• 締切済み

サプライズでプロポーズしたいのですが

僕は17歳の高校生です。 今年の12/27に18歳になります。 さて、本題なのですが、 僕は来年の5月に父親になります。 彼女は1つ下の女の子です。 僕は来年は就職で働きます。 両方の両親は話し合って産むという結果になっています。 そこで僕たちは来年結婚することになりました。 でもそれはサプライズにはならないからプロポーズだけでもサプライズで言ってあげたいな、と思っています。 彼女の誕生日は4/21です! もしよかったら、あまりお金をかけない いい案を出してくれませんか? ぜひよろしくお願いします!

みんなの回答

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 サプライズが過ぎると離婚率が高まるのでほどほどに。 エイプリルフールにでもプロポーズして 待てなかった (ゝω・) テヘペロ とか

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

18歳で父親になるあなた。 17歳で母親になる彼女。 これから長い人生、色々なことがあるでしょう。 幸せはもちろんですが、困難なことも。 彼女はとても不安な心境なのではないかと思います そんな彼女の不安を少しでも取り払ってあげてください。 彼女の誕生日に、夫となり、父親となるあなたの心意気を手紙に書いて、彼女に手渡してあげればどうですか。 花の一輪でも添えて。 彼女にとっては何よりのプレゼントだと思うし、文字に残るのは心の拠り所にもなりますから。

kiricheese6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手紙はとてもいいですよね! 誕生日に向け考えてみます!

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >ぜひよろしくお願いします!  まず初めに、結婚・妊娠おめでとう。  次に、その若さで責任を背負い込む心意気に敬意を払うよ。  さて、プロポーズの案だけど  ・2人で神社に安産祈願に行って、そこで言う。  ・誕生日にホームパーティーを行い、ケーキを手作りしてそこに書く。子供の分としてちっちゃいケーキも作っておく。友人には根回ししておく。  ・初任給は手渡しで貰うか、全額引き出して封筒に入れて家に持って帰る。プロポーズの言葉を書いたカードをそこへ入れておいて、奥さんに手渡す。  今思いつくのはこれくらい。他に思いついたら、また書くよ。  最後に、どうか末永くお幸せに。

kiricheese6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他にもドラマチックなのを思いついたら教えていただけませんか?

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

4月21日にむけて・・ですよね? まだ時間がありますね。 では ドラマチックなのを提案します。 12月 1月 2月 3月 4月。 5ヶ月。 つまり「アイシテル」のサインですね。 12月に「ア」のふたりの記念写真をとり 1月に「イ」のふたりの記念写真をとり、 2月に「シ」・・・・と こうして 「アイシテル」のつづりを完成させます。 彼女にはナイショでね。 彼女はきがつかないとおもいます。 1ヶ月に1回の一瞬のことだから いちいち わすれてますよ。 そうした 12月から4月までの写真を合成して 「アイシテル」編集写真とあと、 永遠にちなんだグッズを一緒にプレゼントはどうですか。 「あー・・こーゆーことかー」と 感動されるのでは。 べつに「アイシテル」でなくても 誓える言葉ならなんでもいいでしょう。

kiricheese6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 撮った写真に文字をいれるのですか⁇

関連するQ&A

  • サプライズプロポーズ

    今年の彼女の誕生日にサプライズでプロポーズをする予定で、指輪はその次の日に一緒に買いに行く予定なのに、プロポーズされると知らない彼女から、今年の誕生日プレゼントは○○がほしいな~と物を指摘された場合どうしますか? ひとまず、わかったよと合わせますか? サプライズは絶対知られたくありません。

  • プロポーズのサプライズについて、ぜひ知恵をかしてください!!

    私35歳、彼女21歳の年の差カップルです。2年前に知り合いました。一応、お互いの両親に紹介し公認をもらっています。今まで結婚を意識して真剣に付き合って来ました。来春、彼女が大学を卒業します。11月は彼女の誕生日が来るので、その日にプロポーズをしようと思っています。プロポーズの場所は思い出の場所横浜。以前、彼女が横浜の夜景を海上から見てみたいと言っていたので、観光船のマリンルージュに乗りディナーを食べた後で、プロポーズしたいです。給料3ヶ月分の婚約指輪、ケーキ、花束は用意しました。でも、何か思い出に残るサプライズ的なことをしてあげたです。「35歳のおっちゃん」ではなかなかよい知恵が浮かびません。ぜひ皆様のお力をおかしください。よろしくお願いします。

  • プロポーズをおねだりするのはありですか?

    付き合って3年の彼がいます。 彼氏は25歳で 私は24歳です。 結婚を前提に同棲の話が出ており、現在、新居を探している最中です。 どちらからともなく 今年中に同棲→同棲開始から3ヶ月後ぐらいをめどに入籍→来年の秋ごろ結婚式 という流れになっていて 来月、両家の顔合わせもあり お互いの両親も結婚を認めてくれています。 先日、私の誕生日があり、 その時にプロポーズをしてくれるのかな? と期待していたのですが、 プロポーズはありませんでした。 たぶん、プロポーズがないまま結婚することに なると思います。 誕生日や記念日をあまり深く考えない彼なので、プロポーズも全く考えてないと思います。 お願いした事は叶えてくれる彼ですし、 プロポーズがない(..)と悶々とするのも嫌なので、『次の記念日にプロポーズして』とおねだりするのはありでしょうか? 思い出の場所で、言ってほしい言葉もあります(笑) プロポーズをおねだりした人の経験談や、プロポーズをおねだりされたらどう思うかなど色々な意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズ

    今月8年付き合った彼女にプロポーズをしょうと思っているのですが。 プロポーズの時に指輪を渡そうと思っているですが先に彼女の両親に結婚の話しをしてから渡したほうがいいんでしょうかぁ? 彼女の両親とは何回かご飯食べに行ったりしているんですがやっぱり結婚となれば先にちゃんとした挨拶をしましたほうがいいですか? それと指輪を先に渡すとしてもサイズが合わなくてサイズ直しが来年になっちゃうんです。 僕的には彼女の誕生日に渡したいと思っていたんですがどうしたらいいのすごく悩んでます。

  • プロポーズされたのですが

    こんばんわ。7月31日の自分の誕生日に約4年付き合ってる彼から、プロポーズされました。 といっても、誕生日までがタイムリミットで、もうそれ以上は待たないって言ってたものですから汗 それで、無事?プロポーズはされたのですが、まだ両親に伝えてません。彼にそのとき、親に言ったほうがいいかな?って話すると、まだいいんじゃない?って言うのでまだ話してないのですが。 彼の方も、まだ両親には話している感じではなさそうなのです。 いずれ、親に挨拶にきてくれるの?っていうと「それはいくよ」とは言ってくれてるのですが、なんか不安で。。。 来年くらいに結婚しようかって話にはなってますが、親に挨拶とかって、どのくらいでいくものなのですか?お互い、26歳で彼とは休みが合いません。 そうなると、夜とかになってしまうかな?と思うのですが・・・。その辺りも含めて、よろしくお願いします。

  • プロポーズについて

    はじめまして、よろしくお願いします。 今、プロポーズについて悩んでいますので、客観的なご意見をお願いします。 (状況を書きます) 私、現在社会人1年目の25歳神奈川在住 彼女、社会人4年目の26歳兵庫在住 交際1年2か月、遠距離6ヶ月です。 彼女とは、付き合った時から結婚前提のお付き合いで今年の4月からの遠距離を契機として2年以内には結婚しようという話はしていました。彼女も、いずれは仕事を辞めて私について来てくれると言ってくれています。ただ、彼女は建設業界で事務の仕事をしているんですがいろいろと仕事が大変で来年中には仕事を辞めて関東に来るっていう話になっています。そこで、私としては成り行きで籍を入れたりするのではなくちゃんとプロポーズをしてあげたいと思っています。 一応、指輪をサプライズであげたいんですが同僚などに話を聞くとやっぱり記念日や誕生日などにプロポーズしてあげたほうがいいと言われました。確かにそうだなとは思うのですが、もうすぐクリスマスなのでクリスマスか彼女の誕生日である春のどちらにしようか悩んでいます。そこで、客観的なご意見をできれば女性の方にお願いしたいと思っています。

  • プロポーズを考えるのはいつから?

    こんばんは。 24歳の女です。 同い年の、付き合って5年の彼氏がおります。 お互い社会人2年目です。 来年には婚約したいと話していて、それまでの貯金額を決めています。 その目標額まで、お互い近づいて来ました。 プロポーズは来年の記念日、8月を考えていると言っていた彼氏ですが、最近は、もうすぐ結婚を考えているとよく言います。 結婚へ向けた貯金だけでなく、結婚後の働き方や、住む場所もここら辺かなぁ…と、具体的に話すようになりました。 彼氏のご両親にも、もうすぐ結婚するつもりだと話してくれたそうです。 プロポーズはサプライズでしたい、ロマンチックにしたい、と昔から言っていた彼氏です。 いつぐらい?と尋ねても、今ではもうはぐらかされてしまいます。 そこで質問です。 来年の夏まで待たなくてはいけないと思っていたのですが、彼氏はもう少し早く考えてくれていると思って良いでしょうか? それとも、男の人にとってプロポーズをするまでの半年や1年は、もうすぐ、と言った感覚になるのでしょうか? どのくらい前からプロポーズを考えますか? 実際にもう付き合って5年ですし、結婚するなら彼氏とだとずっと思っていたので、今はプロポーズを待っているようなものです。 男性側からのご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼からプロポーズしてもらうには…

    お互い社会人で、付き合って1年の彼が居ます。 来年あたりに結婚式をしようという話をしており、 今年中には婚約しようと言ってくれています。 ですが、まだ彼からプロポーズも婚約指輪も貰っていない状況で、 私としてはいまいち不安で、早くプロポーズして欲しいな・・と思っています。。 彼のご両親も友人も、みんな「いつするの?」と聞いてくれるのですが 私はまだプロポーズもされていないし、どう答えたらいいのか戸惑います…。 彼に、「プロポーズして欲しい、婚約指輪をプレゼントして欲しい」とストレートに伝えるのは恥ずかしくて、 どう伝えたらいいのか悩んでいます。 どう伝えたらいいでしょうか?

  • 結婚式で新郎へのバースデーサプライズ

    結婚式を10月1日に行うのですが 余興の一つとしてその日に誕生日を迎える新郎へサプライズをしたいと考えています。 私は新婦ですが友人も手伝ってもらい大がかりなサプライズがしたのですが いい案が思い浮かびません。 新郎の友人両親と私の友人などみんな参加型でで祝ってあげたいので 素敵な案があればおしえてください よろしくお願いします。

  • 付き合って1年弱でプロポーズは早いですか?

    27歳男性、22歳の彼女がいます。 今年の4月から付き合い始めて、別れの危機もありましたが乗り越えて今に至ります。 本題ですが、今年のクリスマスにプロポーズをするのは早いでしょうか?クリスマスにプロポーズというのはわざとらしいでしょうか? 私は、年齢的には適齢期ですが、彼女はまだ短大を出て2年くらいなので、まだ早いかなと思います。 ちなみに、双方の両親には紹介済みです。