• 締切済み

ハンドクリーム

ハンドクリームについて。 48才男性です ハンドクリーム。 例えば朝手に塗ります。しかし、たまたま私だけかわかりませんが、1日普通にしてるだけでも帰宅までに数回は必ず手を洗います ハンドクリームの効果がなくなるため、塗ることをやめたくなりますが、塗りたいのです みなさん、このような悩みにはどう対応していますか ざっくばらんに教えてください

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ハンドクリームは 外に出たら手を洗うので手を洗うたび付け直します。 後、仕事で紙を触った時も付けます。 カサカサになってしまうので。 家の中では意外に寝る時くらいで 余りつけないです。

• takochann2
回答No.2

「ハンドクリームの効果がなくなるため、塗ることをやめたくなりますが、」とは、洗い流されるので塗るのは無駄だという意味でしょうか? 医療現場では部署によりますが1日に何度も何度も手洗いと保湿剤塗布を繰り返すこともあります。

回答No.1

ハンドクリームはいつも持ち歩いています。 手を洗ったらハンドクリームを塗ります。 この時期はハンドクリームを塗るまでが手洗いです。 そうするとずっと効果があります。