• ベストアンサー

TAWIN?

エプソンの複合プリンタですが、以前スキャナでパソコン(Macで、Photoshop )に画像を取り込もうとしたところ、 『TAWINドライバが見つかりません』というような表示が出て実行できませんでした。 そのTAWINとは、どうすれば手に入るのでしょうか?

noname#59379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7263
noname#7263
回答No.2

Photoshopが既にインストールされているMacでしたら あとからスキャナのドライバをインストールすれば 自動的にPhotoshopのプラグインにTWAINドライバもインストールされるのですが スキャナドライバをインストールした後でPhotoshopをインストールした場合は TWAINドライバは(たぶん)EPSONフォルダの中にあると思いますので それをPhotoshopのプラグインの「入出力」に移動すればいいです。 探すのが面倒でしたら、Photoshopがインストールされている状態で スキャナドライバをもう一度インストールすればいいです。 その後で、Photoshopのバージョンによっては 「TWAIN機器の指定(“選択”だったかも)」コマンドを実行する必要があります。

質問者

お礼

はい。Photoshopの方を後から入れました…。 あちゃー(^^;)もう一回インストールし直します。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• usotsuki
回答No.3

TAWINではなく → TWAIN です。 TWAIN(Technology Without Any Interested Name)無理につけた名称。 TWAIN対応のドライバーは製品版に必ず添付されています。また、TWAIN対応ドライバーであれば製品を問わないはずです。(自信なし)

質問者

お礼

ごめんなさい、TWAINですか(^^;) もう一回、インストールをし直してみます! ありがとうございました!

回答No.1

プリンタの付属CD-ROMに入っています。 ドライバをインストールすときに、上手くインストールできなかったんでしょう。 もう一度やり直せば、正常に入ります。

質問者

お礼

あ!そうなんですか! もう一回やり直してみますね。 ありがとうございます(^^)