• 締切済み

2012年11月24日付近のアニメ・マンガイベント

2012年11月24日ぐらいに日本で開催されたアニメ・マンガ等のイベントってなんでしょう? いつ放送されたのかは正確には分かりませんが、この日付近でニュースが放送されていました。見たことないアイドルとか、様々なものがあるなかで何故かエヴァンゲリオンのアスカのフィギュアが映っていたのは覚えています。

  • vroad
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

  • ottimo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

相談者さんが言っているイベントかわかりませんが、11月23日にモリコロパークで愛知ポップカルチャーフェスタというイベントをやっていました。 マンガや痛車やコスプレイヤーのイベントらしいです。

関連するQ&A

  • 漫画・アニメをイメージにした曲を教えて下さい

    漫画、アニメ、またはそのキャラクターをもとにした曲を教えて欲しいです。 (アニメの主題歌やエンディング曲ではなく、その曲自体がキャラクターの想い等を含んでいるもの) 例えば私が知っているところで、 ・L'Arc~en~Cielの「あなた」はエヴァンゲリオンのアスカへ向けて『心を開いてくれ』という思いで作ったもの ・Speenaの「ジレンマ」もシンジに対するアスカの壮絶な想いをもとにした歌 などなどエヴァ以外のアニメにも恐らく色々とあるのでは、と思っています。 知っている曲(その漫画、アニメ名も)がありましたら、教えて下さい。 もちろん上記の他のエヴァに向けての歌も、他にありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 2011年度主催の大きなアニメ・漫画のイベントはありますか?

    海外の友人が来年9月に日本を旅行したいと計画をしています。 彼は日本のアニメと漫画が大好きなので、それに関するイベントがあれば9月にこだわることなくその日程で来日したい様子です。 私なりに文化庁のサイトをみたりしましたが私の検索技術が甘いせいか まったく情報が得られませんでした。 イベントの大小含め、地方でも構いませんので、ご存知でしたらぜひぜひ教えてください。 またそのような最新情報を確認できるサイトなどもご存知でしたら あわせて教えてくださると助かります。 恥ずかしながらこのジャンルにうとい私は、東京でアニメや漫画といえば秋葉原と三鷹市のジブリの森美術館しか思い当たりません。 「せっかく日本にくるならアニメファンは絶対ここをチェックしなきゃ駄目!」というお勧めスポットなどもできる限り詳細に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アニメのフィギュアの値段とオススメアニメ

    最近、アニメにはまってしまってフィギュアが欲しいと思うようになりました! ですが、値段などが全然分かりません。 私が今欲しいフィギュアは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ ・エヴァンゲリオン アスカ・レイ ・けいおん! ゆい・みお・りっちゃん・むぎちゃん です♪ 高いのから安いのまでたくさんあると思いますが、なるべく安いのがぃぃです。。。w そうなると値段はいくらぐらいになるんですか?? またオススメのお店をおしえてください!!! あともうひとつ・・・ あなたのオススメのアニメを教えてください!

  • 大きいアニメイベント

    これから夏にかけて、アニメや漫画等の大きなイベントはありませんか? 以前雑誌でチラホラ見かけた程度ですが国際展示場などを用いた 大規模なイベントでWJだったり、3月の終わりにも合ったと思います。 コミケとゲームショー以外でご存知のイベントがあったら教えてください。

  • 韓国アニメと漫画は人気あるの?

    フランスのアングレームで開催される国際漫画祭に、韓国は慰安婦被害者日本は加害者宣伝をアニメと漫画でするとか。 http://news.livedoor.com/article/detail/8308416/ 慰安婦って、強制連行じゃなくて朝鮮人が斡旋した売春婦ですよね。 アメリカで慰安婦像を建てたり異常? 日本のクールジャパンに対抗して漫画ではなく「ハンファ」で売り込むそうだけど、韓国アニメと漫画って、どうなんですか?ごいの?人気あるの? フランスは韓国のいいなりなの?

  • 9月アニメ関連観光かイベント

    9月に外海から日本に行く旅行の予定がある。アニメが大好きなので、出来る限りアニメ関連の場所を訪れたい。考えれば、秋葉原と中野ブロードウェイしか知っていないかな。ウェブを探索したんだが、あまりいい情報を見つかれなかった。 去年の「初音ミクライブ」とか「けいおん!ライブイベント ~レッツゴー!~」みたいアニメイベントも見に行きたい。旅行は9月1日から9月24日ので、その期限に限定してください。 誰かがいい場所かイベントを教えたら感謝する。

  • アニメ探してます(エヴァのシンジとアスカのような)

    何かアニメを見たいと思ってるのでご協力ください。 エヴァンゲリオンのシンジとアスカのような関係が見られるアニメを探しています。 ストーリーはもちろん好きですが、なんせシンジとアスカの関係が好きです。というかアスカが好きです(笑) それから、基本シリアスな話なので余計にだと思いますが、同居してるシンジ、ミサト、アスカの家での生活ぶりにもほっこりします。悲劇の中の喜劇ってやつでしょうか。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。 学園もの、ただの萌え系はあまり好きではありません。 今探してるアニメの類としてはエヴァ以外なら「鋼の錬金術師」「らんま1/2」もかなり良かったですね。

  • アニメ関連のイベントについて

    こんにちは。 アニメ絡みのイベントについてどんなものがあるか調べているのですが、イベントが一覧になっているHP等があれば一番いいのですが、年間を通してどんなイベントがあるのか(主に大きめの規模の)教えていただけると幸いです。 思いつく限りでは、 夏・冬のコミックマーケット、3月の東京国際アニメフェアくらいは浮かびますが他がなかなか浮かばないです。後は、ジャンプフェスタや夏のTBSフェスタくらいw ただ、コミックシティーやコミティアと言った、同人誌即売会は除外。 用は企業が出ていると言いますか、イメージとしてはアニメフェアみたいなイベントということになります。 ステージがあってゲストが来たりだとか限定グッズの販売をしたりだとかそういった感じ。 他大きなイベントとして、ワンフェスやゲームショウなどもありますが、これは、先ほど定義したアニメイベントに入るかどうかは不明です。 ワンフェスはフィギュアが主ですし、ゲームショウはあくまでゲームが主ですし・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 海外の3月の年中行事・イベント

    日本以外の世界各地で、3月に開催される年中行事やイベントなどのお祭りを教えてください。 おおむね以下の条件にあてはまるものを考えています。 ・太陽暦の3月に行われることが多いイベントである。宗教上の暦や現地の暦法で3月以外の月に開催されることが定まっているイベントであっても、太陽暦で3月であることが多いものであればよい。 ・基本的に毎年開催されているイベントであり、今後もその予定である。 ・「世界の広範な地域にわたって祝われたり認知されたりしている」「一都市または一部地域でのみの開催だが、世界に報道されるなどして知名度が高いとみなされる」など、世界的に知られているとみなせるものがよい。 ・建国記念日のように政治的な理由で定められた祝日ではなく、一般ピープルが参加したイベントなどが繰り広げられる、民俗的・社会文化的なものであること。もちろん、政治的な理由で定められたものであっても、一般の人たちがそれに合わせてなんらかのイベントを行うのであれば、この質問の回答に含めます。 ・歴史的・宗教的・文化的・自然科学的な意義や理由があっての上で3月に開催されているものであり、ダジャレや掛詞で定められたものや、商品の販促を目的として設置されたようなものは除く。 たとえば、日本であれば、ひな祭り(上巳の節句)と春のお彼岸が全国各地で行われます。東大寺のお水取り(修二会)も3月ですよね。どれも日本人からすると3月を象徴するお祭りです。 これと同様に、世界各地の人たちが、 「3月には、私の住む国ではこれこれのお祝いごとがあります」 「うちの地元で3月に開かれるイベントと言ったらこれだな!」 「このお祭りのニュースを聞くと、3月になったという気がするよね!」 と言いそうなお祭りやイベントを教えてください。 ついでの質問です。イースター(復活祭)は4月になることが多いようですが、3月に行われることもありますよね?

  • 男の子向けで思い出せない90年代後半のアニメ

    昔一度だけ見たアニメで一部分しか覚えてなくて、思いだそうとするとどうしても何ていうアニメか気になるアニメがあります。 ・多分2000年~1995年くらい。あいまいですがエヴァンゲリオンが放送されてた付近だと思います。 ・主人公は高校生?くらいの男の子、自宅で同年代くらいのロボットの女の子を作りだした。 ・自信ないけど…(BSか何かで夏休みの特集?のような感じで放送してた記憶) 内容は今考えれば最近よくあるオタク向け・萌系な内容の気がします・・。女の子の"ご主人様"が主人公の男の子みたいな。 絵柄はいかにもな目キラキラかわいい萌系じゃなく、エヴァンゲリオン系シンプルイラストで見やすかった気がします。 こういう系のアニメ好きってわけじゃないんですけど・・。 幼かった当時、性別問わず見れそうなイラストに少し新鮮だったから気になるのかも・・。(イラストの記憶自体曖昧ですが) ふと思い出した時に、何てアニメなんだろーってどうもモヤモヤが取れなくなるので。わかる方がいましたら、教えてくださるとちょっとうれしいです。