• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異常でしょうか?)

悩み事相談メールがおじさんに渡された?異常な状況の客観的意見を求めます

このQ&Aのポイント
  • 悩み事相談後、自身のメールがおじさんに渡された状況が異常なのか客観的な意見を求めています。自分では気づけないこともあるので、皆さんの意見が聞きたいです。
  • 不本意ながらもおじさんがメールのやりとりを許可し、自身の悩み事を打ち明けました。しかし、その状況が異常なのではないかと疑念を抱いています。皆さんの客観的な意見をお聞きしたいです。
  • ある悩み事を相談した後、自身のメールがおじさんに渡されてしまいました。この状況は異常なのでしょうか?自分では気づけないこともあるため、皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 正常です。 無礼にさえならなければ大丈夫です。

wind_go_ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良かった。ほんとに良かった・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sherrry
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

いま自分は、生活が充実し様々な友人と楽しく過ごしています。 そんな状況の自分からしたら、異常です。 昔、気持ちが落ちている時期がありました。 そんな状況の自分からしたら、正常です。 そのおじさんがどのくらい心に余裕があるかで、その人にとっての異常か正常かが変わると思います。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 おじさんにも自分ではどうにもならない時期があったと言っていたしきっと大丈夫なのかも・・・でも、電話に出てくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の返信が不安になってきました・・・

    僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

  • 伯父ちゃんとトラブルがありました。

    疲れきって、気力も無くて文章滅茶苦茶ですが、最後まで読んでもらえたら幸いです。 はじめまして、僕は高校2年生です。春から3年生になります。 悩み事を打ち明け、伯父ちゃんに避けられています。メール完全無視。電話はドコモの個人を指定する留守番電話転送の設定。過去の辛い思い出も、悩み事も、全部打ち明けました。 ずっとひとりぼっちで寂しかった。生まれつき人見知りで自閉症の検査をした。今、高機能自閉症を疑っています。保育園の辛い辛い思い出。重度のチック症。学校の虐め。書くと長くなるけど、悲しい思い出がいっぱいあります。 引っ込み思案で、弱い自分だから、伯父ちゃんのように、逞しくて強い友達が欲しかった。自分の気持ちを思い切りぶつけられる友達が欲しかった。伯父ちゃんの胸板に飛び込みたい、甘えたい。 抱きしめてくれたり、引っ込み思案の僕に誰よりも優しくしてくれた伯父ちゃんなら、親身になってくれると思ってた。だけど、現実は厳しく信じていた人に、嫌われてしまいました。 甘えていい? 伯父ちゃんは、快く「いいよ。」とメールで言ってくれた。伯父ちゃんの絵文字と、僕に例えた、ラブレターを持っている絵文字を並べてスウィングの装飾までしてくれました。 そこまでは良かったのに。 その後、性同一性障害かも知れない。と話しました。 それからです。メールをあまり返してくれなくなって、電話も拒否されています。 直接会った時は、すごい優しいけど。 僕は焦って、メールをシツコクしてしまいまいた。軽く150通くらいは・・・伯母ちゃんにはストーカーだと言われています。 別の人にも相談してみたけど、深い悩み事だなぁ・・・って言われました。知恵袋でも、君の悩みが深すぎて、簡単には誰も答えられない。って言われました。 それを伯父ちゃんに委ねてしまったのだから、相当重い事だったと思います。 伯父ちゃんはもう戻ってはきませんか? 仲直り出来ませんか? 仲直りするには、どうしたらいいですか・・・? ごめんなさい。のメールは入れておきました。 ちなみに、下のイラストそっくりの逞しい伯父さん(父の姉の旦那のほう)です。

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

  • おじさんがメール完全無視します。

    元々メール不精なおじさんで、おばさんが「へぇー」とか「あー」しか返してくれないって言っていました。 僕には返してくれる時は、絵文字をたくさん使って装飾もしてくれて心を込めてくれます。だけど、最近まったく返信をくれません。僕が性同一性障害かもとか、変な事いろいろ相談したからでしょうか?電話してみたいのですが、雑談のためだけに電話するのはどうなんでしょうか? 高機能自閉症的な僕は、電話しても ぼく>「もしもし・・・・あ、あの・・・」 おじさん>「・・・・・・・・・・」 ぼく>「おじさんは、学生時代何の部活をやってたんですか・・・・・・?」 おじさん>「○○部だよ・・・・・」 ぼく>「・・・・・えーと・・・・・・・」 おじさん>「・・・・・・・・・・」 みたいにギクシャクしちゃいそうなんです。 実際、こんなに冷たいおじさんじゃなくて、もっと暖かくて優しいおじさんなのに、電話だとヤクザみたいです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 自閉症の子供が小難しい本を読んで理解するのは才能?

    私が昔通っていた当時、小学校の特別支援クラスにいた私より一つ下の学年に高機能自閉症の子がいてその子は、学校で借りる本は全て子供向けの機械の中の仕組みの解説が書かれている本しか借りなくてまたその子は本屋で買う本も全て子供向けの機械の中の仕組みの解説が書かれている本しか買わないようなんです。そして読んだら理解してしまうみたいなんです。 その子の事を私の母が「普通の人はそんな小難しい本は借りないし買わないよ。その前に普通の子は読んでも全く理解できないよ。その子は自閉症だからそういう小難しい本を借りるし買うんだね。あと理解もしてしまうんだね。でもそれはアインシュタインとかもそうだったから自閉症の才能だね。」と言ってましたが、自閉症の子供が小難しい本を読んで理解できる事は自閉症の才能なんですか? 疑問なので回答お願いします。

  • このメール送っても大丈夫ですか?

    取り繕いですが・・・ 明日の朝、送る予定です。 件名:おはよう、おじちゃん 読んでもらうだけで決行です。おじちゃん、思春期って大変だね、気づかず変なメール送って・・・僕、中2病かも(笑)おじちゃんの時代にもあったのかな??中2病って言葉。思春期によくある事みたい。「件名:信頼なるおじちゃんへ」のメール恥ずかしくなった。タイトルからして自分って何してるんだろう・・・とりあえず「件名:心機一転しようよ!」のメールから改めていきましょう。おじちゃんも苦しくて自分じゃどうにもならない時期があったんだよね。そんなおじちゃんなら分かってるよね。僕の失敗許してくれるよね。 絵文字は結構入れました。

  • Twitterの返信は誰にでも見えているのですか?

    Twitterの返信は誰にでも見えているのですか? 1、自分の新規のつぶやきは自分をフォローしてくれてる人に見えているはずです。 では 2、自分がフォローしている人のつぶやきに対する自分の返信は自分をフォローしてくれている人に見えているのか、それとも返信した相手のみにしか見えてないのか、どちらですか? また 3、知らない人には自分の返信つぶやきは見えているのでしょうか?

  • これをおじさんに相談しても問題ないですか?

    「おじちゃんのように逞しくて、かっこいい人に抱かれたいという衝動に駆られます。本当は、少年の姿でおじちゃんに甘えたい。精神的に弱い自分だから何だか心細くて寂しくなっちゃう。」 です・・・ ちなみに、ゲイかもしれない、高機能自閉症かもしれない、こんな事があった(チック症、心の成長の遅滞、虐め)等は、おじさんに予め相談していました。 高2男子

  • ツイッターはじめました

    ツイッター始めました。自分で色々調べています。 わからないことがあり、質問させていただきました。 ツイッター上で例えばニュースとかの記事に時系列で何人かの呟きが並んでいるのが あるかと思うのですが自分の呟きもそこに並べたりってできるのでしょうか? いくつかの機能を思案してみたところそれらしきものはなく教えてください。 返信=特定の相手にメッセージを送る リツィート=特定の相手の発言を他の人に広める 返信ではなさそうなんですがよくわからないです

  • このようなフリーメールありませんか?

    このようなフリーメールありませんか? 自動返信機能で、以下の要件を満たすフリーメールをご存知ありませんか? 今まではnifmailを使っていて、この要件に合っていたいのですが、 9月末で使えなくなるそうですので、いろいろ探しています。 1.返信メールのFromに登録者名が表示される 2.返信メールに任意の件名をつける事ができる 3・返信メールに任意の本文をつける事ができる 調べた中で、exciteが一番近かったのですが、返信メールのFromには 登録者名が表示されず、メールアドレスだけが表示されます。 gmailもかなり近かったのですが、返信メールの件名に○○(Re:□□)と 登録した件名以外のものが付いて来ます。 ご存知の方、ご教示願えますでしょうか?