• ベストアンサー

イーモバイルの今後。エリアが狭いのはなぜ?

イーモバイルのスマートフォンを使っています。 auやドコモは、デパートや建物、田舎など、エリアが広いのに対して、イーモバイルは左記のようなところだとすぐに圏外になってしまいます。 イーモバイルのメリットって何なのでしょうか?強みはどこにあるのでしょうか? イーアクセスに買収されたという噂もありますが、どういう影響が考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イーモバイルをやっている会社がイーアクセス。で、イーアクセスがこの秋にSoftBankからの買収に合意しています。 イーモバイルのメリットは、通話より先に通信を重視し、通信だけの端末 PocketWi-Fiを発売したことでしょう。 あと、昨年の大災害の際、唯一、通話規制をしなかったキャリアで知られています。公共団体での契約が一気に増えたそうです。 イーモバイルは今あるケータイ会社の中で、最後発ですから、通話圏が狭いのはその通りだと思いますよ。その分、いろいろなサービスをしているわけです。提供している端末は私が使った範囲では、すべてSIMフリーでしたが、お使いのスマートフォンはいかがですか? 

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

そんなことはないと思うけど 屋内で弱いのはwimaxですが 単に基地局が無いだけでは イーアクセスは親会社で それをソフトバンクが買収ですよ 今 持っているモバイルルータの中では最速です emobile-ntt lte-wimax-bmobileの順に速さが おそらく都市部においては使えると思いますが 田舎だとnttかな