• ベストアンサー

「ラグビー」という言葉から連想するもの

私個人は「ラグビー」と聞いて何を連想するかというと、、 1.大学生 2.レイプ 3.スクールウォーズ となりますが、あなたは何を連想しますか? また、私のように1,2が思う浮かぶ方いますか?

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.6

初めまして。 >私個人は「ラグビー」と聞いて何を連想するかというと、、 1.大学生 2.レイプ 3.スクールウォーズ となりますが、あなたは何を連想しますか? また、私のように1,2が思う浮かぶ方いますか? 2.ッて、アテネオリンピックが開催された年の『関〇☆院大』の部員が起こした事件のことですよね?? 『ボーダー柄のジャージ』 後、個人的ではありますが 『痛恨ノッコン』 ですかねw。 それは試合時間78分に起こりました。 ノーサイドまで後、2分。 Cチームの得点は3PG(9pt)でUチームは1PG(3pt)。 トライをキメられれば、7pt(T5pt,TG2pt)の可能性がある為逆転勝利もあったのですが…。 相手陣内、ゴールラインまで後、7m手前で‥ノッコン。 旧ルールならば、相手ボールのスクラムでゲーム再開しかございませんので、僅かな望み(チャージ)もございましたが、現行ルールのこの状況ではタッチキックの選択をされましたw。 (/・_・\)

noname#181154
質問者

お礼

お詳しいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

試合日と決めた日は寒かろうが暑かろうが 雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが 必ずやる というラガー精神ですな 1.2.3.思い浮かびませんでした

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばそんな言葉もありましたね。

noname#188303
noname#188303
回答No.4

私の行った高校にはラグビー部があってわりと優秀な 面々が揃っていたせいか、ある時期までナイス・ガイが 集まるイメージがありましたが、大学生以上になると 色々問題があるようで、、残念ですね。。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は特にラグビーに関心が無いので、普通に一方的に流れ込んでくるキーワードを集積した結果、今現在スクールウォーズよりレイプの方が上になってしまってます。

noname#173467
noname#173467
回答No.3

大学生 横縞 臭い

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#186722
noname#186722
回答No.2

汗臭そう

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

男臭い(汗臭い)

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 息子にラグビーをさせたい!

    自分はプレー経験ないのですが「雪の早明戦」を観戦して以来のラグビーファンです。中学1年生になった息子には是非ラグビーをさせたいのですが、本人はあまり乗り気ではありません。ルールやその魅力をわかりやすく伝えられる本やビデオがあれば教えてください。(とりあえずスクールウォーズは読ませましたが)

  • スクールウォーズを借りるとラグビーが面白くなるか

    ラグビーがブームですけれど、ツタヤで「スクールウォーズ9」を借りて、前半総集編から最終回まで観ると良いと言われたのですが、そうでしょうか。

  • 福岡県 ラグビースクール

    福岡県在住の高校2年生の男子です。 福岡県に高校生を対象とするラグビースクールはありますか? うちの学校にはラグビー部がなく作る事も許可がおりずやむなく社会人のクラブで週一でやってます。 ですが社会人クラブでは試合にはでられません。 なので福岡県にある高校生を対象とするラグビースクールを探しています。 知ってる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 その他、良い案やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、大学でラグビーがやりたいです! 国立大を目指して勉強中なので大学も紹介して頂けるとうれしいです。 ポジションはSHでラグビー経験は2年間ほどです。素人同然です! 2年間というのは実は高校にラグビー部がありましたが部員が自分一人になり廃部になったんです。不完全燃焼で悔いが残っています。 では、よろしくお願いします。

  • ラグビー

    ラグビーを大学から始めるのは遅いですか? 高校にはラグビー部がありません…

  • ラグビーについて

    2011年のラスビーワールドカップの日本開催は残念ながら実現しませんでしたが、皆さんはラグビーに対してどのような印象をもっていますか? 自分は、現在大学でラグビーをやっています。大学に入ってから始めましたが、始めるまでは「泥だらけ」「暑苦しい」といったイメージでどちらかというとあまりかっこいいといったイメージはありませんでした。 ラグビーは日本ではまだマイナーなスポーツで、よくアメフトと間違えられます。

  • ラグビーを始めようか迷っています・・・

    始めまして。高校2年の男子です。 今テニス部に所属しているのですが、やめてラグビー部に入ろうかと考えています。 でも、この時期からラグビーを始めるのも遅い気がするし、いろいろな友達からもやめとけと反対されるだけです・・・ 親は楽しそうやんか。と賛成してくれています。 ラグビー部のメンツからは「夏休み前から始めたらついていける。俺らの先輩は2年の四月から始めたけど、北信越大会で結構活躍したから大丈夫や。」と言われているのですが・・・ 夏休み前あと5日の間で部活をやめる&ラグビー部に入る決意をしなければいけないのですが、まだかなり迷っています。 迷う原因としては、この中途半端な時期に転部してもついていけるのか?選手として活躍できるのか? それと、慶応大学志望なので、部活をやめて慶応目指し毎日受験対策で勉強するのが一番いいのでは?などの理由からです。 個人的にラグビーというスポーツは危険そうだけどとても楽しそうなのでやってみたいのですが、正直どうすればいいのかまったく分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 小学生ラグビー

    小学4年生が、ラグビーをやりたがっています。スクールでも、地域の活動団体でも何でもかまいません。教えてください。

  • ラグビー

    大学ラグビーはどこのファンですか?よかったら理由も教えてください。

  • 大学ラグビー

    私は関東地方のラグビー名門大学でラグビーをやりたいのですが、 無名選手だったり、 一般入学などで、 レギュラーに成り上がった選手っていますか? 良かったらどこの大学ですか? 無名選手や一般入学した選手でも偏見なく実力次第でレギュラーになれる?なり安い?スポ薦との隔たりがない?ような大学ってありますか? 表現がしづらく、 不快感を感じた方がいらっしゃると思います。 ご容赦下さい。 良かったらおすすめの大学を教えて下さい。 私は帝京、慶應のラグビーが好きです。 色んな話聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「大学のラグビー部」と「事件」ていうイメージ

    個人的に「大学のラグビー部」というと、「***事件」というイメージが少しあります。 にわかラグビーブームを上手く活用して、そういうイメージを変えてみるのも1つの方法かと思いますが、いかがでしょうか。