• ベストアンサー

Bluetoothイヤホン・本体両方から音楽が…

端末はXperia arc、androidのバージョンは2.3.4です。 Bluetooth側はLBT-AR300を使用しています。 アプリを用いて動画を視聴しようとしたところ、イヤホン・本体両方から音が流れてしまいます。 アプリによって対応を確認・設定すべきなのかもしれませんが、「Bluetoothイヤホン使用時は根本的に本体から音を出さない」もしくは「(着信音以外の)アプリ関連から発生する音を根本的に本体からでないようにする」ということは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

LBT-AR300はBluetooth3.0ですよね 要するに2.1+EDRであるXPERIA arcと合っていないわけです。 この場合はイヤホンとスマホのBluetoothバージョンを合わせないと改善しません。

DICEKE3
質問者

お礼

購入時にバージョンを確認すべきでした・・・。 回答ありがとうございました。