• 締切済み

DVDのコピーに関しての疑問!

先月からダウンロードとリッピング違法化に関していろいろ聞いてます。 ある情報によるとコピーガードを解除しなければリッピング違法化にならないとか、 私用目的なら大丈夫とか・・・ 何か引っかからない方法でDVDのコピーをする方法は知っていますか?

みんなの回答

• e_16
回答No.4

知っています。 教えられませんが^^

• nickri-n
回答No.3

先月から違法化になったのではなく、前々から違法でした。ただ罰金が発生するかしないかの問題です。 それからこれは製作者側から言われなければ効力のない問題です。 それから、コピーガードが外れるのは一時的なもので、バレることはまずないと思います。

• RTO
回答No.2

[何か引っかからない方法でDVDのコピーをする方法は知っていますか?] 自分が著作権を有するモノであれば複製しても問題ありません。(子供の運動会や風景を自分で撮ったようなもの) 映画のDVDなどを合法的に複写したければ 版権元と交渉して版権を買い取ればよいのです

• ziv
回答No.1

リッピングせずにコピーすることは出来ません。 コピーガードがあるものをリッピングすることは、 違法行為です。 >何か引っかからない方法でDVDのコピーをする方法は知っていますか? 自己撮りビデオのDVDはコピーガードは掛かっていません、 後はわかりますね。