どんどん値打ちがなくなっていくのでは?ということからなのです。(今売っても50万ほどにしかならないのですが)しかしながらこの車はめちゃめちゃのお気に入りなのですが・・・・できれば乗りつぶしたいという気持ちですが・・・・ ディーゼル車の排ガス公害によるこれからの動向など詳しい方、ぜひアドバイス下さい。おねがいします!!

  • 環境に優しい車

    環境に優しい車 モーターとエンジンで動くハイブリッド車、ヨーロッパでは低公害車になっているディーゼル自動車、ガソリンとバイオエタノールで動くフレックス燃料車。 最も環境に優しいのはどれですか?