• ベストアンサー

it was a poor man's banquetとは?

友達何人かで料理を作ったという話を聞いた後 "the food was great. it was a poor man's banquet" と言われたのですが、it was a poor man's banquetとはどんな意味でしょうか。 みんなおなかがすいていてガツガツ食べたという意味に受け取ったのですが正しいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#9284
noname#9284
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

自分たちで作ったということで、お手軽な 低予算でお得なお料理だった、という 意味じゃなかったのかな。 作った人みずから言ったのなら、「貧乏臭い料理」と 言ったのかもね。

noname#9284
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと勘違いしていたみたいでした。 質素な料理ということだったんですね。