• ベストアンサー

「ラグビー」という言葉から連想するもの

私個人は「ラグビー」と聞いて何を連想するかというと、、 1.大学生 2.レイプ 3.スクールウォーズ となりますが、あなたは何を連想しますか? また、私のように1,2が思う浮かぶ方いますか?

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.6

初めまして。 >私個人は「ラグビー」と聞いて何を連想するかというと、、 1.大学生 2.レイプ 3.スクールウォーズ となりますが、あなたは何を連想しますか? また、私のように1,2が思う浮かぶ方いますか? 2.ッて、アテネオリンピックが開催された年の『関〇☆院大』の部員が起こした事件のことですよね?? 『ボーダー柄のジャージ』 後、個人的ではありますが 『痛恨ノッコン』 ですかねw。 それは試合時間78分に起こりました。 ノーサイドまで後、2分。 Cチームの得点は3PG(9pt)でUチームは1PG(3pt)。 トライをキメられれば、7pt(T5pt,TG2pt)の可能性がある為逆転勝利もあったのですが…。 相手陣内、ゴールラインまで後、7m手前で‥ノッコン。 旧ルールならば、相手ボールのスクラムでゲーム再開しかございませんので、僅かな望み(チャージ)もございましたが、現行ルールのこの状況ではタッチキックの選択をされましたw。 (/・_・\)

質問者

お礼

お詳しいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kyoromatu
回答No.5

試合日と決めた日は寒かろうが暑かろうが 雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが 必ずやる というラガー精神ですな 1.2.3.思い浮かびませんでした

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばそんな言葉もありましたね。

noname#188303
noname#188303
回答No.4

私の行った高校にはラグビー部があってわりと優秀な 面々が揃っていたせいか、ある時期までナイス・ガイが 集まるイメージがありましたが、大学生以上になると 色々問題があるようで、、残念ですね。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は特にラグビーに関心が無いので、普通に一方的に流れ込んでくるキーワードを集積した結果、今現在スクールウォーズよりレイプの方が上になってしまってます。

noname#173467
noname#173467
回答No.3

大学生 横縞 臭い

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#186722
noname#186722
回答No.2

汗臭そう