• ベストアンサー

利用者がHPの壁紙変更

自分のHPで壁紙を使って見やすくきれいな感じのHPにしたのですが、HPを見に来た人が何かボタンを押すとHPの壁紙が変わる(参照している壁紙を変更)というようなことはできるのでしょうか? サーバにおいたHPなのでクライアント側が変更をするというのができるのかが少しわかりません。 もしできる場合、サーバにたくさんの壁紙を用意して変更できるようにするとサーバに負荷がかかってしまうのでしょうか? どうしてもわからず困っています。

noname#7922
noname#7922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-inty
回答No.2

こちらのページは参考になりますか?

参考URL:
http://www.cybergarden.net/javascript/js_bcgimage.html

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

通常は管理者メニューというか 他人がいじれる物であってはいけないはずです パスワードを要求されると思いますから。 問題になってるHP改竄 いわゆるハッカー行為なので 不正アクセス防止法に引っかかりそうです。 勝手にということでしたら。 HPのデザインというのは 製作者の好みですから 壁紙を利用者に変えてもらえるというメリットが 思いつきません 仮にできたとしても。。。

noname#7922
質問者

補足

変えられるようにして、おもしろいサイト作りにしようと考案中なのですが、やはりそういうことはできないのでしょうか?