• 締切済み

ハウスクリーニング会社とのトラブル

はじめまして。昨日とても不快に思うことがあり、どうにかならないか相談にのってください。 私は今引っ越しをしていて、借りるアパートに前の住人が残していったエアコンがあります。 買うのももったいないのでそのまま使おうと思ったのですが、汚れが酷かったのでハウスクリーニング会社に依頼しようと思い、初めてでよくわからないので、最初はダ〇キンを調べたら二万程してちょっとお高いので、他の相場を調べようと「愛知県 エアコン ハウスクリーニング」で調べた一番上にヒットしたホームページを見ました。 値段はダスキンの半分で、ホームページもきれいでしっかりしていました。「信頼、安心、リピート率No.1、安さだけでなく日々技術向上、ホスピタリティーもしっかり(あってる?)」のような言葉が沢山書いてあり、「見積や相談はお気軽にお電話下さい」とあったので、とりあえず電話してみることに。 ただ、そこの営業時間が平日9~19、基本日曜日休み(応相談)と書いてあったのですが私は仕事で19時以降にしか帰らないし日曜日しか休みがない為「応相談」とかいてあったのでやってもらえるか相談して、無理だったら他を当たろうと気軽な気持ちで電話をかけました。 電話をしたら声の大きな男性がでて、少し威圧的だなぁと思いつつも、こういう人もいる。と割りきり話を続けました。 ある程度の内容を話した後に、時間の相談をしなきゃ!と私が切り出したら、鼻で笑いバカにしたような態度で「うちはーホームページみてもらったからわかると思うんだけどー平日19時までですー」と言われて少しイラつきましたが、我慢して、日曜日はできるかどうか尋ねると、また鼻で笑い、「これもーホームページみてもらったからわかると思うんだけどー日曜日定休日なんです。」と返されたので、応相談と書いてあったのですが、と伝えると、「だからーうちは基本日曜日休みなんですー!!!!」と怒鳴られました。 もう私のイライラが頂点に達して、何か言わないと気がすまないと、私が「じゃあ、相談しても日曜日は無理ってことですか?」と声をワントーン落として聞いたら、突然とても大きな声で「だったら電話してくんなよー!クリーニング業者なめとるだろ!」と… 私もすぐ電話を切ればよかったのですが、質問しただけなのになんでここまで言われなきゃいけないんだ!と、「はー?客だろぅ…?」と言ってしまいました。 そしたら「お客様が神様だとおもっとんなよ!夜やれとか休みに来いだとか。エアコン一台で動けると思っとんなよ!クリーニング業者なめとんだろ!」と散々言われたので、こちらも怒りを抑えられなくなり、「どういう態度ですか?こちらは丁寧に質問しただけですよね?」と言ったら「クリーニング業者になめた態度とるから~」とかごちゃごちゃいってましたが、謝罪する気もないし話にならなかったので、「訴えますよ。もういいです。はいはい。」と私がいったら「訴えてみろやー!おい!」とやくざのような口調で言われました。 その後すぐにホームページで苦情の電話をしようと調べたら、営業1人にクリーニング部門2人という小さな会社だったみたいです。 おそらく電話口の男性は社長でしょう。だから電話しようにも文句を言おうにも言えず悔しい思いをしています。 とてもとても不快でした。 やり場がないかの気持ちをどうしたらいいでしょうか? 仕返しをしてやりたい気持ちでいっぱいなのだすが、この件はどうしようもないでしょうか? お答えよろしくお願いします。 読みにくい点があるとはおもいますが、申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

仕返しなんておやめなさい。「うちはーホームページみてもらったからわかると思うんだけどー平日19時までですー」と言われた時点で電話をガシャンと切れば良かったんです。忘れましょう、そんなこと。 エアコンの掃除はダ○キンの他、家電量販店でも申し込みを受け付けています。エアコンの外側は知りませんが、内部のクリーニングだけなら、1万数千円でやってくれたと思いますよ。

• pigunosuke
回答No.1

っていうか、世の中をなめてるね、その会社 大丈夫です すぐ倒産します そんな会社ごときに、あなたが手をくだすまでもありません