ジェイコムのホームスポットキューブ接続エラーの対応方法

このQ&Aのポイント
  • ジェイコムのホームスポットキューブを利用している際に発生する接続エラーの対応方法を解説します。
  • 無料で借りたジェイコムのホームスポットキューブを利用してインターネット接続を行う際、DNSルックアップエラーが発生し、インターネットが利用できない問題が発生しています。
  • ホームスポットキューブを抜いて直接パソコンにLANケーブルを接続することで、インターネット利用が可能ですが、ホームスポットキューブも同時に利用する方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェイコム ホームスポットキューブ接続エラーです。

自宅インターネットを他社からジェイコムに変更しました。 変更前からauのホームスポットキューブを使っていたので、ジェイコムから無料で借りた機械→ホームスポットキューブ→パソコンという方法でLANケーブルを接続したのですが 『DNSルックアップエラー』 という文字が出てきてインターネットが全く出来ません。なのでホームスポットキューブを抜いて直接PC接続して今はインターネットをやっているのですが・・・・。 変わったことと云えば無料レンタルの機械を含めジェイコムになったことぐらいなのですがパソコン関係に か な り 疎くエラー表示画面の説明分を見てもチンプンカンプンでお恥ずかしながら何も対応できていません(ホームスポットキューブ抜くぐらい) このホームスポットキューブを利用しつつPCでもインターネットできるようにする力を貸していただけると助かります。 Windows Vista で Google Chrome を使っています

noname#241044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

不具合の原因は、「旧ネット設定が残っているため」で 解決方法は、「キューブをリセットする」事です。 先を伸ばしたクリップを用意してリセットボタンを押しましょう。

質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 そして回答いただいていたのにもかかわらずお礼入力が遅くなって申し訳ありませんでした。piyorinaさんから頂いた回答を元にやってみた結果ですが無事にWi-Fi接続することが出来ました。 また質問することがあると思います そのときは、またアドバイス等をいただけると凄く助かります 本当に、ありがとうございました。