• ベストアンサー

長津田駅周辺の原付駐車場

通勤の際にJR/田園都市線の長津田駅まで、原付で行きたいと思っています。 9:00~9:30くらいに駅に着くのが理想なのですが、その時間だと北口にある原付駐車場の一時利用しようとしても、既に満車です。契約するにも数ヶ月待ちのようですし・・・。 そこ以外で、長津田駅周辺に他に駐車場はないでしょうか? または長津田近隣の駅(横浜線/こどもの国線で)の情報でも構いません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

市営駐輪場は以下から検索できます。 http://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/railway.html なお、何処も数ヶ月~数年待ちです。 (我が家周辺の青葉台は待ちがそろそろ1年・・・) 緑区はまともに自転車が使える所があまり無いので何処の駅も駐輪場は一杯なのが現実で。 急行停車駅以外で探せば見つかるかも。 尚、東急でも駐輪場はやっています。

kokomako
質問者

お礼

便利なURLを教えて下さり、ありがとうございます! やはりどこもいっぱいなのですね・・・ ちょっと駐輪場をめぐって、一時利用でも確実に止められそうなところを探してみる事にします。