• ベストアンサー

エクセルでファイルを保存する時にプロパティが必ず・・・

エクセル2000でファイルを新規保存する時に必ずそのファイルのプロパティが開くのです。(T_T) 上書き保存はそのまま出来るのですが・・・ OSはW98です。関係はないと思うのですが・・・いちお 前は普通に保存できていたのに、他の人が夜使ったらしく、次の朝からそのような状態で。聞いても何もしてないと言うし、というか、たぶん何をしたかが自分でもわかってないと思うんです。私も、詳しくないからお手上げ状態で、いつもうっとおしいなと思いながら使ってます。 プロパティが開いて、特に【OK】【キャンセル】等何も選ばなくてもそのまま【Enter】キーを押すとプロパティ画面が消えて保存できます。 どうしてこうなっちゃったんでしょう?? エクセルを再インストールしないと駄目でしょうか? 話はそれますが、ついでに教えてくださいm(__)m CD-R/RWとCD+R/RWのマイナスとプラスの違いは何ですか? 無知な私をお助けください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16472
noname#16472
回答No.2

エクセルで 「ツールメニュー」  ↓ 「オプション」  ↓ タブで「全般」を選択。 ここの「保存時にプロパティを確認する」にチェックが入っていませんか?? もし入っているのであれば外すことでOKだと思います。 CD-Rのプラスマイナスはちょっと知りません・・・

kanon317
質問者

お礼

みなさんの素早い回答にはただただ感動です。 問題、解決しました。 本当に有り難うございました。m(__)m

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

プロパティに関しては答えが出ているので >CD-R/RWとCD+R/RWのマイナスとプラスの違い ですが、 DVD-R/RWとDVD+R/RWの間違いではないですか? これは規格の違いです。詳細は下記のURLを確認してください。

参考URL:
http://marller.minidns.net/dvd.html
kanon317
質問者

お礼

参考アドレス見ました。 まだまだ勉強不足で、知らないことばかり・・・ これから頑張って勉強しようと思います。 有り難うございました。

• deadline
回答No.1

Excel 2000の[ツール]⇒[オプション]⇒[全般]タブの □保存時にプロパティの確認をする にチェックが入っているのではないですか? チェックを外せば、ファイルのプロパティ画面は出なくなります。

kanon317
質問者

お礼

早々の回答有り難うございました。 解決しました。ものすご~く単純な事だったんですね。 ほんとに無知な自分が恥ずかしいです(T_T) 有り難うございました。