• 締切済み

フォルダにパスワードをつける方法

メモリースティックにあるフォルダを入れたのですが、もしそのメモリースティックを誰かに取られて中を見られたらと考えると、今のうちに中のフォルダにパスワードをかけておく必要があるなと思いました。 メモリースティックの中のフォルダにパスワードをつける方法はありますか? 無料のフリーソフトなどありましたら、教えていただけると助かります!

みんなの回答

noname#172148
noname#172148
回答No.1

truecryptが便利です

関連するQ&A

  • フォルダにパスワードをかける方法

    フォルダにパスワードをかける方法 他人に見られたくないようなファイルをフォルダ内に入れて フォルダを開くときにだけパスワードが必要で、 パスワードで開いた後は普通のフォルダのように使いたいのですが こうしたことができるようなフリーソフトなどはありますか?

  • フォルダにパスワードをかける方法

    PDFファイルやWARDの文章などを使って作ったいくつかの資料をフォルダにまとめたのですが、そのフォルダをパスワードで管理する方法はありますか? 無料のソフトを使わないと相当難しい場合はフリーソフトも教えてください。また参照リンク先も教えてもらえるとありがたいです お願いします

  • パソコン内のフォルダにパスワードを付ける方法

    パソコン内のフォルダにパスワードを設定したいのですが、暗号化とかは必要無いので、純粋にパスワードだけ設定可能な方法、フリーソフトをご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。

  • フォルダーにパスワードて付けられますか?

    見られたくないファイルをまとめてフォルダーに入れ、そのフォルダーにパスワードをつけることは可能でしょうか? いまは、EDというフリーウエアーを利用していますが、中のファイルを暗号化するので、使いたいときに解凍に時間がかかります フォルダにパスワード儲け、その下のファイルは変換せずに見られるようなソフトはないでしょうか?

  • フォルダにパスワードをかける方法

    お世話になります。 WindowsVistaを使用しています。 自分のデータ保存用に作成したフォルダにパスワード設定したいのですが、Windowsに元からある圧縮フォルダを作ってパスワード設定する方法は、他のLhacaなどの圧縮用のソフトを入れると使えなくなるようです。 何かフリーのソフトで自分の作成したフォルダを任意に設定できるソフトはありますか。よろしければお教えいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • フォルダにパスワードを

    いろいろなIDやパスワードを一つのフォルダにまとめているのですが、 そのフォルダにパスワードを付けて他の人がそのフォルダを開けなく する方法はないでしょうか。Macにはそのような機能があると聞いた のですが、私はWindowsです。OSはWindows Meです。 そのような機能、ソフト(できればフリーソフト)があったら教えて 下さい。お願いします。

  • フォルダにパスワード

    社内ネットワークのHDDの中にあるフォルダを、そのフォルダに関係する3人程の人間だけアクセスできるように、パスワードを入力しないと開けないようにしたいのです。 いくつかのフリーソフトを使ってみましたが ・ロックを外して入り、フォルダから出る時は自動でロックが掛かる ・ネットワーク上で使える ・偽装や隠蔽は必要なく、「フォルダにロックが掛かり、パスワードで開くだけの機能」 という条件で探すとなかなか良い物に出会えなかったです… 「アタッシュケース」「Pass Watch」「Private Folder」 「Exフォルダ~(忘れました)」「Lock Folder」 などを試してみました。 これらのソフトで見落としている機能があるかもしれませんが どなたか良いソフトやシステムをご存知ないでしょうか?

  • フォルダにパスワードをかけるツール

    Windows2000Professionalを使用しています。 フォルダにパスワードを付与できるフリーソフトをご存知じゃないでしょうか? イメージとしてはフォルダにファイルをどんどん追加出来るけど、 フォルダを開くときはパスワードが聞かれるイメージです。 イメージはシャアウェアの「デジタル金庫」にかなり近いのですが 無料で実現できる方法を探しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139474.html フリーツールで「アタッシュケース」や「ルージュソフト」を見つけたのですが これはファイル単位でパスワードが付与されてしまいます… http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html http://rouge-soft.net/ なにとぞ宜しくお願い致します。

  • フォルダにパスワードをかけたいのですが・・・

    フォルダにパスワードをかけたいのですがなかなかこれと言った物がありません・・・ パソコンはWindows7なのですがパソコンだけでのパスワード化が出来ません。 プロパティ→全般→詳細設定に出てくる暗号化チェックボックスにチェックが入れらないのです。 つまり自分のOSはEFSが準備されていないOSなんです。 なのでフリーソフトで暗号化することにしたのですが理想のものがありません。 自分の理想のものは、 ・フリーソフトで ・フォルダ圧縮しない ・フリーソフトで作られたパス付フォルダの中に入れるのではなく自分で作ったオリジナルフォルダにそのままパスワード設定できる事 ・ファイルを開く時必ずパスワード要求してくれるもの この4つが自分の理想なのですが、これに当てはまるソフトがなかなか見つかりません。 これに該当するソフトがあったら教えてください! すべては該当しないけどこのどれかは当てはまっている、というものでも構いません。 出来れば3番目が一番欲しいところです。 協力お願いします!<m(__)m>

  • フォルダにパスワード

    フォルダにパスワードを掛けたいのですが、あるソフトをインストールしてフォルダにパスワードを掛ける事に成功したのですが、このソフトアンインストールしてしまうとパスワードが解けて意味がなくなってしまうんですよね、 だからソフトをアンインストールするときにもパスワードを要求するようなソフトを探しています、フリーで良いものがありましたら、是非教えてください、OSは7を使っています

専門家に質問してみよう