• ベストアンサー

今、最強のロック・バンドはどこですか?

若い頃の私にとって最強のロック・バンドは「レッド・ツェッペリン」でした。 独断と偏見で結構ですので 現在、最強のロック・バンドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、私の独断と偏見で選んだバンドは…。 ◎Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」  結成して30年にもなるバンドですが、今やおしも押されぬモンスター・バンドになりましたね…。^^; http://www.youtube.com/watch?v=CD-E-LDc384 ◎Slipknot(スリップノット):「Psychososial」  2年前にベースのポール・グレイが亡くなって、バンドは活動休止中です。メンバー個々で別なバンド活動をしていますね…。 http://www.youtube.com/watch?v=Wws7mnMewPw この2つのバンドが、甲乙つけがたい感じです!^^;

alterd1953
質問者

お礼

おお。こちらにも来て頂いてありがとうございます。 またURLも(笑) ◎Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」 これは私も大好きです。 「ウッドストック99」のトリで出たメタリカが、どんだけ良かったか。 アンコールの連続で「もう、どうとでもなれ」って言ってたのに笑いました。 録画ヴィデオをメタリカ・フリークにあげちゃったのが惜しくて惜しくて(笑) ◎Slipknot(スリップノット):「Psychososial」 こちらも名前は鳴り響いてますね。 多分、「ハーモニックス」だと思いますが使い方が上手いですね。 応々にして、ヘヴィメタ系はストイックなまでに音を追求している感じがしますが ここまで上手いと、ちょっと「涙目」になります(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

 多少ピントがずれた回答になってしまうかもしれませんが… ローリング・ストーンズ TVのニュースでアメリカかどこかでツアーをやると報じていました。平均年齢68歳、結成50年ってどんだけだよっ、て思いました。

alterd1953
質問者

お礼

>多少ピントがずれた回答になってしまうかもしれませんが… いえいえ、ひそかにその辺も狙ってました。 エアロ、ボンジョビ、U2なんかも現役ですもんね。 ともあれ「シャイン・ア・ライト」は最高でした。 声が出ているのは勿論、動きにも切れがありましたからね。 再結成した時のジンジャー・ベイカーが昔より上手くなってるのにも驚きました。 さすがにジャック・ブルースは声が出てませんでしたが(笑) そういえば、ロンドン・オリンピック閉会式のザ・フーもカッコ良かったですね。 ピート・タウンゼント、ややゆっくりながら腕を回してましたし(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在、最強のジャズ・バンドを教えてください。

    若い頃の私にとって最強のジャズ・バンドは 「A Love Supreme 」の頃の、コルトレーン・カルテットや 「Kind of Blue」の頃のマイルス・クインテットでした。 独断と偏見で結構ですので 現在のジャズ界最強バンドを教えてください。

  • 世界最強のロックバンド

    自分の好奇心からみなさんにお伺いしたいのですが、現役(←ポイント)で、 世界最強のロックバンドって誰だと思いますか? 国内・国外問いません。超個人的意見でも構いません。 「この人達が最強!」というバンドを教えて下さい。

  • 伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

    最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。 しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

  • ロックとは何か?

    ロックとは何でしょうか?また、現在ロックを最も表現しているミュージシャンは誰ですか? 昔だったらジミヘンやレッドゼッペリン(他たくさん)だったと思うのですが、今だったら誰なんでしょうか?邦洋問わず教えてください!

  • 3大ビッグバンド

    ビートルズ、ローリングストーンズ、レッドツェッペリン この3大バンドの中であなたが一番好きなのはどれ? 理由も挙げて下さい。

  • ロックのクラシックなインスツルメンタルを教えて

    ロックのアコースティックギターの曲cf (レッドツェッペリンのbron-yr-aur、 バンへイレンの316  等.)のような静かな曲を知りたいのですが、バンド名、収められているアルバム、曲名を教えてくれませんか?

  • ハードロック・バンド

    レッド・ツェッペリン ディープ・パープル どちら派ですか?? 理由は??

  • ハードロックについて

    ハードロックと言うジャンルを確立したのは レッドツェッペリンでしょうか?

  • ブルース系ハードロックについて教えてください。

    自分は近頃レッドツェッペリンやブラックサバス、初期ジェフベック グループなど1960年代後半から70年代初頭にかけてのブルースを 基調としたハードロックバンドをよく聴いているのですが、ひとしきり 上に挙げたようなメジャーなバンドは聴き倒してしまったので、同じような年代で同じような音楽をやっていたバンドに詳しい方、是非マイナーなバンドをたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • スローブルース

    70年代のロックバンドでオリジナルのスローブルースがあるロックバンドを教えてください。 カクタスやレッドツェッペリンのようなバンドでお願いします。

専門家に質問してみよう