• ベストアンサー

横浜市の長津田駅から東京駅までの移動

横浜線の長津田から東京駅までの移動したいのですが、 2歳の子供と妊娠中の妻と一緒に移動します。 時間は平日で東京駅に午前8時ぐらいに到着したいと考えています。 平日の通勤時間帯に妊娠中の妻に負担をかけず、また2歳児の子供をつれて移動する最適な手段はありませんか?

• amixx
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyamkyam
回答No.6

>妊娠中の妻に負担をかけず 優先席まで行って堂々と席を譲ってもらいましょう。 妊娠中の女性に席を譲らないような人はそんなにいないと思います。 いや、むしろ譲ってもらえるまで色んな人にお願いしてみましょう。 特に長津田始発の各駅停車のときがチャンスだと思います。 (座ろうとしている人に譲ってもらうほうが、座っている人から譲ってもらうよりも楽でしょうし…) それと、新幹線を使う(1580円)のと田園都市線経由で行く(長津田~大手町~東京で490円)のでは運賃がかなり違います。 頻繁に使うことがある場合はあまりオススメできませんが、たまに使うくらいなら新幹線利用の方が無難かもしれません。

amixx
質問者

お礼

アドバイス有難うございます やはり新幹線が無難みたいですね 値段まで教えていただき有難うございます

その他の回答 (5)

• shota_TK
回答No.5

難しいですね。 経路として常識的なのは「長津田→東神奈川→横浜」だと思いますが、かなり混みます。 長津田は、田園都市線の始発が出ていますので、これに乗って、「長津田→大手町→東京」という手もあります。長津田で座れればいいんですが、急行だと2本ぐらい待つようでしょうね。各駅なら座れると思います。 あとは、車両を選ぶことですね。先頭&最後尾の車両は割とすいています。

amixx
質問者

お礼

田園都市線で大手町という案もありましたね アドバイス有難うございます。

• toromogu
回答No.4

すみません、今回答したNo3です。 悩んでたら同じような回答がでちゃいました。 ごめんなさい。

• toromogu
回答No.3

こんばんわ お金は気にしないと言うのでしたら 新横浜までタクシーで行って新横浜から新幹線で東京駅まで行くというのはどうでしょう? または8時着ですと、長津田駅を出発するのが6時台なのでそんなにぎゅうぎゅうではないと思われますが。 しょうもない案ですみません。。。

amixx
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 新横浜までタクシーですか、なかなか良い案ですね タクシー&新幹線、検討してみます。

• fiva205c
回答No.2

どうしても当日朝の移動なら 長津田⇒(横浜線)⇒新横浜⇒(新幹線)⇒東京 でしょうか。 多少お金はかかり、朝の通勤時間帯で座れないかもしれませんが、ラッシュにはならず、時間もかかりません。 ちなみに 7:12発 長津田  横浜線 7:28着 7:37発 新横浜 こだま602号 7:56着 東京 などがあります。

amixx
質問者

お礼

新幹線ですか、確かに良い案ですね。 長津田から新横浜までが混みそうですね、それが心配です。アドバイス有難うございます。

• liverty
回答No.1

難しいですね。平日の朝はどこも混んでますよ。 前日にホテルに泊まるとか。

amixx
質問者

お礼

なるほど、前日に宿泊する案もありますね。 アドバイス有難うございます