• 締切済み

イヤホンと本体、両方から音が出て困ってます

イヤホンをさすと本体とイヤホン、両方が音が出て困ってます。 auでXperia Z5を使っています。 対処法とかも見て[家で聴く]みたいなのを選択したんですが、ダメでした… 他のやり方ってありますか? 回答お願いします。

• Android

みんなの回答

• skp026
回答No.2

音楽や動画でも同様なら、いずれかの故障の疑いあります。 そうではなく、アラームならば、そういうもののようです。 つまりアラーム音は、イヤホンがささっていても、 本体側でも音がなります。 「まてよ。もしかして....」と、思い、 ざっと検索してみると、アプリでアラーム音を制御する、 ってものがあるようです。 ただ、Android5にしたら動作かわったとか、 レビューがいまいちなものが多いので、 Android6な私は、入れてはいないです。 すみませんm(_ _)m

noname#214190
noname#214190
回答No.1

イヤホンジャックの奥まで刺さって無い・・か・・又は イヤホンピンプラグの摩耗・・と考えられるが・・?