• ベストアンサー

本社の電話番号がわかりません。

以前勤めていたアルバイト先の本社に直接、電話をして給与明細を発行してもらいたいと思っていますが、電話番号がわかりません。 インターネットで隈なく探しても見つかりません。 アルバイトの店舗の番号は知っていますが、給与明細の発行を店長にお願いしても後回しにされるのがおちです。離職票も20日経ってやっと届いたくらいなので。 質問の本題ですが、ハローワークには本社の電話番号が登録してありました。その時は必要ないと思いメモはしておりませんでした。そこで番号を得るためにハローワークに電話して聞くことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正当な理由ですから、電話番号が必要である理由をきちんと説明した上で尋ねれば、普通であれば全然大丈夫でしょう。

yuto513jp
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

問題ないと思いますよ。

yuto513jp
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HAC本社の電話番号を教えてください!

    HACの薬剤師が薬の説明に来てくれません! 3回目でいい加減切れました! パートさんに薬剤師さんお願いします、というと3回とも 後にしください!と言うばかりで、一向に来ません。 HPを調べても本社の電話番号が載ってないので、どこにクレーム言っていいのかわかりません。 店の店長には言ってもその場しのぎなので、あてになりません。 以前こちらでそのことを聞きましたら、「稚拙ですわ」とか言われま したが、そういう人には聞きいてませんのでスルーして下さい! 知ってる方お願いします。

  • 電話をかけ直したい

    今日、本社に電話をしたら、希望の店舗の店長から電話が来ました。 しかし、その電話番号は、希望の店舗でも本社でもなく、本店からでした。 今日は出れなかったので明日、かけ直したいのですが、これはかかってきた番号にかけ直すべきですか?? また明日は、違うバイトが9~17時で休憩は12~13時です。 休憩時間はちょうど昼なので避けたほういいですよね?17時すぎてもいいでしょうか??

  • 店長に電話で解雇を言い渡され、本社と揉めています。

    質問させていただきます。当方、社会人3年目の22才です。 4月12日に美容関係の会社に入社し、店舗に配属されました。2ヶ月間は研修期間でアルバイト雇用、2ヶ月の研修を経て正社員雇用するという話を聞いていました。 遅刻・早退・欠勤もなく、上司の指示に従い熱心に仕事をしていました。 店長からは手厳しく指導を受けましたが、従順な態度で接していました。入社した日から16日経った29日の朝、体調が悪く「欠勤します」と電話を入れたところ店長に「わかりました」と言われ「ちょっと待ってて」と保留にされ待っていると「昨日付けで上の人間と話して決定したことなんだけど退職してもらうって話になったから」と言われました。驚いた私は「どうしたらいいですか?」と聞いたところ、 (1)制服をクリーニングに出して郵送してくれ (2)店舗に私物があるなら郵送します (3)手続きなどの詳しい話は本社(事務所)から電話があるので、電話で対応してくれ とのことでした。 電話を待っていてもかかってこない為、私から電話をかけたところ「会社側は解雇はしてない。あなたが無断欠勤したから退職って判断しただけです。」 「27日付けで退職と話を聞いている」 「アルバイトだから手続きなどはない」 「働いた分の給料は振り込む」 という話でした。 私は店長に「退職と決定しました」と言われるまで欠勤すらしていないこと、アルバイトとは言えども即日解雇は不当ではないか、労基署に話しますと訴えたところ「上に確認をします。」と電話を切られました。 数時間後、本社の常務という方から電話があり「あなたのことで解雇・退職だなんて私は一切聞いていません」「きっと前任の店長の独断で話したんだと思います」※私に退職と話した店長は4月末日に退職しました。「今の店長はまだ店長になって日も浅いから、引き継ぎが出来ていなかった」「会社としては明日から来てもらって構いませんけど」という話でした。 明日から来てもらっても構わないと言われましたが、私は退職と言われてすぐ次の職を探し、働くことも決定したので働くことが困難なことを伝え「考えさせてください」と電話を切りました。長々と状況とやり取りを書いた上で質問なのですが私は(1)不当解雇だから研修期間一杯の2ヶ月分の給料は解雇予告手当てとしてもらいたい(2)話が揉めるようなら提訴してもいいと考えています。泣き寝入りしない為にもアドバイス宜しくお願いします

  • 退職証明書

    辞めて「離職票」はもらえずアトで、市役所行き話しを聞いてから「退職証明書」もらいました。「離職票」がないとハローワークで手続きできませんか。 離職票のコピーもなく国保の窓口では、退職証明持ってきてくださいといわれました。 離職票など見たことないという場合は、会社に対して「離職票の発行」を要求したのですが、やめて、1ヶ月たってもこなく。給料明細から、まだ、雇用保険などひかれてました。営業所の契約社員に確認したら、よくわかってなく、本社に確認します。と、やめて、1ヶ月たつのに、まだ離職できません。国保と年金手続きはしたのですが、払うべきかわからない。ハローワークに行き、「辞めたのに離職票発行をされないことはなしたほうがいいか、それとも会社の電話待つべきかまよってます、年金納め今月なので、ハローワークの職権で発行してほしい」とお願いします。この表現で申し出てください と話したほうがいいか、少し教えてgoo

  • 雇用保険の喪失届けが出ていません…

    失業給付を受け取りたいのですが、 退職してから一週間経ちましたが未だに雇用保険の喪失届け、 離職票の発行をしていないようです。 (ハローワークに調べてもらいました) これは普通ですか? もし一般的に見て遅いのであれば、 強めに催促の電話をしようと思うのですが… あと私は店舗勤めでした。 今まで、こういった書類の催促などは、 店長から本社に連絡してもらっていました。 しかし店長が怠慢で依頼を数日放置する事もあるので 直接、事務手続き担当の方に(何課というんですかね?) 電話をしようと思っていますが、 これは非常識なのでしょうか? ご意見、アドバイスお願い致します。 いつ失業給付がもらえのか分からず 不安な毎日です。

  • 電話番号で住所がわかる?

    某アルバイト紹介のインターネットサイトで、何丁目違いの2店舗でバイトを募集しているあるお店にメールで応募することにし、その後お店側から電話で連絡が来て、面接の日時なども決まりました。 しかし今になって気づいたのですが、その電話がどちらの店舗からの連絡だったのかがわからないのです。そして、どちらの店舗に行けばいいのかわからない状態なんです。 私の携帯の着暦を見ると03-1234-1234 となっており、 私がバイトするつもりだった店舗は 03-1234-1289と最後の2桁だけ違う番号で、 バイトするつもりじゃなかった店舗は 03-1235-~と真ん中4桁の最後の番号から全く違います。 番号は住所と関係あると聞いたことがあるので、連絡があったのは私がバイトに行くつもりだったところからなんだろうとは思うのですが番号と住所は全く関係ないんでしょうか??

  • 離職票について

    先月で会社を辞めたのですが、まだ離職票が届いていません。 それで今日、会社に離職票はどのぐらいで届くか聞いてみたら、本社での手続きが終了したら届くので、こちらではわからないとのこと でした。 社員が多く、全国各地に支社があって、本社で全ての離職者の手続きを行う会社だと、離職票の発行には時間がかかるものなのでしょうか? ちなみに、健康保険の脱退連絡票は保険証を返納して数日後に届きましたが、本社の方に電話して聞いてみるのと、ハローワークから発行を催促してもらうのと、どちらがいいと思いますか?

  • 離職票1と離職票2で被保険者番号が異なる

    先月末で会社を解雇されました。 昨日、退職関係の書類がメール便で届きました。 内容をチェックすると、 離職票1と離職票2で被保険者番号が異なっています。 離職票2の方は、私の従来の番号なのですが、 離職票1の方は全く違う番号になっています。 これは問題ありませんでしょうか? 前会社に入社する際、雇用保険被保険者証の提出を求められず、 メールにて従来の番号を伝えたのですが・・・ 何らかの手違いで二重発行になってしまったのでしょうか? 取り合えず、居住地域管轄のハローワークに相談するしか ありませんでしょうか? それとも、離職票発行元のハローワークに行かないとダメなのでしょうか? 無知ですみませんが、回答、アドバイス等頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 源泉徴収票が送られてこない

    よろしくお願いします。 昨年の8月に2ヶ月だけ働いた職場を退職しましたが 給与明細と離職票は届いたのですが いまだに源泉徴収票が手元に届きません。 催促したいのですが前職場はあまり良い辞め方をしたとは言えず 電話をかけづらかったので給与明細・離職票が届いた 本部の総務部に返信用の封筒とともに 源泉の発行をお願いする封書を送りました。 すると翌日電話がかかってきました。 しかし電話にでる気になれず無視をしたら 留守電に源泉について話があるので折り返し電話をくれ と言ったような内容の伝言が入っておりました。 それから1週間なんの音沙汰もありません。 パート時の社員番号・住所も記入し返信用の封筒にちゃんと切手まではって封書を出したのに 源泉の発行はそんなに簡単にしてもらえないのでしょうか? やはり電話して催促しないといけないでしょうか・・・ もし電話したとして 源泉発行の何を聞かれると思いますか?

  • バイトなのですがクレームで本社呼び出しされました。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は大学生で百貨店の惣菜屋でアルバイトをしています。もう半年ほどやっています。 店長から電話があり「お客さんからクレームが入ったけど心当たりない?」と聞かれました。 クレームの内容は「パック詰めしてあるサラダでショーケースの奥にあるのが欲しいと言ったときの店員の反応が鈍くて、聞き返されて不快になった。」というものです。 1日に何人も対応するので細かい所は覚えてませんが、そのお客さんのことは覚えていました。品名を指定されずに「奥のを」と言われたので、どれのことかわからずに反応できなかったのは事実であり不満はありますが、こちらに非があります。 その後本社の方から電話があり、本社に来て説明をしてほしいとのことでした。 本社にメールで問い合わせがあったので、本社では問題になっているとのことです。 このようなことは普通のことなのでしょうか? バイトは辞めなければいけないとかあるのでしょうか?不安でしょうがないです。