• ベストアンサー

外国人と東京観光(デート)

こんにちは、22歳の学生、女です。 早速質問なのですが、来月東京で働くイギリス人の方と東京で遊ぶことになりました。 彼は今年の7月から東京で働き始めたばかりで、日本語はほとんど喋れません。 私は東京は初めてで、どこに遊びに行けばいいのか分かりません。 どなたか、外国人の方と田舎者の私二人が初めて行っても楽しめるよな場所を知りませんか。 ちなみに私が英語を話せるので会話に問題はないのですが、初めての東京なので少々不安になっております。 何かアイディアがあれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

男性の年齢が判りませんが、1日のスタート時間は、9時?、10時?。 昼食を、和食にする(鮨、天ぷら)、肉、イタリアンを どう考えるか何も書いていないので、 後、男性が土地勘がどこにあるかも書いていないので、 勝手に前提条件を付けて、 男性:山手線の沿線に住み、大手町勤務、六本木位は 行ったことがある。和食は、食べる。 10時:東京駅丸の内側南口、JPタワー前で待ち合わせ。 ここは、彼の方が詳しいエリア。 1)1.5~2時間の行き先は、浅草(+スカイツリー) 2)自然派なら都立有栖川公園の周辺→広尾、白金へ。 3)施設に入るなら、両国駅に近い江戸東京博物館(雨の時の行き先) 昼食場所は、徒歩15分以内に、洋食、和食、中華が全てあります。 4)午後13時~17時位の4~4.5時間は、 江戸の風情を残す町並み:神楽坂(飯田橋駅から10分)、人形町。 5)昭和レトロ:日暮里駅から夕焼けだんだんの商店街。 6)新宿西口の高層ビル街、午後のお茶は京王プラザの樹林(喫茶ルーム) を組み合わせるが、貴方が日帰りの場合の現実解だと思います。

mikidouzan43
質問者

お礼

すみません、なぜか補足で返信をしていました。 改めて、回答ありがとうございました。

mikidouzan43
質問者

補足

yana1945さん、すごく丁寧な回答ありがとうございます!!! 確かに情報提供不足で回答しづらい質問でした・・・すみませんでした。 彼は恵比寿に住んでおり一通り?の場所には行ったことがあるようです。 好き嫌いもなく何でも食べるのでyana1945さんのアドバイスを是非参考にさせて頂きます! 本当に色々興味深い場所を教えて頂きありがとうございました:)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは >彼は恵比寿に住んでおり一通り?の場所には行ったことがあるようです。 ご質問者さまがどちらにお住まいかによりますが、 彼は異国の地でひとり遠出を不安に思う方なら 東京以外のほうが喜ぶのではないでしょうか? 富士山見たことないなら富士急ハイランドへ 新宿から往復バス代+フリーパスで7300円です (とっても寒いから厚着してね) http://www.fujiq.jp/index.html?mode=pc クリスマスならスキー場もオープンしています せっかくですから新幹線に乗せてあげましょう http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=02439001#schedulebox 神社仏閣に興味があるなら鎌倉へ 鶴ヶ岡八幡宮や大仏見学して海の見えるレストランでランチをどうぞ 新宿からフリーパスが1430円です http://www.odakyu.jp/train/couponpass/enoshima/ http://www.shonan1.com/modules/shonan_map/index.php?cid=106 日帰りバスツアー http://www.travel.co.jp/src/dt/1KANTO/181/24201212/261/47OR/#result_parts

mikidouzan43
質問者

お礼

k_05213015さん、回答ありがとうございます! スキーのアイディア、すごく良いですね!!!早速に彼に提案してみたいと思います。 わざわざウェブページも載せて頂き、ありがとうございます。全て参考にさせて頂きます!

noname#179020
noname#179020
回答No.1

はとバスの英語で案内してくる1日観光ツアーに参加された方が宜しいかと思います。 http://www.hatobus.co.jp/gaikyaku/index.html

mikidouzan43
質問者

お礼

Kanstarさん、回答ありがとうございます! ハーフデイツアーもありますね。これだと、二人で楽しめそうです!すごく良いアイディア、ありがとうございました:)

関連するQ&A

  • 大阪か東京で外国人ビジネスマンと知り合える場所ってどんなところがありますか?

    英語か日本語かドイツ語が通じる相手が希望です。英語をしゃべる外国人が仕事以外ではどんなところに遊びに行ったりするんでしょうか?ビジネスマンで硬派な方と知り合いになりたいです。田舎者なので全然わかりません。ご存知の方、何か教えていただけるとうれしいです。

  • 外国人の東京観光プランを教えて!

    たまたま居酒屋で知り合った外国(fromロンドン)の方と週末に東京観光をすることになったのですが、なにかオススメのプラン・場所はあるでしょうか? -彼の印象&データ- 40歳独身 南千住の安宿外に宿泊 ゴミゴミした場所とかも結構好きそう 浅草、日光は別枠で観光するらしい 仏閣とかお寺とか好きっぽい おそばが好きらしい。 ラーメン、天ぷらは嫌いらしい。 靖国神社はみたいらしい ※英語が分からないので多分そんなこと言ってたレベルですが... 1.6月28日のお昼から夜にかけて東京都内の観光予定。  移動手段は車を予定。 2.できれば日本の伝統的な行事やイベントがあれば体験させてみたい 3.お昼ご飯と夜ご飯をプランには織り交ぜたいかなと 外国人の方って日本に来たらどんなところをみてみたいものなんでしょうね。。 まあひとくくりに外国人といっても好みも様々ですから何とも言えませんが、あらためて「東京を案内してみろ!」となるとアイデアが全然思いつかない自分にびっくりします。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京外国語大学卒業の実力

    彼女が東京外国語大学 スペイン語科卒業と履歴書に書いてあったのですが、英語の実力はどのくらいあるのでしょうか? TOEICも受けたこと無いらしく、会話しているところも聞いたこと無いので実力がわかりません。教えてくれません。 僕はTOEIC700点ぐらいです。 教えてください。

  • 東京外国語大学は魅力ある大学じゃないって本当?

     現在高校1年生です。東京外国語大学を受験して 合格できればいいと思って目標にしています。 でも、「東京外国語大学」は魅力ある大学ではない と聞きました。でも、合格できたら、自分の英語の レベルが高いということだと思うのですが。 東京外国語大学に入学したら、英語を徹底的に 勉強して、国際物流の仕事に就きたいと思って います。でも、「東京外国語大学は魅力ある大学 ではない」ということは、いくら、私の英語のレベル が上がっても、受験しないほうが良いということ なのでしょうか?英語は「できて当たり前」なのは 知っていますが、なぜ東京外国語大学には魅力 がないのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 外国人観光客相手に、国内の観光ガイドのボランティアをしたいと思っていま

    外国人観光客相手に、国内の観光ガイドのボランティアをしたいと思っています。 どういうキャリア、能力が必要になりますか? また、どういう団体に所属すれば、良いのでしょうか? 場所は京都で考えております。 語学能力は、英語、韓国語、中国語で少々の会話はできますが、 今後、本格的に学びたいと思っています。

  • 東京外国語大学について

    東京外国語大学について教えてください。 どういう学生たちが通うところでしょうか?また、卒業後はどういう進路なのでしょうか?

  • 外国人にはUK英語とアメリカ英語は万国共通どちら?

    外国の方に声をかけられる機会が多くなり日本語もほとんど通じない方に遭遇した場合に、対話できるくらいの英会話を覚えたいのですが、イギリス英語とアメリカ英語どちらを学べば良いのでしょうか? 世界共通の英語でも日本に訪問されている外国の方はどちらの英語が通じやすいのでしょうか?

  • 東京外国語大学・・・・

    私は今高校1年生で、東京外国語大学を受けたいと思っています。 偏差値50くらいの英語科に通っているのですが、英語は普通の人に比べたら得意がもしれませんが、英語科のなかでは40人中27位でした。 私が東京外語大に行きたい理由は、韓国語を習いたいからです。 東京ではここ以外ほとんど韓国語が習える大学はなさそうなんです。 努力したら入れるレベルでしょうか?

  • 東京外国語大学への編入について

    現在専門学生です。これまでいろいろ悩んだ結果、大学に編入進学することにしました。幾つか編入試験を受けようと思っていますが、第一志望は東京外国語大学です。 帰国子女で英語が得意なので、無難に英語科のを受けようと思ってますが、東京外大ともなればその語学レベルはかなりのもので、しかも3年次編入なので、恐らく普通の入試のレベルよりも上がっていると思います。 ちなみに東京外大では必修となっている第二外国語は中国語で行こうと思ってます。 ここで質問なのですが、東京外大の英語科学生は、3年次に入るとどのくらいの英語のレベルを持っているのでしょうか。 一応私は英検1級とTOEIC900取得していますが、東京外大の試験傾向が分からず、また倍率10倍の中に帰国子女や留学経験者も複数いるとのことですので、心配です。英語科編入試験を挑戦しても大丈夫そうでしょうか。 また、中国語のレベルも分かれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京のどこかで働きたいんですけど、外国人です…

    東京のどこかで働きたいんですけど、外国人です… 北ヨーロッパに住んでいる17歳の女性で 今年の7月から8月の終わりまで渋谷にある言語学校で日本語を勉強するつもりなんです。 結構長い時間日本にいますから、バイトしたいです。 日本語が上手じゃないんですけど、日常会話が全然できます。 私は特に店員とかウェイトレスの仕事がしたいけど、 見た目はOKからモデルの仕事でもいいです。 インターネットでバイトを探してみたんですけど、みつからなかったです。 (来日前仕事を見つからない場合は、就労ビザが手に入らないから悩みます。) 誰か、助けてください!