• ベストアンサー

メルセデスベンツEクラスW210液晶不具合について

画像を見てください。 不可解な表示が出るようになりました。 イグニッション液晶表示ONで同じく表示され、 色合いは異なります。 数日間で増えて来ているようです。 よくある、液晶の欠け、ではないのです。 (1)修理方法は、メータ交換になるのでしょうか? (2)おおよその費用がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは見紛う事なき液晶の滲みっすね。 パッと見欧州車にありがちなスパナマークっぽいっすけど、液晶部品には良くある事っすわ。BMWの防眩ミラーの液晶しかり。。。俺のオペル・ベクトラにもあるっすね。 原因はSIEMENS製のトップカバーが熱に弱くて歪みが生じるんっすよ。だから理論上は1回分解してトップカバーを取り外したらズボンプレッサーなんかでまっ平らを復活させる。。。っつー業者もあるっすけど、あんまりアテになりません。技術云々より値段が新品買うのとそんな変わんない。何より作業預かりでクルマ持ってかれるのが痛いっすね。 っつー事で一番のお勧めは新品交換っすけど、メルセデスのMID(マルチインフォメーションディスプレイ)の価格は良く分かんねえっす。 参考までにメルセデスの代車でおなじみのオペルだと、ベクトラでひとつ5万円だったかな、7万円だったかな。。。メルセデスと同じSIEMENS製だけど、GM経由なんでこの辺が上限価格と考えてイイと思うっすよ? 但し本国並びにイギリス経由で直輸入だと100ユーロちょっと。。。取扱店舗が限られてるんで一応Yellow Magic Trade さん辺りに問い合わせてみるとイイっすね。取り付けはBOSCH CAR SERVICE さんに問い合わせる、と。いつものパターンっすね。リンク貼るの面倒なんでコピペで検索して下さいね? 多分MID交換だけで済むと思うっすよ?

2000GT24V
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 数日経ちましたが、症状は変わらずで、 通常表示の下に表れています。 よくあることのようですね。 あまり修理費用はかけたくないのですが、 このまま不具合表示が大きくなるのであれば、 運転時に気になるので、教えていただいたように問い合わせ、交換になりそうです。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ここで質問する前に取扱説明書で確認すべきです。 それでも分からなければディーラーで尋ねれば? 聞くだけならタダのはずですが、ディーラーへいけない理由でも?

関連するQ&A

  • W210ベンツ後期を所有しているのですがスピードメ

    W210ベンツ後期を所有しているのですがスピードメーターマルチディスプレー液晶ドット焼けで中古メーターを探し交換を検討しているのですがベンツのメーター交換したら不都合が出ると聞いたのですが詳しい方 いましたらアドバイスお願いします。

  • ベンツW210 E320のATF交換

    ベンツW210 E320のATF交換を、考えています。走行距離は63000キロ、最近,変速時のショックを多少感じるようになりました。ディーラーでの交換費用は、どの位掛かるのでしょうか?普段は、ヨーロッパ車専門修理工場(ヤナセのサービス退職後独立)で、メインテナスをしています。ヨーロッパ車専門修理工場でATF交換しても、、大丈夫なのでしょうか?エンジン内部の事なのでやはりディーラーの方が、良いでしょうか?

  • メルセデス・ベンツの電気系統は…

    みなさん、こんにちは。 メルセデスのCLK(2002年式)を所有しているのですが、スピードメーターの表示が思わしくありません。 例えばデジタルでエラーありと表示されて、修理に出してもどこも悪くなかったりであるとか、針とデジタルのスピード表示が著しく違ったりです。 リコール対象車なのでしょうか、またメルセデスは電気系統に弱いのでしょうか? どなたかご存じの方、よろしくお願い致します。

  • パソコンの液晶交換後の不具合

    dynabookの液晶交換後、表示される文字が薄くなり、見づらく、 画像も鮮明さが全くなくなりました。 解像度は1366×768(推奨)、にしています。 何か解決策はありませんでしょうか。

  • 液晶テレビの不具合

    液晶テレビ SHARP AQUOS LC-37GS10のテレビ再生中に突然画面が暗くなり、その後音のみで画面が表示されなくなりました。 特に何もかわったことはしていませんが、メニュー画面、エラー表示なども全く表示されません。 音のみは綺麗でチャンネルにあわせて音はきちんとでるようです。 使用期間は1年2ヶ月ほどで、メーカー保証が切れたばかりです。 一応、メーカーから見に来ていただけることになりましたが、やはり有料での修理になるのでしょうか? 修理費用も心配ですが、何よりこれまでテレビを普通の状態で使用していて不具合が生じることがなかったのでこの点が特に気になります。 最近でている液晶テレビは1年ほどで壊れてしまうものなのでしょうか? 今後のテレビの使用などかなり不安に思っています。 どのような点でもわかる点ありましたらよろしくお願いします。

  • ベンツ 1996年式(W210)が一発死んでる・・・

    ベンツ 1996年式(W210)が急に不調になり、どうやら6気筒のうち一発が正常に動いてないようです。 点火プラグを交換してみましたが様子に変化がありません。 交換前のプラグをみると、混合気が薄いのか6本とも真っ白でした。 インジケーターにはトラブルの信号など何も表示されてはいないのですが、走行中いつエンジンが止まるか気が気でなりません。 プラグコードやエアフロメーター、コンピュータ本体など・・・ ある程度の原因が特定できれば対処ができるかもしれないのですが、 正規デーラーへ持ち込むときっとマニュアル通りに高額な修理費用がかかるでしょうし、予備知識として、デーラーへ持ち込む前に自分で何とかできないかと投稿させていただきます。 この手のトラブルの修理経験のある方、具体的な修理箇所や費用などを教えてくださいませんか。 宜しくお願いいたします。

  • ベンツw210のメータートラブルです。

    ベンツw210なんですが メーターのバックライト、ステレオ液晶、オートマ表示だけが 点灯しません。 灰皿、エアコン、他は 何も問題ないんですが せめて 配線図があればと 思ってます。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶不具合について

    知人よりノートPCをいただいたのですが使い始めて2週間ほどで液晶画面が暗くなりかすかにアイコン等が見えるていどになりました。画面が暗すぎて使うことが出来ません。(故障?) せっかく貰ったPCなので直したいのですが修理業者に頼むと2万円以上かかると言われました。 なんとか、安価に直して使いたいのですが、いい方法が無いでしょうか?また、存在する場合どうやって直せば良いでしょうか? 「私的には液晶部分のみを交換したらOKなのかなって」思っています。 どなたか修理するに当たり参考になるサイトがあれば教えてください。    ちなみに機種はSONY VAIO PCG-FX55BPです。      よろしくお願いします。

  • W51CAで液晶がはがれてきます。

    いつもお世話になっています。 また知恵をお借りしたい、経験者がいらしたらアドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました。 私の使っている携帯(W51CA)は機体から液晶が剥がれてきます。 液晶保護カバーとかそういったことではなく液晶そのものが剥がれます。 完全に剥がれるわけではないのですが、機体と液晶の間に隙間ができ、ゴミが入り込んだり携帯ストラップが挟まったりします(ーー;) 一度それをお店にもって行き、修理してもらったのですが修理後2日で同じ状態になりました。 携帯を普通に使う分には支障はまったくありません。 ですが気になって仕方がなく、機種変更をしたいと思うのです。 もちろん、この機種はとても気に入っているので問題がなければそのまま使い続けたいのですが、同じ機種に交換しても同じ現象がおきるのでは?と不安で、他の機種に変えたい気持ちが今は強いです。 この場合、au側に機種変更にかかる費用を負担してもらうことはできないでしょうか? 買ってから5ヶ月程しか経っていないので、機種変更するにも高くて・・・ 私のわがままだとは思うのですが、それ(液晶が剥がれる)がなければ気に入って使い続けたい機種なのです。 その症状はたしかに取るに足らないことかもしれないのですが、かばんから出すたびになにかそこに挟まったりしてるのを見るのはなんて言うか・・・うまくいえないですがストレスです。 携帯ストラップ、仕事の書類、手帳のページ、ハンカチ・・・ ちなみに、液晶はべたっと押せばその場は張り付いて直ります。 でも時間が経つとまた浮いてきます。 何かそういう補償制度などがありましたら教えていただきたいです。 もしそういった機体不良で機種変更を補償してもらったなどの経験談もお聞かせいただけるとありがたいです。 解りづらくて申し訳ないですが、質問していただければ補足回答などもするのでお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Thinkpad E-450液晶破損

    液晶破損ショックです。 ある修理屋さんに見積もりをしたら、交換する液晶は〖特殊LCDタイプタッチパネル対応につかわれるものです〗とのことでしたので、タッチパネルに交換出来るの??って思い金額・型番・スペックなどをたずねたのですが、メールが帰ってこなくなりました。こちらはただ聞いていただけなのにです。 素人相手なのですから、軟らかく説明してもらわないと理解出来ませんし、見積もりの際の質問を無視するってのも理解出来ません。 まぁ愚痴はこのくらいで… 仕方がないので他、数社に見積もりをお願いしたところ… … 現在の液晶パネルと同等品との交換しか出来ないとの回答でした。 詳しく聞いたところ違う解像度のパネルへの交換等は[マザーボードの問題]と[グラフィクス未対応]の為、無理とのことでした。 しかし、調べてみると個人でFHDパネルへの液晶交換をしておられる方がおられるようですし、数種類の液晶パネルがネット販売されていました。 本題は 【E-450の液晶パネル交換に際しての注意点?問題点?を教えていただけないでしょか?】 言葉足らずですみません。出来るだけ分かり易くお願いしたいですが、よろしくお願いします。