• ベストアンサー

メルセデスベンツEクラスW210液晶不具合について

画像を見てください。 不可解な表示が出るようになりました。 イグニッション液晶表示ONで同じく表示され、 色合いは異なります。 数日間で増えて来ているようです。 よくある、液晶の欠け、ではないのです。 (1)修理方法は、メータ交換になるのでしょうか? (2)おおよその費用がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは見紛う事なき液晶の滲みっすね。 パッと見欧州車にありがちなスパナマークっぽいっすけど、液晶部品には良くある事っすわ。BMWの防眩ミラーの液晶しかり。。。俺のオペル・ベクトラにもあるっすね。 原因はSIEMENS製のトップカバーが熱に弱くて歪みが生じるんっすよ。だから理論上は1回分解してトップカバーを取り外したらズボンプレッサーなんかでまっ平らを復活させる。。。っつー業者もあるっすけど、あんまりアテになりません。技術云々より値段が新品買うのとそんな変わんない。何より作業預かりでクルマ持ってかれるのが痛いっすね。 っつー事で一番のお勧めは新品交換っすけど、メルセデスのMID(マルチインフォメーションディスプレイ)の価格は良く分かんねえっす。 参考までにメルセデスの代車でおなじみのオペルだと、ベクトラでひとつ5万円だったかな、7万円だったかな。。。メルセデスと同じSIEMENS製だけど、GM経由なんでこの辺が上限価格と考えてイイと思うっすよ? 但し本国並びにイギリス経由で直輸入だと100ユーロちょっと。。。取扱店舗が限られてるんで一応Yellow Magic Trade さん辺りに問い合わせてみるとイイっすね。取り付けはBOSCH CAR SERVICE さんに問い合わせる、と。いつものパターンっすね。リンク貼るの面倒なんでコピペで検索して下さいね? 多分MID交換だけで済むと思うっすよ?

2000GT24V
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 数日経ちましたが、症状は変わらずで、 通常表示の下に表れています。 よくあることのようですね。 あまり修理費用はかけたくないのですが、 このまま不具合表示が大きくなるのであれば、 運転時に気になるので、教えていただいたように問い合わせ、交換になりそうです。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ここで質問する前に取扱説明書で確認すべきです。 それでも分からなければディーラーで尋ねれば? 聞くだけならタダのはずですが、ディーラーへいけない理由でも?