• ベストアンサー

動画をアニメーションにするには?

デジカメで撮った動画をアニメーションにしたいです。 編集等まったく初心者ですが、なにか対応できるソフトウェアがあれば教えてください!! 写真は、いろいろ加工できるジェネレーターなど見つかったのですが、動画をアニメのように変換できる方法を見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.4

No.3です。 ToonItはフリーのところからダウンロードしても構いません(先の製品紹介HPにもダウンロードリンクがあります)。 ライセンス認証しなければデモ版として動作し、出力動画にロゴが入ったりするだけです。 とりあえず試してみる分には問題ないでしょう。 面白い作品が作れたら、ぜひYoutubeかニコニコで公開をお願いしたく。

whereisspot
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます!! とても参考になりました、感謝しております。 さっそくダウンロードして試してみます!

その他の回答 (3)

• ts3m-ickw
回答No.3

動画はアニメですが、たぶん質問者さんの言いたいことは「アニメっぽい画風に変換したい」かと。 という訳で、コレを紹介します(なかなか面白いツールです)。 http://www.flashbackj.com/red_giant/toonit/index.html

whereisspot
質問者

お礼

ありがとうございます!! toonit、ぜひ使ってみたいと思います~ 動画=アニメ・・初歩的なところから間違っていてすみませんでした。 あの、このツール、無料でダウンロードできるところがたくさんあるのですが・・本来なら買うところ、それではまずいでしょうか・・?

• lilam001
回答No.2

アニメーション(英語: animation)は、動画(どうが)とも呼ばれ、コマ撮りなどによって、複数の静止画像により動きを作る技術。連続して変化する絵や物により発生する仮現運動を利用した映像手法である。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/アニメーション
whereisspot
質問者

お礼

動画とアニメーションが同じことだと知らず、申し訳ありませんでした(恥) これでまた1つ、勉強になりました! ありがとうございます。

• OKWavex
回答No.1

どうがはあにめーしょんだよ

whereisspot
質問者

お礼

動画とアニメーションが同じことだと知らず、申し訳ありませんでした(恥) これでまた1つ、勉強になりました! ありがとうございます。