• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MAX濃さ?化学流産・・・?ご意見お聞きしたいです)

MAX濃さ?化学流産・・・?ご意見お聞きしたいです

このQ&Aのポイント
  • ファストの検査薬で最高の濃さを確認出来、少し安心したのですが、急に今朝薄くなってしまいました。
  • 同一検査薬は必須なのは理解の上、ファストからドゥテストに変更しました。
  • これはやはり化学流産の可能性大ですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 こちらですね。 これはドゥテストで、しかも28日のは終了線も薄けりゃ 陽性も薄いですね、ひょっとしたら、薬剤線が薄くなった辺りの 不良品の類ではないでしょうか? つい先日もこの事をご質問されている人がおられましたよ。 確かにファストとドゥテストで比べる事はできません、 ドゥテストになっていきなり薄く感じてる中の、さらに28日は薄いので びっくりされたことでしょう。 これは終了線も薄いので、確かな濃さではない可能性があります。 薄くなったのでなく、最初からかすれたような植込みが薄い薬剤線の付け方、 のような感じなので、やり直してみてください。 ファストが無くてドゥテストにしたのなら、また明日から、 ドゥテストで観察されてください。 終了線がちゃんと27日のように濃く出ていて、 陽性が、27日よりも濃いなら、ちゃんと継続していますよ^^。 DEERもクリアブルーでいきなり真っ白になった時は 頭も真っ白になりましたが、分解したら、線がずれていたとか、 まったく真っ白で、他のでやったらちゃんと濃い濃い陽性が出たとか 不良品がありましたよ。 ホント、心臓に悪いですよね。 ここまで濃くなったのに、不自然な薄さです。 まぁ、大丈夫と思い、明日もう一度されてみてね。 待ってます^^。

LIBRE0304
質問者

お礼

>これはドゥテストで、しかも28日のは終了線も薄けりゃ陽性も薄いですね、ひょっとしたら、薬剤線が薄くなった辺りの不良品の類ではないでしょうか? >これは終了線も薄いので、確かな濃さではない可能性があります。 >薄くなったのでなく、最初からかすれたような植込みが薄い薬剤線の付け方、のような感じなので、やり直してみてください。 DEERさま やっぱり何だかおかしいですよね・・・11/28の検査薬は・・・ 確かにかすれたような感じがしますね。(今改めて見てみると^^) 今朝ドゥで再度検査してみると、終了線と判定線がほぼ同じ濃さの結果が出ました! とりあえず、ほっ・・・です^^ >終了線がちゃんと27日のように濃く出ていて、陽性が、27日よりも濃いなら、ちゃんと継続していますよ^^。 27日の様に濃いは濃いのですが、27日より濃いかは微妙でして、ほぼ同じ位に見えます。 >DEERもクリアブルーでいきなり真っ白になった時は頭も真っ白になりましたが、分解したら、線がずれていたとか、まったく真っ白で、他のでやったらちゃんと濃い濃い陽性が出たとか不良品がありましたよ。 >ホント、心臓に悪いですよね。 本当に心臓に悪いです(-。-)DEERさんの真っ白もびっくりですよね。 土曜日が妊娠判定なので、とりあえずドゥで胎膿確認まで検査します。 大変お騒がせいたしました。 素早いご回答本当に感謝いたします。有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんばんは。 Dね、あれかしら^^? 胎嚢確認良かったですね。 バナナ型だったみたいですが、成長さえしているなら大丈夫ですよ、 次は胎芽確認、心拍確認ですね。 頑張ってこられたあなたの証、貴女のstyle(軌跡)を その手でしっかりと抱きしめられ、 素晴らしい年でありますように。

LIBRE0304
質問者

お礼

DEERさま またまたお礼が遅くなりました。 先日無事に胎芽・心拍ともに確認出来、不妊治療の病院をあとにすることが決まりました。 紹介先の産院も決まりました。 楽しい年末年始が過ごせそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。HOPinDEERです。 今ね、ちょっと涙がにじんでね。 あなたの、LIBRE0304さんのこのサムネイルの エンジェルがハートを持ち、夕焼けに居るところを観るたび、 ああ、がんばっているな、がんばれ、がんばれ、 あとちょっと、あと遠く、いつかわからない「その時」がきますように・・。 そう思ってきて、どのくらい経ったのでしょうか。 あなたが並べ立てたこの陽性画像は かつてのDEERも並べて取った画像にもリンクしてね。 いよいよ、「その時」がきたのかなと。 βHCGも充分にありますし、 なんとかこれが胎嚢?というのは医師には見えたようですね。 そろそろ数日で検査薬もMAXになるでしょうし、 胎嚢が見えたら、検査薬は卒業です。 後はその胎嚢が成長し、胎芽が成長し、心拍が確認できたら、 今度はその心拍は死なない限り、生涯動き続けるのです。 素敵でしょう? ちょうど寒くなる時期でもあります。 足首とおなかを冷やされぬように。 ほうれん草とブロッコリー、生玉ねぎをたくさん食べて、 お大事にしてってくださいね。

LIBRE0304
質問者

お礼

DEERさま こんばんわ^^ やっとお礼が出来ます!ずっと胎嚢確認まで・・・と思っておりましたのでお礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。 DEERさんに・・・涙を流していただけたなんて私はとても幸せ者です。 迷走しながら、でもめげずに治療そして腹腔鏡手術をして、本当に良かったと思います。 こちらの質問サイトを通じて、DEERさんに出会えた事、励ましていただいた事本当に感謝します。 「その時」が私にもやってきました。 14.1mm×11.9mmの三日月のような縦長の胎嚢が本日確認出来ました。 てっきり胎嚢はまんまるだと思っていたので三日月が見えた時には「これで良いの??」と不安でした。 医師も三日月は決して異常ではない、と言っていたので安心しました。 袋の中身(何か名前があるんでしょうけど)はまだ確認出来ませんでした。 初めて赤ちゃんに出会えました!!!!とってもうれしいです。 お世話になったドゥやファストにも感謝したいです。 何度ファストに話しかけたことか。「赤ちゃん、いるよね?」と。 ここ数日はファストも終了線の2倍くらいの色で反応してくれていました。 もうすぐ、私の体の中に私以外のもうひとつの心拍が・・・本当に素敵ですね。 ほうれん草とブロッコリー、生のたまねぎですね。了解いたしました。 DEERさん、これからも妊娠にまつわる悩みをお持ちのたくさんの味方であり続けて下さいね。 いつもDEERさんを応援しております。これからもご活躍されてください。 本当にありがとうございました。 PS私、京都の学校に大阪から2時間30分かけて10年通っておりました。Dのつくあの学校です。京都は私の青春のふるさとであります。そんな京都にお住まいのDEERさんに感謝を込めて。LIBRE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 >今日ファストを買って来たのですが、最後にファストを使って検査した11/26と明日の検査と比較しても良いでしょうか? >ご回答にあるとおり、明日の朝はドゥの方が良いでしょうか? どっちでもいいですが、比べるのは最後にした同じ検査薬の結果です。 ファストなら11/26のと、ドゥテストなら27日ので比べたらいいでしょうね。

LIBRE0304
質問者

お礼

DEERさま こんにちわ^^ お礼が遅くなり申し訳ございません。 結局11/30(金)の検査はファストで行いました。 11/26のファストと比べてとても濃い陽性ラインが出ました^^v そして、昨日12/1妊娠判定のため病院に行き、無事妊娠陽性と言っていただきました。 血中HCGも測っていただき(結果は来週ですが)さすがに4週4日なので胎嚢確認まではいきませんでしたが、先生に『「これかな?」っていうかんじのやつはあったよ』とのお言葉もいただきました。 先生いわく『順調なら来週胎嚢確認出来るだろうから来週また診察に来てください』とのことでした。 来週土曜日までとても長く感じますが、2日おきくらいでファストで検査して赤ちゃんの存在を確認したいと思います。 お忙しいのに何度もご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。 DEERさんにご報告出来て良かったです。 DEERさんの今後のご活躍をお祈りいたしております。

LIBRE0304
質問者

補足

DEERさま 何度も失礼いたします。 先ほど病院にプロゲ注射のため行きましたら昨日の血中HCGの数値を説明していただけました^^ 1658.9!! 無事に着床してくれているようです^^ ほっといたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは!^^ 良かったですね、また濃いのが出て! 薬剤線付け方の具合が悪かったようですね。 >27日の様に濃いは濃いのですが、27日より濃いかは微妙でして、ほぼ同じ位に見えます。 だから、ファストを薦めているのですが、 ドゥテストでしていく以上は、ドゥテストは所詮は50IUの広い感知度を持つのだと自覚ください。 今まで(ファスト)のように、昨日と今日で若干違うという変化が見にくいのです。 ドゥテストなら一昨日と本日のを比べて行くようにします。 それで変わらないか、若干濃いなら、それでOKですよ。 では、胎嚢確認までお大事に過ごされてくださいね。 胎嚢確認できたなら、検査薬は卒業です^^。

LIBRE0304
質問者

お礼

DEERさま >ドゥテストでしていく以上は、ドゥテストは所詮は50IU の広い感知度を持つのだと自覚ください なるほど~ 確かにファストは少しずつの差が目に見えてわかりますね 今日ファストを買って来たのですが、最後にファストを使って検査した11/26と明日の検査と比較しても良いでしょうか? あまり意味が無いでしょうか? ご回答にあるとおり、明日の朝はドゥの方が良いでしょうか? 教えてください よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 化学流産でしょうか?

    長くなりますがよろしくお願いします。 初めて質問するため分かりにくい点があったらすみません。 1歳3ヶ月の娘がいてまだ授乳中です。 最終生理は11月28日から6日間でした。周期は28日~30日周期です。 仲良ししたのが12月15日.30日で、1月3日に検査薬して陰性だったので12月の生理は授乳が原因でこなかったのだと思います。 その後、茶おりがあっても生理がこなかったので、1月17日に再度検査薬クリアブルーをしたらくっきり陽性でした。 1月は性行為してません。 なので30日を排卵日と考えて、心拍が確認できる7週頃病院に行く予定だったのでまだ病院もいってません。 前に化学流産を経験しており心配だったので、24日にもう一度検査薬ドゥテストを試したところ、終了線より濃い陽性反応がでました。 くっきりでたので化学流産は大丈夫だろうと安心してたら、次の日から生理のような出血が始まりました。 また化学流産かと落ち込みつつも、希望も捨てられず検査薬を試してみたら、出血一日目と二日目がクリアブルーで陽性。だいたい終了線と同じくらいの濃さで出血4日目の今日はドゥテストで終了線より濃い陽性反応でした。 前にやった検査薬は捨ててしまったので比較できないのですが、出血4日目なら薄くなってるだろうと思っていたのに濃いままだったので、やっと生理だと思って気持ちを切り替えていたのに期待してしまいます。 妊娠初期症状と思えるものは、たまに気持ち悪かったり足の付け根付近が重い感じがする程度です。二人出産していて二人とも早いうちからつわりがきつく吐いてました。 つわりの感じが前回の化学流産の時と一緒で、それで今回もそうだと思っているのもあります。 ただ、前回の化学流産の時は出血の次の日には陰性になってました。いろいろ検索して調べたら化学流産でも陽性反応が残る場合もあるみたいなので、私もそうなのかもしれないですが…。 化学流産で出血して数日たっても、くっきり陽性反応が出ることもあるのでしょうか? このような状態で赤ちゃん確認できた方もいるのでしょうか?

  • 化学的流産??

    こんにちは。 妊娠を希望していて、今周期高温12日目から頭痛やめまいがしたので検査薬(チェックワンファスト)をしたところ、薄い陽性を目にしました。 12,13日目は濃さが変わらなく不安でしたが、これまでにない乳首の痛さ、乳の張り、気持ち悪さもあり妊娠できたかなぁと思いました。症状が出るのがかなり早いけど、1人目のときのつわりのような感じでした。 そして高温期14日目の今朝起きたら、基礎体温が思ったより下がり、乳首痛も気持ち悪さもほとんどなくなっていたので不安になり、また同じ検査薬を試したところ昨日より若干濃く(終了線よりわずかに薄い程度に)なっていました。 濃くなったのは朝いちの尿だったから昨夜のhcgが遅れて反応しただけで、今朝は体の症状が消えたことからこのまま化学的流産になる可能性が高いでしょうか。その場合、一応早めに病院へ行って血液検査をしてもらった方がいいのでしょうか。

  • まだ化学流産の可能性ありますか?

    5日前に質問させて頂いた者です。 高温期11日目で初めてチェックワンファストを使用したとき反応がうすかったので、こちらで質問させて頂きどんどん濃くなればいいとアドバイス頂きました。 それから2日置きにチェックワンファストで検査して生理予定日すぎて1日目、高温期15日目すこしずつ濃くなってきていると思うのですが……(画像あり) まだまだ化学流産の可能性はあるのでしょうか? 上から高温期11日目→13日目→15日目です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 化学流産、これからの治療について

    タイミング療法中で先月、今月にフライイング検査陽性を見た後、生理が来ています。 2回ともチェックワンファストで、数時間後に極細の線が出ています。 髪の毛のような、ボールペンで書いたような細さで、色ははっきりと出ています。 まだほとんど不妊検査は受けていないのですが、このままタイミングを続けていて良いのか、不安です(何か不妊要因を抱えている場合、時間の浪費になってしまうので…) ただ、半年前に6週で胎嚢確認後の完全流産しており、また前述の通り二周期連続でチェックワンファストに反応があったので、着床まではできる=不妊原因がない(質の良い卵を待つしかない・治療法はない)、と考えて大丈夫なのでしょうか? このまま化学流産や流産が続けば、不育症の可能性が出てくるかと思いますが、その場合は、不妊ではなく不育なので、そちらの検査を始めるとして、不妊症の検査や治療は不要(効かない)と考えられますか? よろしくお願いいたします。

  • 化学流産??なのでしょうか?

    こんにちは。いつもこちらでは本当にお世話になっています。 今日生理予定日で、体温も今朝は低温になっていました。まだ出血は多くないです。いつも体温が下がる1~2日前に茶色いおりものが出てから生理が始まる感じです。 昨日の昼過ぎに赤いさらさらとした血が1回だけ出たので、あれ?と思い、一日フライングでしたが、夕方妊娠検査薬を使ってみたら、(チェックワンファストです。)うすいですが、一分待たずに線が出ました。もしや妊娠!?と主人と二人でドキドキしていたのですが、やはり今朝になって体温が下がったので、やっぱり生理かぁ・・・と落ち込みました。 こちらのサイトで化学流産という言葉を初めて知ったのですが、それなのでしょうか?もしそうだとしたら、うまく着床できなかったということで、すくなくとも受精はしていると考えてもいいものでしょうか? 卵管がつまっているのでは・・と少し思っていたのですが、その心配はないのでしょうか? なんだか質問ばかりになってしまいましたが、(少しパニックになっているのですみません)どなたかよろしくお願いします。

  • 化学的流産なのに微妙な出血

    化学的流産をご経験された方にご自身の時はどうだったのか、お聞きしたく書き込みします。 妊娠希望で生理周期は27日か28日、大幅に乱れたことはなく、基礎体温は計っていません。 卵胞チェックで2/4夕方には排卵済みを確認しており、生理開始予定日は2/18か2/19頃です。 フライングで2/14と2/15に妊娠検査薬ドゥテストを試すも真っ白の陰性。 今回もダメだったかと思っていて案の定、2/17のお昼に生理の始まりのような茶オリがティッシュに付き始めました。 少し早い生理だけどフライングでも陰性だったのでいつも通りの生理だと思っていたら・・・ 翌日には鮮血が出始めるところが、2/17・2/18ともにティッシュに付くだけでナプキンが汚れることはありませんでした。 2/19のお昼にドゥテストを試すと極々薄くピンクの陽性。 このことから茶オリは着床出血なのかと疑いましたが、その日の夜はついに鮮血が出始めたので化学的流産なのだと思いました。 過去の化学的流産の経験から、きっとまた重い生理になるだろうと覚悟していたら、今日2/20は少量の鮮血のみ・軽い下腹部痛がずっとあるといった感じです。 過去は強い下腹部痛と大量出血だったので、自分の中でかすかに妊娠継続を期待してしまいます。 今日2/20にドゥテストをすると、昨日と同じか若干濃いようなピンクの判定ライン。 それでも極薄ラインなので、妊娠していたら時期的にもっと濃い陽性ラインが出るはずですよね。 時間を待てばわかることですし諦めに近いのですが、参考のため皆様の化学的流産の時はどのような出血だったか、いつまで妊娠検査薬に反応があったか等の経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 化学流産について

    こんにちは。同じ様なスレがありましたが、とても心配なので質問します。 不妊治療中で、タイミングをとってます。漢方とデュファストン、ビタミンEを服用中です。生理周期は26~29日くらいです。8/13から生理が五日間あり、周期13、14日目に仲良くしました。15日目から高温期に入り現在も続いています。周期26日目に茶色の下り物が一日半続き、現在は止まっています(おそらく着床出血?)周期27日目にチェックワンファストで検査したところ最初真っ白。諦めきれず、深夜(28日未明)に再度・・・ごく薄~くかろうじて陽性。その後も生理は無しで、高温も続いていますが、今日またチェックワンファストを使ってみたところ、やはり真っ白に近いよ~く見れば薄っすら線という程度。最初に検査してから3日かってラインが少しも濃くなってきてないのは化学流産でしょうか。もし化学流産ならこのまま待てば必ず体温が下がり、生理が来るのでしょうか?

  • 化学流産でしょうか。チェックワンで薄い線が出ました

    はじめて質問させて頂きます。31歳妊娠希望です。 昨年7月に6週で繋留流産し手術をしました。元々生理周期がばらばらで30日~35日です。 流産後、低温期が長いので、クロミッド→HMG→HCGでタイミングをとっています。 前回は化学流産でした。 今回は1/15夜にHCG注射をし、1/16夜にタイミングを取りました。 その後、1/28朝に高温期12日目にチェックワンファストでフライング検査をしたところ、 1時間後にグレーの髪の毛のような縦線がでました。さらに1/30朝に再度ファストで検査し、 今度は20分程で薄っすら目を凝らしてみえる線が出て、1時間後に赤紫色の細い線となりました。 それからかなり気になり、今度は残っていたチェックワン(生理予定日1週間後から使えるタイプ)で1/31夜に検査すると、はじめは真っ白で30分後に薄っすら赤紫色の細い線が出ました。 どれも、線が出るまで時間がかかっており、また化学流産の可能性が高いのではないかと思っております。妊娠継続の可能性はありますでしょうか。 流産ばかり繰り返すのは、何か治療が必要なのでしょうか。 1/15夜 HCG注射 1/16夜 仲良し 1/28朝イチ チェックワンファストで時間後グレーの髪の毛のような線  1/30朝イチ チェックワンファストで20分後薄っすら目を凝らしてみえる線→1時間後赤紫色の細い線 1/31夜 チェックワンで30分後に薄っすら赤紫色の細い線 長文となりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 化学的流産について

    化学的流産について 前回生理が7/19~23日で周期は28~32日です。今回は8/2前後が排卵日かと予想していましたが、7/31に産婦人科に行ったところ、排卵済みと診断されました。それと、7/27にドロっとするおりものがおりてきた感じがしたので、トイレで確認したところ卵白のようなおりものがあり、引っ張ると10cm以上伸びました。そのようなおりものが、28と30日も見られました。 基礎体温はつけてますが、基礎体温では排卵日が予想できず高温期に入ったのは8/3からです。 夫婦生活をしたのは、7/26・28・8/1(早朝)です。 微熱が続き、基礎体温もいつもの高温期より体温が高いため、7/11にチェックワンファストで検査すると薄っすら陽性反応が3分以内にでました。過去に化学的流産を2回しているため、いつもの産婦人科に7/11に受診。流産予防の処置などはしてもらえず、とりあえず安静にとのこと。 8/13(昨日)から茶おりが出てくるようになり、嫌な予感がしたため、今日も朝一の尿でチェックワンファストをしたところ、前回と同じく薄っすらの陽性反応です・・7/31には排卵済みだったため、排卵から14日は経過しているのに、薄っすらの陽性反応で茶おりもあれば、化学的流産になりそうな気がして不安です。基礎体温は高温期のままです。 今私にできることはありますか?やはり、薄っすら陽性反応は妊娠の可能性は低いですか?