• ベストアンサー

無線LANについて教えて下さい。

今、PCは、ADSLですが、将来光にしたいと思います。 それで、ADSL、光に対応した無線LAN(NEC Aterm WR9300N) を購入するつもりでいましたが、PCだけではなく、テレビ、電話も光にした場合は、無線LANにも関係してくるのですか?例えば、買い替えるとか?よく、わからないので教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>無線LANにも関係してくるのですか? 無線LAN。有線LANの有線が無線になっただけ。(簡単に言えば) よって買い換える必要なし ただ、昔は、IEEE802.11bやIEEE802.11gしかありませんでした。 今は、IEEE802.11nやIEEE802.11acなどさらに通信速度が向上したものがあります よって、それらに変更することにより、無線LANの速度が向上します。(理論的に) Aterm WR9300NってIEEE802.11nに対応しているから、買い換える必用ありません。 NTT東西などのFTTHでも動作確認をしているでしょうから、安心してご利用下さい

flowerscake
質問者

お礼

すぐに、回答して頂き嬉しいです。 モヤモヤしてたのが解消しました。 ありがとうございます!!