• 締切済み

HTMLメールで誰でも文字が打ち込めるもの

HTMLでひな形のテンプレートを作り、 誰でも文字が打ち込めるように作りたいのですが、 どのように作ればよいのでしょうか。 たとえば、AppleのHTMLのようなものです。 携帯のデコメのように、誰でも決まった場所にメールから文字を打ち込めるようにしたいです。 宜しくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

いわゆるフォームメールと呼ばれるものの一種です。 フォームメールを作成した経験があれば簡単でしょう。本文がHTMLに変わるだけです。 Perl,sendmailまたはqmailが使える必要があります。 メールフォームCGI配布 商用フリー | PGD WORKS ( http://pgd.jp/cgiscript.html ) など、「htmlメール cgi - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/#hl=ja&sugexp=cpmergendl&gs_nf=3&tok=HRov_Aei0_246gD3HyZlJQ&cp=11&gs_id=iz&xhr=t&q=HTML%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+CGI&pf=p&safe=off&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=HTML%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+CGI&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=bbcd5e8776c8b0c8&bpcl=38897761&biw=1024&bih=619 )」で探してください。

62660jy
質問者

お礼

フォームメールというのですね。 手がかりも何も無かったので助かります。 cgiで色々探してみます! ありがとうございました!!