• ベストアンサー

ハンドクリームでほくろを薄くする

私は顔に気になるほくろがあります 私はまだ学生なので手術はできないし、ましてや、親が許してくれません いろいろ方法を探していて、気になったのが ハンドクリームでほくろを薄く方法です あれって本当に薄くなるんですかね? もし薄くなるなら、何日くらいで薄くなりますかね? 分かる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.1

ハンドクリームでほくろは薄くなりませんよ。 シミとかじゃないからね。 ほくろは皮膚科だと高くなく除去できますが、直射日光に当たるのを避けたり、3ヶ月ぐらいは2週間や1カ月に1回、定期的に通院するようになります。 いじると大きくなるほくろもあるので、いまはそのままにしておいて、社会人になったら皮膚科でとってもらった方がいいと思いますよ。

0617ena
質問者

お礼

回答ありがとうございます 社会人になるまで我慢します...

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

薄くならないよ。 ホクロに栄養を与える事になるし(^_^; 手術以外でなくなることはありません。

0617ena
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり手術以外ではなくならないんですね...